2012/03/01

まぁ、そうだよね!このコンテナリフトなら倒れるよ!(動画)

コンテナリフト

正直初めてみましたよ、こんなコンテナリフト。

サイドスプレッダー仕様のフォークリフトと言うそうが、あんな華奢なリフトでコンテナを吊り上げられるの? と、思っちゃいます。

サイドスプレッダーって言うのはコンテナ固定用穴の片側2か所を使って固定する物らしく、中身がカラッポの時に使うそうです。(中身が入ったコンテナは両側4か所を固定のトップリフターを使う)

見るからにバランス割るそうですよねぇ。

映像を見ても無理しすぎって感じで、案の定、倒れちゃうんです。

オペレーターが初心者っぽいんですが、ベテランだと上手く出来るのでしょうか?

倒れるのが当たり前にみえるコンテナリフトの映像は下からどうぞ。



[via YouTube]

0 件のコメント:

コメントを投稿