2013/01/05
あははは!なんじゃこの煙草のつけ方?原始人か?
2013/01/04
iPhone,喰われる! 誰に? 象に!!(動画)
あぁ、なんて事でしょう。(ビフォーアフター風)
iPhoneが食べられてしまいました…食べられるのかね?
まぁ、アクシデントで口の中に放り込まれた訳ですが、
iPhoneの持ち主の女性は係員に喰ってかかってますね。
言葉が分からないので何と言っているのか分かりませんが、
文句を言ってどうにかなる訳では無し。
あれですね喰われたiPhoneからの”喰われる瞬間”の
ムービーとかが見れると最高なんですけどね。
まま、そんな劇的ムービーじゃありませんが、ドタバタぶりが見ものな映像は下から。
2013/01/03
このiPhoneアプリでクール映像を作り出せ!(動画)
楽しそうなiPhoneアプリはたくさんありますが、これもなかなかクールです。
名前はSlit-Scan Movie Maker
カメラを使ったアプリですが、作り出される映像はユニーク!
グニャグニャ系の画になりますが、これが面白くって気持ちいい!
まま、下の映像から効果の程を確かめてください。
”ボートで消火活動をする”の図。頭いい!(動画)
水上で火災が発生したとする。どのように消火するか?
水は周りに大量にある。これを使わない手はないわな。
普通はこんな感じの放水銃が付いたボートをつかいますわな。
via Mother Lake
しかし、もちょっと簡単な方法で火を消す人がおりました。
難易度は高い気がしますが、結構効果的。
さてさて、消火活動の様子は下の映像からどうぞ。
自動黒板消し。ローテクな物ほどハイテクになるとインパクトがある
世の中、常に進化するもの。
ローテクな物がハイテクに生まれ変わると強烈なインパクトがある。
これもその一つ。
誰が考え出したのか知らんが、”よくできました”マークをあげたい。
(韓国企業らしいが…)
しかし存在感があり過ぎるなぁ。もう少しスマートになると良いかもしれん。
もっとも黒板自体が”絶滅危惧種”になる気配もあるけど。
こちらはオーソドックスな黒板消し。
アイルランドの温泉は実にワイルドだぜ!
うむ、これは凄い温泉。
道の真ん中の陥没にお湯が沸いている…。
どこでも温泉ってことか?
そもそもアイルランドって火山がたくさんあったっけ?
この辺を読むと気候は極めて穏やかで暑すぎず寒すぎず。
温泉を掘り放題だな、これは。
2013/01/02
ジャンクなミケランジェロ…廃頽的です。
現代版ミケランジェロ。
なかなか良くできています。
とくに3段腹のあたり…。
下はオリジナル。
因みにオリジナルの題名は”アダムの創造”
現代版ミケランジェロは何を創造するのか?
[via imgur]
音楽との同期が最高!2013-ロンドンニューイヤー花火
ニューイヤー花火は数あれど、この花火の演出はすばらしい!
観覧車-ロンドン・アイ-を効果的に使って今までにない立体的な花火。
そして何よりも、音楽との同期が凄い!!
全てがドンピシャにビートとあってる訳ではないけど、かっこいい!
打ち上げてから花火が開くまでの時間を計算しての打ち上げ技術は凄くないか??
まま、ちょっと下の映像を見てみてくださいませ。
雪原に描かれる壮大なアート作品!でも、すぐになくなるなぁ、これ。
おいおい…ただの当てぶりじゃないか…ボソ…
ノリノリでドラムを叩いてますよ。
サイレントドラムを実際に叩いているのかと思ったら
音とスティックが微妙に食い違ってんじゃん・・・。
おいおい、ただの当てぶりじゃないのよ…。
表情とかは凄くいいんだけどねぇ。
ただのですメタルドラム当てぶり映像は下からどうぞ。
2013/01/01
”カレイドクロック”楽しそう!!前に立つだけでアート作品に!(動画)
これ、面白そうです。
アートっぽい映像がだれでも作れそう。
もう終わってしまってますがASHIGARAアートフェスティバル2012で作られた作品みたいです。
作ったのはフローリアン・バロンさん。ドイツ・ベルリン在住の映像作家だそうですが、たびたび日本にやってきているそうです。
詳しい事はこの辺を見てください。カメラの映像を切り出して、ディレイをかけながら映し出しているんでしょうが、
簡単な事だけなのですが、出来上がる映像は凄く面白い!
これのiPhoneAppも有るみたいです。これ欲しいなぁ。でも、アンドロイドなんだよね…私。
カレイドクロックの映像はしたからどうぞ。
寒さ厳しい中、暖かくなる案を出してみる。
まぁまぁ、これが夏の写真だってのはわかってるよ。
アホみたいだけど、確かに涼しいと思うよ!
滝から落ちる水がそのままテーブルの下を流れる…風流じゃぁないですか。
で、ですね、
滝から落ちるのは温泉だったらどうか?
足湯につかりながら食事をする。良いアイディアじゃありません?
え?アホだって…確かに。
2013年ですが、まだ慣れませんよねぇ…。
明けましておめでとうございます。
2013年、平成25年、皇紀2673年になりましたが、すぐにはなれませんよね。
ついつい”2012”って書いちゃいますよね。
まま、適当に修正していきましょうよ、そのうちなれますから!
登録:
投稿 (Atom)