寿司は”sushi”として外国でも通用する、日本の伝統料理。
握った酢飯に生の魚介類を乗せた握り寿司と、酢飯を海苔の上に乗せて中にかんぴょうやキュウリなどを巻いた巻き寿司がありますね。
どちらが外国で人気があるかと言われれば、握り寿司でしょうね。生の魚を食べる習慣の無い外国人にとって抵抗があるでしょうが、食べると美味しいですしヘルシーですから人気がありますね。
元は日本食の寿司ですが、国際食に近い存在になって行くにしたがって日本人には信じがたい寿司も登場します。カルフォルニアロールなんかもその代表でしょうね。日本人には信じがたい寿司ですが食べると美味しいので逆輸入の感じで日本でも一般的になっちゃいましたね。
で、紹介する映像はチョコ、マシュマロ、キャンディー、ベーコン(!?)をふんだんに使った甘ぁいお寿司。まぁ、寿司の形状はしてますが寿司とは似て非なる物ですな。
食べたわけではありませんが、味はただ甘いだけの超高カロリー食です。
見た目は綺麗といいますか極彩色で、体に悪そうで危険な感じがプンプンです。
お菓子のお寿司と言えば、日本でも”たのしいおすしやさん”みたいな、子供向けのおもちゃ感覚の寿司セットがありますが、映像の寿司はそんな生易しい物ではありません。この寿司は危険です、いや”毒物”と言っても過言じゃないです。
この寿司は間違っても日本に逆輸入されて一般的になることはなさそうですね。
外国人作る甘ぁいお寿司の映像は下からどうぞ。
Candy Sushi - Epic Meal Time
[via YouTube]
0 件のコメント:
コメントを投稿