2011/02/19

リモートコントロール

はじめ見たときに、見事にカップを蹴散らしたので「なんちゅう悪ガキ、なんちゅう賢さ」と思って感心しました。が、よぉぉく見ると、緑色レーザーがネコの前でチラチラして誘導しているのがわかりました。理屈がわかれば「なぁぁんだぁ」でけど、賢いネコですよね。レーザー誘導ネコ爆弾恐ろし。


Kitty Cat Goes Bowling

[viaYoutube]

あなたの犬を散歩させる為のたった冴えたやりかた

大そうな犬様でございます。
The coolest way to walk your dog
[via 9gag]

ニンジン…だらけ…

The Carrot Revolution.
ここまでくると、畏敬の念を感じずにはいられないです。

"Only in dreams are carrots as big as bears." (Old Yiddish saying) 
Bunny Project at Örebro Open Art, Sweden 2009

[via Weimar]

ある意味、中国雑技団

さすが中国です。街中にも才能豊かな人材がそろってます。えぇっと、これって画像合成ですよね?

Ladder FAIL
[via9gag]

ネコ、メトロノームに勝負をする

なんだなんだ、カチカチしているヤツがいるぞ。おぉあぁ、カチカチする度に体がビクビクすじゃないか。なかなか、いい攻撃をしくるな。よよよよっし、パンチをくれてやる。ちょちょと怖いけど、どどどうだ!参ったか。

Snooky and the metronome

[via Youtube]

列車が家の中を通るレベル

激しくエメージングです。列車と共に生活する感じでしょうか。舞台はタイだそうですので列車の運行間隔はかなり広いのかなとおもいますが、いちいちテントを引いたり荷物を片付けたりと面倒そうですね。列車の接近情報はどうやって取得するでしょう? やっぱり時間で見計らってですかね。だとすると腕時計は必須アイテムですね。

市場を走る列車~タイ メークロン市場にて

[The laughingsquid]

I'm Free!!!


自由の身になり、その後にどんなことが待っているのか。

[via 9gag]

今週の練習曲は熊蜂の飛行です

Flight of the Bumblebee on 101 Bottles!


よくできました。テンポに気をつけて練習してくだい。先生の演奏をよく聴いて、来週もう一回レッスンをしましょう。


Yuja Wang plays the Flight of the Bumble-Bee (Vol du Bourdon)


こんなのが空に上がったら怖いかも

Philippine International Hot Air Balloon Fiesta
気球大会の模様です。完全に膨らんだら、さぞ威圧感の在る気球になるでしょうね。気球っていがいと明るい色使いのが多いってイメージで多いんですが、ダークなイメージを選んだものです。まったく別のはなしですが、映画「猿の惑星」のラストで自由の女神が海岸に埋もれている場面がありますが、それがこのダークな物体だったらと思うと、笑いのツボです。

[via VIVA FILIPINAS!]

Star Wars Floppy Disk

お見事。大変よくできました。


[via Youtube]

超小型鳥形スパイロボット

This hummingbird is really a $4million spy drone

こちらのおもちゃみたいな物体ですが、ハチドリを模したスパイロボットです。ラジオコントロールでLive映像を送ることが出来ます。お値段、えぇ800万ドル、3億5千~4億円ってとこですかね。羽根を羽ばたかせて飛行するってのには惹かれますが、にしてもデザインは何とかなりませんかね…。もうすこし擬態していただけると、萌えるってのもありますが。


AeroVironment's Nano Hummingbird - Outdoor Indoor Flight


[via newslite]

2011/02/18

途切れた道

上りつめた道のその先は無く、断崖となっていた…。そんなことはなく橋が架かっていました。スピードを出してこの道に差し掛かったら、ちょっと躊躇してアクセルを離す、そんな見え方ですね。なぜにこんな橋の架け方をしたんですかね? 平らにしようとは思わなかったかな。

Curved Arch Bridge


[via moonbuggy]

Tall Painting


一色、また一色と絵の具が重なっていくさまが、息を飲むほど美しいですね。絵の具が生き物のように見えます。



Tall Painting by Holton Rower

[via Laughing Squid]

緑地回復

マジですか?

Comming soon

[via 9gag ]

どこがゴールですか?

Rubiks Cube Brain Sculpt - by Jason Freeny

どのピースがどこに入ってもOKな気がしますが、微妙に違うんでしょうか? 触り心地を確かめて見たいです。

[via pacalin]

乱暴者

亀が執拗に猫を追い回していますが、何か気に入らないことでもあったのですかね?自分より機敏に動ける猫に嫉妬してか、はたまた、ただの非行傾向のある亀だったか。ネコさんは絡まれるのが鬱陶しいのか、ヒラリシラリと避けてます。


Small turtle attacks a fluffy cat

Kid's World

街中でダンスの練習を子供達をよく見かけます。彼(彼女)達も感心するくらい上手だし熱心に楽しそうにしていますが、この子たちはちょっとレベルが違うかも。オリジナルティーがあって、その場に自身の雰囲気、空気を作り出してますよね。年を重ねてどんなふうに変化していくか楽しみですね。


Amazing kid dance video: 8-year-olds krumpin' hella tight

[via boingboin]

空中プール


超絶景。

[via ddylanjoness]

ウエディングケーキ


これは何を意味するのか、難しいですよね。まぁ、ストレートに伝わってくるのは「君たちの未来はこんな感じだぁ。残念だね」となるけど「人生にはトラブルは付きもの。二人で力を合わせれば何だって乗り越えられる」って意味にもとれます。大低の人は前者を採用しますので、もらったカップルは凄く怒るでしょうね。

[via 9GAG]

2011/02/17

ジェットボートのF1

世界にはいろんなスポーツがありますが、これも初めて知りました。すごい迫力でコーナーリングしますね。ラジコンみたいな動きをしますが、ボートってこんなに小回りできるんですね。


Insane Jet Boat Run

バーンとバーン

多分、火をつけようと何かをしたのだと思いますが何をしたのかは不明。ただ、本人も及び腰なのでイケナイことをしようとしたのでしょう。いやぁ、思いっきりグリルの中身が吹っ飛んでます。



Awesome Way To Start A Grill

ちょっと変わったウエイトレスさん



意外と働き者なウエイトレスさんです。あぁ誤解無きよう言っておきますが中身はお猿さんです。一瞬見ると、このお面のせいでギョっとしますよね。



Japanese Restaurant Employs Masked Monkey Waiters

しかし、また何で高校の制服っぽいのかな? 萌狙い? 店のを探した自分が恥ずかしい。

[via budgettrouble]

アナログなアトラクション

気持ちよさそうです。高いところが苦手なひとはアレですが。


[via thehighdefinite]

上空でエンジン停止、胴体着陸


飛行機に乗ってトラブルに会うこと考えなくもないですが、「大丈夫でしょ」て感じでいます。でも、トラブル時はトラブリます。こちら、上空で油圧異常でエンジンが停止して、胴体着陸するまでの映像です。異常が出て、空港までの最短ルートを取りますが途中でエンジンが完全停止。停止してから10分ちょっとで胴体着陸を決めて決行です。パイロットの人、終始落ち着いていてすごいですね。


Pilot Stays Calm During Engine Failure - On Board Camera

混乱させるラベル

キッチンにあるビン。一見するとこのラベリングで事が足りるように思えるが、何の助けにもなってないのね。否定で書いては面倒なだけなのね。

 
by Ben Greenman
[via I Love Charts]

空中水族館

あぁ、すごく欲しい。って言いますか、実際に泳いでいる姿を見てみたいです。リアルに空中を泳いでいるみたいに見えます。ラジオコントロールだそうですが、プログラムで自立制御とかも以外に簡単かもしれませんね。たくさんの魚が群れをなして泳いでいる水中映像をみますが、あれが空中で泳いでいるところを見られたら圧巻でしょうね。


DVICE: Air Swimmers, remote-controlled flying fish
[via DV!CE]

チョコの釘

面白いです。これを使うと良いアクセントになりますね。単体でバイバリ食べるものではないんでしょ、これ?

お菓子を繋ぐチョコレートのクギ(Los clavos de chocolate)

[via monogocoro]

犬と交通事故

衝突した少女も犬も、ソリを引っ張って撮影していた親御さんも、みんなびっくりですね。って言いますか凄いスピード出てますよね? 見ている方が「え!そんなにスピード出して大丈夫?」って感じです。ソリに乗っていた少女はスリル満点だったでしょうね。


Dog Owns Girl Getting Towed On Sled

2011/02/16

Nostalgic

Nostalgic by David Van Oost
哀愁を誘います。追憶といったところでしょうか。過去ばかりが楽しいわけではありませんが。それにしても印象に残る一枚です。
[via Yerbabuena's]

danube bicycle

danube bicycle

河の中の自転車。写真だけでみると水に上にある彫刻なのですが、ちょっとわかり辛いかもしれませんが大きいです。ビデオでみると河の流れで車輪も回ります。風景に溶け込んでいて、ナチュラルな感じを受けます。


[via Zoltan Kecskemeti]

ア・カペラ

マルチカメラの一人でア・カペラ。上手いですね。選曲もいいですがハーモニーがすばらしいです。この方はどんな方なんですかね? たくさんUPしてます。他も聴いて見てみては

キツネの世界

これって暖かいのか?


[via Ads of the World]

つぶしがきかない…。

ダンキンドーナッツ専用車。転用不可、たぶん。そのむかしダスキンドーナッツと読み間違えていたのは内緒。
[via Lustik]

なぜそっちと…。

カラスは大変賢いです。だから生きて生きていく為以外の行動も取ります。このカラスさん、都市部にお住まいと見え、衣食住に不自由をしてなかったでしょう。それで悪戯を思いついて猫にチョッカイを出したのでしょう。悪いヤツ。


それにしても猫さんはどうしてカラスじゃなくて他の猫と喧嘩をするかな?たぶん途中でカラスに悪戯されているのを忘れたんですね。カラスは猫より賢いと…。(勝手に妄想)

グー、チョキ、パー

楽しそうに遊んでもらってます。スローモーションでみると、猫の体が柔らかいのがすごくわかります。途中の手足の指を開ききって飛んでるところがかわいらしいですね。肉球に触りたい…。


Pocketloops keyboard

合体がすきなGEAR4が新しい合体楽器を出すのではないかと噂。まぁ、16chのループリズムマシンなのですが、バカッチョンでオリジナルビート作れそうです。いつ頃に出るのでしょうか? しかしこのメーカーはiphone,ipod合体製品が多いですね。



[via Oh Gizmo]

何の穴かな?


さてクイズです。この絵はどうやって描いているでしょう?
答え。
銃で一発ずつ穴を開けて描いています。気が遠くなりそうですね。間違ったら修正は効きませんから最初からやり直し。遠めからみると、穴の空き加減がそろってないのが、良い陰影を出しますね。

[via waltcreel]

2011/02/15

The ORBO series of concept watches

コンセプトウォッチ。E-INKで実現したいみたいです。シャープでシンプルでキュートなデザインですね。腕時計は苦手なんですが、これだったら欲しいかもです。

[via Zach Weiss]

永久機関

うぅぅん、どうなってんでしょう? 永久機関は存在しないことは頭でわかっているので、このビデオにトリックがあるですが…。模型の柱の立ち方が変なんで、その辺に仕掛けがあるのはわかるんです。それと、カメラ視点も重要ですねぇ。この模型はエッシャーの「滝」を立体化したこともわかるんですが、3次元で展開しいるのかと。わかる人います?




エッシャー「滝」

喧嘩はやめて

「こらこら、喧嘩はいかん! 仲良くせんか」と言ってるようにも「よっしゃ!もっとやれ!!」と言ってるように見えまが。世の中は性善説で回っていることにしましょう。それにしても、「やめろ!」とい言わせてすごくビクッとしてますね。


ドッジボール?

ドッジボールだそうです。いまいち知っているゲームのルールと違うようで、何をやっているのやらわかりかねます。映像は360度グリグリ回ってすごく楽しいです。ぜひ見てください。ちなみに喜んでましたので黄色の方々の勝ちみたいです。

 [via Edmonton Journal]

On the shelf - Michael CRAIG-MARTIN

数学的美しさ。



[via national gallery of australia]

たぶんドミノ倒かな?

ボーリングです。ドミノ倒しみ見えるかもしれませんが、違います。どちらもたくさん並べるのは大変な作業です。


ハイテクな密輸

密輸ってのは輸入してはいえないものを輸入するわけで、輸入品は高価な価値みこまれるんでしょうが、ここまでお金がかけられるとは。りっぱな潜水艦ですよぉ。陸路、海路、空路、水中ときて次の手段はなんですかね? 衛星軌道経由とか?
 

 [via  MSNBC]

Kraak & Smaak – Squeeze Me

子供のころ、教科書の隅にパラパラアニメを書いて授業中にあそんでました。そのパラパラアニメを使ってPVです。写真を使ってのパラパラアニメですが、使い方がうまいですねぇ。手間隙かけて編集もしてあって、各所にセンスがひかります。もちろん曲も最高。




Kraak & Smaak from WEAREWILL on Vimeo.

[via Doobybrain]

2011/02/14

健康サンダル

むかし、ばーちゃんが履いていたのを良く見かけた健康サンダルですが、今でもあるんでしょうか?こちらも、まぁ、健康サンダルみたなものでしょうか? ばーちゃんの健康サンダルは一応、つぼを刺激する場所に突起を配置していたのでしょうが、こちらは多分違います。履いたときに「痛い」と感じるのは同じでしょうが。

土管の家

土管に住む人を昔マンガで見た気がするのですが、こちらは塩ビパイプで出来た家です。住み心地はどうかわかりませんが、たぶん格安で出来ると思いますし、ある方向に関しては凄く丈夫かと。人が座っている写真ではパイプのまるい穴がたくさんあって苦手な人もいるかもしれませんが、内側に入っての写真はワープしているような感覚できれいですね。

雪だるま

東京一円は大雪です。大人は朝の通勤、学生は通学に頭が痛いでしょうが、子供たちは大喜びでしょう。雪合戦、雪だるま、雪遊び…、服をびしょびしょにしてお母さんに怒られるかもしれませんが。大人の人もちょっと遊んでみるといいかもです。芸術っぽい雪だるまでも作って…。

意味なし

おばか。でも、ばかばかしくて意外と好き。


無理をしたから、戦車が転がりました。

むかし、トレーラーにベンツの乗せようとして、載せ損ねて転がした場面を見たことがありまた。その時の運転手の顔はマンガのように口があんぐり開いていたのを思い出します。こちらも、ちょっと無理が余したね。幅がチョッキリすぎだったし重すぎですね。転がった戦車を元にもどすのは大変で1日が無駄に過ぎてゆくことでしょう。


超低空花火

どうしちゃったんですかね?打ち上げの能力に問題が生じたのでしょうか?
炸裂したあとに、車のセキュリティーが鳴り響いているところをみると、意外と衝撃があったのでしょうね。


熱狂のiphone発売

Verizon版のiphoneが発売になったみたいですね。事前予約が功を奏してお店の前に並ぶ人は少なかったらしいです。でも、このビデオをみると、「並んどきゃよかったかも?」って思う人もいるのではないでしょうか。だった、すごくアットホームで暖かな雰囲気でお店の人が向かい入れてくれてるんですもの。

お医者さま用ヘッドフォン

病院にいってお医者さんがこれをしてたら、びっくりするなぁ。フリスクのCMを思い出したらいするけど、ファンキーなお医者さんで交換が持てるけど。


[via ANTREPO]

自転車用エキゾースト発生装置

これを装着すると、君もライダー気分!?
目の付け所がすばらしいです。これをつけて街中を自転車で疾走すると、たぶんみんな道を避けてくれるでしょう。音を出すのもローテクでバッテリーを使わずエコ。思うんですが、ハイブリッドカーの音が静かで歩行者が危険と言った話がありましたが、これをつけたらいいのではないでしょうか??


2011/02/13

アートのようなタイプライター分解

タイプライターの分解写真がここまで美しいとは。左側のウネウネしているものたちが活字にあたる所なんですかね?コンピュータの分解写真とかだと、緑色の基盤とかが目に飛び込んできますが、こちらはまったくそのようなもの無しで、モノクロームな世界です。ケーブル類が一本も無いことも改めて思い知らされます。



[via Crunch Gear]

Kinectを使って作ったPV

Moullinex - Catalina

Kinectを使って作ってるらしいです。Kinect界隈はhackが盛んに行われていますが、こちらは実際に作品作りに使われた模様。

Done with Kinect + Processing + Cinema 4D + After Effects.

ってあります。映像と編集がカッコいいです。それと曲がものすごくクールで聴いていて気持ちよくなります。




手と足の指を合わせて26本?

手足で26本の指を持つ少女がヤンゴンにいるそうです。世界記録だそうで申請中みたいです。足の指の写真がありますが、違和感なく見えちゃいますね。あまりに違和感なく移ってるので、合成か?と思ってしましますが…。手袋は特注になりますね。

 [via metro.co.uk]

グライダーカメラ

格好いいデザインです。羽根が折りたたまれた状態は、宇宙ロケットみたいですね。これで軽くラジオコントロールが出来ると凄く楽しそうです。まだ、コンセプトですけどね。
 [via YANKO DESIGN]

回る犬

まだ、幼い犬なので回転は早くないです。回転の方向は地球の自転に関係している(ウソ)はずですが、まったく関係なく、自由気ままに回転です。