2011/12/01

フリスビー犬ならぬ、フリスビー人?(動画)

フリスビー人

フリスビー犬を知ってますか?

知らない人はいなよね!

フリスビーを空中でキャッチする犬の事だよね!

日本フリスビードッグ協会なんてのもあるくらいだから、メジャーだしスポーツの一種だね。テレビで映像を良く見かけますが、人も犬も楽しそう。

まぁ見ているのは楽しいですが、フリスビー犬にするための訓練は大変みたいですね。この辺のエッセイを読むと良くわかります。

で、紹介する映像はフリスビー犬ならぬ、フリスビー人の様子を収めた物。フリスビー人に関してはそれ程の訓練は必要ないみたいですね。”取ってこい!”と一言かければ取りに行きますからねぇ、もっともやる気があればの話ですが。

橋げたの上から投げたフリスビーを、ボートに乗った人がジャンプして取るだけの単純な映像ですが、あまりのアホらしさに意外と感動します。

フリスビー人の映像は下からどうぞ。

2011/11/30

花嫁はドラマー!かっちょえー!(動画)

花嫁はドラマー

女性のドラマーってのは、カッコいいでしょね!

小柄な女性でパワフルなサウンドを出す人を見ると、スッゴくクールに見えますね。

この女性もいいっすよ!ウエディングドレスでドラムを叩くんですもの。

しかもかなりのテクニシャンで上手いです。

まぁ、上手くて当たり前ですけどね。プロですから。

スザンヌ・モリッシーって言う人ですが、日本じゃあまり知ってる人いないかな…

ドラマーっていいますか、パーカッショニストなんですけどね。派手なフレーズじゃなくて、意外と渋いビートをたたき出す人ですね。

ウエディングドレスでドラムソロを演奏する女性の映像は下からどうぞ。

背中に”ウンコ”の刺青を入れられ、彼氏を訴える!

ウンコの刺青

ウンコの刺青を背負っているのは、ロージーさん。

彼女の彼氏はライアン君と言いましてタトゥーアーティストです。

ライアン君はロージーさんに”背中にナルニア国物語の美しい刺青を入れてやるぜ!”と持ちかけておいて、実際は”ウンコの刺青”を入れちゃったんです!

悪いやつだ。

もちろんロージーさんは怒ってます!10万ドルの裁判を起こしているそうです。

裁判にかっても、この背中の刺青は消えません。

刺青ってのは一生ものですからね。




なるほどぉ!プリングルスってそんなに高くないね!

プリングルの値段

プリングルズって美味しいですよね!特にサワークリームオニオンが好きです!

ただねぇ、ちょっと値段が高いのが痛かったのですが、よく考えてみればそんな事ないですね!

上の写真を見てもらえば、一目凝然!

袋のポテトチップスは大部分が空気! それに比べてプリングルスは大部分がチップ!

袋のポテチが140円前後、プリングルスは298円前後。

でも、内容量は2倍近くあるから、コストパフォーマンス的には同じくらいか。

よっしゃ!安心してプリングルスを買おうっと!




2011/11/28

便利なお尻。

パナマ女性

便利なお尻です。

多分、じゃまだと感じる時もある事でしょうがね。

パナマの女性がすべてこんなお尻じゃないよね…

チップのカード払いもOK!?今時のストリートミュージシャン事情

ストリートミュージシャン

今、メジャーで活躍するミュージシャンでストリートパフォーマンスから上りつめて行った人たちも多いですね。

いきものがかり、植村花菜、中村中、ゆず、コブクロ、奥華子…たくさんいますね。

ストリートパフォーマンスからメジャーになる人がたくさんいるので、最近はストリートミュージシャンが多すぎる気もします。

2,3メートル間隔で何組も演奏しいるところもあり、音が混じり合って何が何だかわからい状況も・・・。場所取りも大変です。

彼らは演奏してメジャーを目指すのと、自主CDを売ったりパフォーマンスの対価のチップを貰ったりするわけですが、海外でそのチップの貰い方が凄い強者が居ました。

チップのクレジット払いがOKだそうです。

いやはや、凄い時代です。

[via vagapedia]



爆笑!物干しから首が抜けない女の子(動画)

何のプレーですか

これは笑えます。

洗濯物干しに首が挟まって抜けなくなった女子です。

本人は恥ずかしいやら苦しいやらで大変そうですが、周りの人たちは爆笑状態です。

かなりバッチリとハマっているみたいで、動画後半で外そうとしたら首が思いっきり絞まって、悲鳴を上げるシーンがあります。

映像は外れるところまで無いのですが、どうやって外したか興味深々。

しかし、何故にあんな状態になったのか?? 

それとも、新手のプレーなのか?

物干しから首が抜けない女の子の映像は下からどうぞ。

古今東西、犬事情。ルーマニアの犬は賢いね。

犬事情

今の小学生達は”野犬”と言う言葉を知っているだろうか?

知らない言は無いだろうが”野犬”を実際に目にしたことのある人は少ないだろう。都市部で”野犬”を目にする事は全くないからねぇ。”野犬”に限らず”野生の動物”にお目にかかる機会はかなり少ない。

日本で野犬が見られなくなったのは法律によるところが大きい。狂犬病の発生・蔓延を予防する為の狂犬病予防法を根拠に、保健所が野犬を捕獲して処分してしまうからだ。日本のお役所は真面目で効率的だから徹底的にやっちゃう。野犬が居なくなるわけだわね。

お国が替われば事情がかわり、意外と大らかに野犬が生きていける国もある。北欧ロシア方面は意外とのんびりと野犬が暮らしていけるらしい。

紹介する動画はルーマニアの野犬たち。たっくさんいるね野犬。でも、周りの人が恐がっている様子は無しで、極、当たり前に一緒に生活している感じだね。

ルーマニアの野犬はマナーを守る事は忘れない。道路を渡るときは横断歩道を渡ってるし、信号にもしたがって横断しているなぁ。すごく生き生きとしていると思うのは自分だけかなぁ。

古今東西、犬事情の動画は下からどうぞ。

輪廻転生。

輪廻転生

輪廻転生。

未来永劫。

無限ループ。

えぇ、ちょっと張って見ました。

思わず引き込まれるショートフィルム(動画)

いかした動画

何気なく見つけましたが、思わず引き込まれてしまったショートフィルムです。

ストーリー的には壁の落書きを消す人と、落書きから抜け出て来た人とがバトルをする内容です。それ程こったストーリーではありませんし、バトルアクションも地味なものです。

ただ、演出と言うか作り込み方が上手い!

壁の落書きとCG,SFXの食い合わせ方が絶妙です。トリックアートの要素もあって”ここは平面なのか?それとも立体なのか?”と見ながら考えちゃう面白さです。

文章では表しずらいので、是非動画をみてください。

思わず引き込まれるショートフィルムの動画は下からどうぞ。