2011/05/21

猫が2匹で幸せのハートの形、癒されます。


疲れて仕事から帰った家に、こんな猫がいたら癒されますね。

2匹の猫が折り重なってハートの形になってますね。

可愛くて見ているだけで幸せになりますよ。

[via 9gag]

振り回したバケットがすっぽ抜けて友人の顔面を直撃!友人達は大爆笑!(動画)

バケット顔面激突

卒業記念か何かですかねぇ。

木に吊るした縫いぐるみをバケットで叩こうと振り回しましたが、すっぽ抜けて、様子を撮影していた友人の顔面を直撃です。

かなりの勢いで顔面を直撃しましたから、痛かったとおもいますよ。でも、周りの友人達は大うけで大爆笑。怒るに怒れないで苦笑いです。

バケットは硬いので凶器になりますよ、それに食べ物ですからね!振り回す時はバットでやってください。激突したら血がでますけどね。

バケットが激突する動画は下からどうぞ。

2011/05/20

丸太から切り出したデザインチックなベンチ。切り出す前と後

デザインチックなベンチ

すわり心地は別として、出来上がったベンチは個性的でデザインチックですね。

切り出しただけの荒削りなアンフィニッシュがいい味を出してますね。

丸太を切り出す前と後では、想像が出来ないくらい違いますね。

それにしても切り出す女性の力強さがカッコイイです。

[via 9gag]

まさに神技!青春の貴重な時間を費やしたバランス悪戯写真10枚

悪戯写真

学生には無駄な事に時間を費やす特権があります。

無駄な事ですが、青春には必要な事なのです!!(言い切ります!)

飲んだくれた友人に施したバランス悪戯を紹介します。

どれもこれも、ここまでくると神技です。

人間と犬では時間の流れが違う事を切なく感じさせるイラスト


日本人の寿命は約80年、犬の寿命は約10年。八倍の違いがあります。

同じ年に生まれても、人間が少年になった頃には犬は寿命を終えてしまいます。

両者の間の時間の流れが違うんですね。いつまでも一緒にいたくても出来ないんです。

上のイラストはそんな、悲しくも切なく心温まる心のありようを上手に表現していますね。

今の時間を大切に。

[via katvangent]

相似形の椅子が織り成す不思議な奥行き感


この椅子は面白いですね。

同じ形の椅子が幾重にも重なりあっているだけなんですが、見る角度によって描き出される奥行き感が全然違いますよね。

実物を見てみたいないァ。

[via 9gag]

車とバイクの衝突、事故バイクと後続バイクの車載カメラ映像(動画)


曲がりくねった道をライディング中のバイク車載カメラ映像。

カーブを曲がった先に車が現れますが、避けきれず正面衝突してしまいます。車載カメラは衝突後も撮影されていますが、衝突した様子はわかりません。

事故バイクの後ろを走っていたバイクにも車載カメラがあり、事故の様子を克明に記録しています。ライダーが空中に回転しながら投げ出される様子が記録されていますね。大きな事故だったようです。

動画は下からどうぞ。

2011/05/19

この発想は無かった。小さい洗面台でバケツが入らない時の対処法


洗面台が小さかったり、蛇口の位置が低くてバケツが入らない時がありますよね。

この対処法はナイスです。

今まではホースを無理やりつけて凌いでいましたが、これからは塵取りを用意しておきましょう。

ほんと、この発想はなかった。

[via ]

美味しそうなマシュマロ入りココア、実はカップも含めてケーキです。


上の写真は、美味しそうなココアに見えますよね。表面が艶やかで、ボリューム感があって、マシュマロが載って、魅力的ですよね。

下の写真、マシュマロの入ったココアの断面です。カップごと切れてます。

びっくりですよね。カップに入ったココア自体がケーキだなんてね。驚くべき造型。食べてみたい。

[via Go kill yourself, 4chan]

史上最高値3.89ミリオンドル、約3億円でアート写真が落札される


シンディ・シャーマンの「無題の#96」(1981)が先週のオークションで3.89ミリオンドル、日本円で約3億円で落札されたそうです。アート写真の分野では史上最高値。

落札者は画商のPhilippe Segalot氏。

シンディ・シャーマンと言うと巨匠ですし、評価が固まっているアーティスト、フォトグラファーですが、落札価格が凄いですね。

今や結構なお歳ですが、シンディ・シャーマンって美人ですね。

[via boingboing]

女性が黒ストッキングの中に風船を入れる写真。何のプレイ?


何故、気になるのか解らない写真シリーズ。

女性が黒いストッキングに風船を何個も押し込んでるだけの写真なんですが、どこに興味を引かれのだろうか?

たぶん風船が幾つか入って、足がボツボツしている感じに興味を引かれるのかなぁ?

ところでこれは、何のプレイの最中?

[via iukust]

トロンボーンを吹き陽気に踊る、闇の帝王ダースベイダー(動画)


ダースベイダーの記事は以前にも書いた事があるのですが、闇の帝王なのに人々には愛される存在なのですかねぇ。

こちらのダースベイダーも親しみやすい楽しいキャラですよ。ベイダーのテーマをトロンボーンを吹きながら登場し、アップビートな曲で陽気に踊りまくってます。いい人です。

しかしこのダースベイダーはトロンボーン上手いですね。楽器を持って踊ってる姿をみてスペクトラムを思い出しちゃいました。

ダースベイダーの動画は下からどうそ。

メントスコーラの実験で、カメラにボトルが激突!痛いです。

メントスコーラ

コーラ、主にダイエットコークにメントスをいれるとコーラが激しく吹き出しますが、これをメントスガイザーと呼ぶらしいですね。

コーラにメントスを入れ、ボトルのキャップを軽く閉めた状態で地面に叩きつてボトルを飛ばす遊びもありますね。

上のGIFアニメの主もそれをしていましたが、ボトルが撮影者のカメラに激突。痛いのとコーラまみれで大変なことになりましたね。

[via failblog]

見る角度によっては椅子には見えない、パイプで出来た椅子

パイプ椅子

写真で見るのと実物を見るのでは印象が違うかもしれませんが、興味深いオブジェですね。

実際的にはパイプで出来た椅子のようですが、角度によっては斜線で構成された絵に見えるかも知れませんね。

実物をいろんな角度から眺めて楽しみたいです。

[via 9gag]

カブ乗りの聖地、インドネシアでは一般人も曲芸乗りをするぞ(動画)


東南アジア方面はスクーターの数が半端じゃないほど多いです。特にホンダのカブが多くてカブ乗り聖地と化しています。

生活に密着した乗り物で老若男女を問わず利用していますので、運転テクニックは超絶。だからアクトバティックに曲芸乗りも出来ちゃいます。

後ろ乗り、引きずられ、開脚、立ち乗り…凄いレパートリーです。ほんとに一般人ですか?

動画は下からどうぞ。

2011/05/18

世界一高価なマウスパッド、その名も”iMousePad”


世界一高価な犬のベッドと言う”世界一高価”シリーズの記事をを書きましたがその第2弾、世界一高価なマウスパッドです。

高そうなマウスパッドですねぇ。このマウスパッドの名前は”iMousePad”です。素敵な名前です。

でも使い難いそうですね。

そもそもトラックパッドがノートPCにあるのにね。

[via 9gag]

シーソーで引越し荷物を2階に打ち上げ、テレビは重くて届かず。

シーソーカタパルト失敗

2階が引越し先だと荷物を階段で運ぶのは大変ですよね。簡単お気軽に荷物を2階に運ぶ手段として、シーソーのカタパルトを使うのは良かったかもしれませんね。

でもね、テレビみたいな重い物を2階に打ち上げるのは無理がありますようね。打ち上げた瞬間に2人が逃げ出すのが可愛いです。

[via failblog]

女性飼い主と一緒にジャンプする犬がなんだか楽しそうです。


ダンスの練習とかをしているですかねぇ、女性の飼い主がジャンプするのと一緒に犬もジャンプ。

ちょっと斜めで笑っているような表情の犬がいい味を出してますね。

いい写真だな。ジャンプの頂点を捉えた上手な写真です。

[via pleated-jeans]

これは貴重?液晶テレビが壊れる瞬間映像。壊した犯人は息子。

液晶が割れる瞬間

アナログテレビ最後の日が近づいていますが、デジタルテレビへ移行は済んでいますでしょうか。

個人的にはアナログ電波の停止瞬間を観察する為、デジタルには移行していません。

デジタルテレビ=液晶テレビの印象がありますが、液晶は壊れやすいですよね。紹介する映像は液晶テレビにボールをぶつけて壊してします瞬間映像です。貴重かな? 

ボールを投げた犯人は息子。その父親は壊れた液晶テレビを空しく叩いて直そうと試みます…。かわいそうに…。

映像は下からどうぞ。

レシート記載のチップの金額が大きく違う!危ない罠だね。


日本国内では、サービスを受けた際にチップを渡す習慣が無いので実感がありませんが、チップの計算は面倒ですよね。

10パーセントとかだと暗算で計算可能ですが、18パーセントとかだとお手上げですね。スマートフォンソフト用チップ計算ソフトがたくさんあるのも頷けます。

写真のレシートにはチップの計算結果が記載されていますが、正しい金額と大きく違ってますね。

19.43ドルの15パーセントの正解は2.91ドル。4.15ドルだと約21パーセントだね。

レシートには”計算が面倒でしょうから予め計算しときました”みたいな記載がありますが、危ない罠でしたね。

”小学校に戻れ”って言う書き込みに大きく同意です。しかし良く計算間違いに気づいたなぁ。

[via failblog]

プロの蒔き割り方法は鎖を使い、きれいで効率的。(動画)

プロの巻き割り

実際に斧を使った蒔き割りはあまり行われないのでしょうが、映画とかでは良く見かけますよね。地道に割って作業ですね。

蒔き割りにプロが存在するか知りませんが、そんな仕事ぶりの蒔き割り方法の映像を発見しました。

ゴムと鎖を使った輪を木に巻きつけて割っていく方法です。割るたびに蒔きが飛び散ることも無く、高速で効率的に作業ができます。頭いいですね。

文章での説明は難しいので下の動画をみてください。

蜂を使った究極の自転車盗難防止装置、ただし本人も開錠不可。

蜂を使った盗難防止装置

健康ブームで自転車を使う人が増えていますね。

高価な自転車に乗っている人は盗難に用心が必要になってきますね。

いろいろな盗難防止装置がありますが、ここで紹介する装置の防止強度は最高レベルに近いです。

オーガニックな蜂を使った盗難防止装置です。自然物に由来していますので環境に超やさしいです。

欠点としては、持ち主本人の開錠も難しいところでしょうか?

それでは蜂を使った盗難防止装置です。

階段を滑って降りる犬(動画)

階段を滑る犬

階段を滑って降りています、この犬。

滑ってと表現は文字通りです、階段のガタガタをそのまま滑ってます。

モノグサな犬なのでしょうかね? それとも体が痒い?? たぶん気持ちが良いのだと思います。

おもしろい犬がいるものですね。

では、動画は下からどうぞ。

マジックショーで失敗!アシスタントのお姉さんが隠れ損ねました。(動画)

マジック失敗

マジックショーは成功して当たり前で失敗したら喜劇になってしまいます。

紹介する映像は喜劇になったマジックショーです。

ごく普通のマジシャンとアシスタントが入れ替わるマジックなのですが、アシスタントのお姉さんが入れ替わりで柱に隠れ損ねて、お尻が見えちゃいました。

かわいそうに…後で叱られるんだろうな…

サッカーは格闘技だと思わせる、キックが顔面に炸裂する映像(動画)

顔面キックサッカー

体を張ってのスポーツは何らかの格闘技的要素を含んでいますが、サッカーもそのうちの一つですね。

ハードタックル、見えない所でのファールは当たり前ですが、写真のようにキックが顔面にきれいに炸裂するのも珍しいのではないかしら。

キックを喰らった選手はピッチに倒れこんだままピクリともしないOK状態ですね。

サッカーは格闘技ですね。

キックが炸裂する動画は下からどうぞ。

そのヘルメットで何を守るのか?ヘアスタイル優先のヘルメットのかぶり方。


間違ったヘルメットのかぶり方です。

ヘアスタイルを優先した結果、ヘルメット自体もファッションの一部になっちゃてますね。何を守るか?ヘアスタイルを守るためにヘルメットをかぶるのです!

このかぶり方、頭が重くて首が痛くなりませんかね…いや、ヘアスタイルの為なら何の事無いですね。

大爆笑!”Cheicken”だけで押し通すプレゼン映像(動画)


始めから終わりまで”Cheicken”だけで押し通しているプレゼン映像です。

ジョークなのですが、直前が暗めのプレゼンだったので、始まったとたんに大爆笑しています。

Chickenの意味としては、”ひよこ”とか”雛鳥”とかの意味がありますが、”臆病者””卑怯な”とかの意味もありますね。このプレゼンはどちらの意味で使われているんでしょうね。

動画は下からどうぞ。英語ですが”Cheicken”しか言ってませんので、誰でもわかります。

古本で出来たアーチ門。崩れないと解っていても入るのに躊躇するね


上手に古本を積みましたねぇ。

このアーチ門があるお陰でとっても古本屋さんらしく見えますね。良い宣伝材料です。何となく掘り出し物の本がありそうな雰囲気を醸しだしてますよ。

アーチ状になっているので、上にたくさん本を積むほど丈夫になるのは頭では理解しているのですが、やっぱり”大丈夫か?崩れないよね”と躊躇しそうですね。

[via 9gag]

ハサミを買うのが先か、ハサミで切るのが先か?

タブを切って開けてください。

このハサミを使うには、もう1本別のハサミを買う必要がありますな。

もしくは2本目用のハサミか…

鶏と卵じゃないけど、ハサミを買うのが先か、ハサミで切るのが先か?ですね。

[via uncyclopedia]

一瞬目を疑いたくなるバランス感覚のやじろべえ。

やじろべえ

日本じゃないと思うので”やじろべえ”ではなくて”バランストイ”ですかね。

一瞬だけ見ると、何故片持ち支持で支えていられるのか混乱しますよ。

良く見ると”なるほど”と思いますががんばって作りましたね。絶妙のバランス感覚ですね。

[via 9gag]

アニメのライドバックがほぼ現実に、BPG MotorsのUNO(動画)


バイクとロボットが融合した乗り物のライドバックと写真のBPG MotorsのUNOは凄く似てます。

ライドバックってのはもちろんアニメ(漫画)の中のフェイクションですよ。一輪走行と二輪走行がシームレスに変形できるのですが、UNOも同じ事ができますね。UNOに腕が生えたらライドバックそのもの。UNOの開発者はライドバックを見たことあるかなぁ。

BPG Motors:UNOの動画は下からどうぞ。ライドバックのOPもあります。

2011/05/17

何故か気になる絨毯スリッパ、何が気になるのかわからない・・・


これ、絨毯スリッパ。

ひと目見て”おっ”となりましたが、何が気になってるのか分からないです。

面白いのですが、何が面白いのか…。それが面白いのか。

[via 9gag]

危険なベースジャンプに挑む少年を捉えた映像(動画)


ベースジャンプは地上建造物からのパラシュート降下するスポーツですが、高高度の飛行機から飛び降りるスカイダイビングに比べて、緊急時の対処が難しいので大変危険です。

そのベースジャンプに幼い少年が挑戦する様子を捉えた動画です。

飛び降りる前の不安そうな少年の感情が、見ているこちら側にも伝わってきてソワソワしてしまいます。特に飛んだ瞬間はこちらも飛び込んだ感覚になってしまい、背筋が凍りつくようです。

危険と隣合わせで、飛ぶ前と飛んでいる最中は極度の緊張状態にあるのでしょうが、地上に降り立った瞬間の開放感は堪らない物なのでしょうね。

動画は下からどうぞ。

世界で一番高価な犬のベッド。MacBook

MacBooKは犬のベッド

気持ち良さそうに寝そべってますけど、高価な代物だって分かってないですよねぇ。

犬にとっては肌触りがよくて、ポカポカ暖かくて、サイズも手ごろだったのでしょう。

MacBook、たぶんProかなぁ、世界で一番高そうなベッドですので、オシッコとかしないでくださいね。丸洗いが出来ないことありませんが、元の性能は出ませんので暖かくなりませんよ。

[via reddit]

ドミノタワーのドミノ崩し。崩れる様子が圧巻!


最近もドミノタワーの記事を書きましたが、またドミノネタ。

今度はドミノでドミノタワーをたくさん作って、それでドミノ倒しをやる企画です。

一つのドミノタワーに1000個単位の使っていますから、全体で凄い数で倒れる様子が圧巻ですよ。使っているドミノがグラデーションしてるで倒れた後もきれいですしね。

ドミノ倒しの動画は下からどうぞ。

スーパーカップル、お互いに誇れる腕と胸を持っています。

スーパーカップル

写真の2人は凄いものをお持ちですね。なんですか!この腕と胸は!

なんだかデフォルメ人形のようで格好良いとはあんまし…。

2人とも肩凝るだろうなァ…。

腕と胸、字が似てるなァ…。

ま、お互いに誇れる物を持っているスーパーカップルと言うことで。

[via acidcow]

この絵柄は早まったのでは?でも本当にこれ刺青なんですかね。


面白い刺青ですけどね…。

お尻が女性のオッパイになってところとか、好きなんだけど…。

この絵柄を刺青で入れるのは、早まったのでないかなァ…。

消せないよ。でも本当に刺青なのかな? ペイントだよねぇ。

メキシカンなスターウォーズのクローン・トルーパー


無国籍的なSF要素も現実世界に持ち込まれると、ローカライズさせる見本かもしれませんね。

スターウォーズのクローン・トルーパーがメキシカンにアレンジされてます。

陽気な感じが漂ってくるのが面白いですね。

[via failblog]

この発想は無かったかも、回転ドアに貼り付けたバレリーナ写真


この発想は無かったですね。面白いです。

回転ドアにバレリーナの写真を貼り付けると。人が入るとドアが回転してバレリーナはスピン。

単純。でも回転ドアッてあまり数は多くありませんね。

ちなみにこれはバレー学校の広告です。

[via designerscouch]

猫が壁を飛び上がるスロー動画、ほぼ忍者と言って問題ないです(動画)

忍者猫

猫が壁を駆け上る様子は何度か見ていますが、スロー撮影でみると感動度合いが違いますね。

なんとなく最初の跳躍力が凄いのかと思っていましたが、壁に爪を立ててからの方が力強いんですね。

壁に平行で垂直に飛び上がって移動する様は、忍者レベルの能力ですねぇ。ほんとスローで見ると良くわかります。

動画は下からどうぞ。50秒くらいからスロー動画です。

長髪注意!グラインダーが髪の毛を巻き込んで引きちぎる。(動画)

髪の毛が巻き込まれる男

何か回転している近くに、ひも状の物を持ってくるのは危険ですね。巻き込まれますからね。

紹介する動画はグラインダーに髪の毛を巻き込まれてしまった男性の映像です。

グラインダーで金属を削る様子をカメラで撮ってどうするつもりだったか知りませんが、自分の長髪が巻き込まれる映像を捉える事が出来ました。

髪の毛が巻き込れて引きちぎれる嫌な音が聞こえて、ぞっとします。長髪注意です。

動画は下からどうぞ

ニューヨークの地下鉄で自分の靴をベロベロ舐めまくっているおじさん。

靴を舐める男

電車でもバスでも、危なそうな人からは可能な限り離れるのが都会の鉄則ですが、このおじさんと一緒の車両にいるのは危険かもしれませんよ。

自分の靴を一心不乱に舐めまくっています。そうれはもう、あらん限りの力を込めて舐めてます。

革靴っぽい形状なので、もしかしたらキレイに掃除をしてるのかもしれません。

ニューヨークの地下鉄は奥が深いです。

動画は下からどうぞ。

背後からリポーターに飛んでくるボールを素手でキャッチ!

エバン・ロンゴリア

写真の赤丸の中の白い点はボールです。

遠くでフリーバッティングをしている選手の打ったボールが、レポーターの後頭部めがけて飛んできます。

レポーターからインタビューを受けているのは大リーガーがエバン・ロンゴリア。

彼はボールが彼女の頭に当たる寸前に素手でボールをキャッチします。

彼がどうして背後から飛んでくるボールを察知できたのかは疑問ですが、大リーガーにとってはこれくらいは当たり前なのかも知れませんね。ボールに対する感覚が普通の人とは違うんでしょうね。

エバン・ロンゴリア、かっこいいです。

動画は下からどうぞ。

ドミノ倒しだけがドミノじゃない!一番下がドミノ1枚の神技ドミノタワー。


ドミノ倒しがドミノの本当の使い方だと思っている人がいるかもしれませんが、違いますよ。

ドミノはドミノタワーに使うんです!(嘘)

以前の記事で受話器とゴルフボールのバランス神技を紹介しましたが、写真のドミノタワーも神技クラスですね。

一番下はドミノを縦に一枚、その上にドミノを横に一枚、そこから末広がりで高くなる構造。見事なものですね。

[via 9gag]

2011/05/16

海外の刺青はカラフルでポップな感覚ですね

足のカラフルな刺青

日本で刺青と言うとヤクザな方々を連想しがちですね、海外だとアート感覚な物が多くなりますね。

写真の刺青もオプアートまでは行きませんが、ポップでカラフルですよね。

床の色と模様が刺青と似ているので、一瞬、足の甲に穴が開いてるように見えますね。

海外刺青は面白いですね。

[via Nighttime Rocketships]

デスクトップのプリントをしたい。コピー機で取る方法。


デスクトップのプリントをしたい場合の方法
  1. コピーを撮りたいページを表示する
  2. モニターをコピー機の上にセットする
  3. コピー機のスタートボタンを押す

[via 9gag]

監視カメラに反対なので、カメラの電柱を切り倒しました!イギリス(動画)


防犯、犯罪抑止の為に街中にたくさんの監視カメラがありますね。

悪い事をしてないので、撮られても構わないと言う考えはありますが、気持ちの良いものではありませんね。

イギリスはマンチェスターの閑静な住宅街に立つ電柱の上には監視カメラがありました。

その電柱ごと切り倒すと言う荒業に出た、監視カメラ反対派が現れました。切り倒す様子は皮肉にも監視カメラにバッチリ記録されています。

犯人はまだ捕まっていません。すごい行動力ですね。

切り倒す様子は下の動画からどうぞ。

”足がない肉”と言う魚屋のキャッチコピー

Meat Without Feet
足のない肉

海外では、寿司の人気や健康志向で魚の需要が増えていると聞きますが、やはり魚よりは肉を好む人が多いですね。

魚屋さんとしては、消費拡大の為に宣伝に努めるわけですが、上の広告はシンプルで直接攻撃的でいいかもしれませんね。”魚も肉の一種である”と言う戦略ですね。

[via Laughing Squid ]

ギターピック作製パンチ、クレジットカードを打ち抜いてギターピックを作りましょ!


このパンチでクレジットカードを打ち抜いて、ギターピックが作れちゃいますよ。

ギターピックの素材はセルロイドなどの合成樹脂、金属、ゴム、ナイロン、象牙等いろいろありますが、プラスティック系がいちばんポピュラーでしょう。消耗品ですから買い替えが必要ですし、他人と一緒はイヤって人もいますよね。

このパンチがあれば、ラクラクでギターピックが量産できますね。基本はクレジットカードが素材ですが、ある程度の硬さのあるプラスティックなら良いでしょうから、下敷とかも使えるかもしれませんね。

現在予約中ですが、ここから(firebox.com)21.49ユーロ、日本円で2500円前後で買いますよ。

[via firebox.com]

自然に作られた髑髏の花びらを持つバラの花


びっくりですね。

本当に髑髏の形ですよね、このバラの花。

いい感じに花びらが萎れて、色合いも髑髏の雰囲気をよく表していますねぇ、自然に作られたとは思えないです。

バラを育てた人はどんな気分ですかね?自分だったらガッツポーズで皆に見せまわりますね。

この写真を逆さにすると骸骨度合いが若干減るので、形の出来る方向が違っていたら気づかなかったかもしれませんね。