2011/05/07

洪水の中を走るバイクに起こる、ちょっとしたアクシデント(動画)


冠水した道を走るバイクに起こるアクシデント。

ちょっと可哀想ですが、笑えます。

義眼を出し入れする女性(動画)


義眼を出し入れしています。

義眼を抜いた後には当たり前ですが、何も無いんですね。

見ようによっては気の毒に思ったり、エグイ映像と思うかもしれませんが、彼女自身が楽しそうに義眼を出し入れしているので、面白映像になってますね。それに笑顔がすごく似合ってるんですよね。

赤ちゃんとお母さんのセルフポートレート。プロ顔負け?てかプロですか?


いい写真です。上手い!

鏡越しのショットで赤ちゃんの表情がピンボケで入っているのが上手いです。

それにお母さんカッコイイ!

片手に赤ちゃん、片手で一眼を肩に担いでの撮影。筋肉質の腕、刺青。そして笑顔。

いい写真だぁ。

[via The High Definite]

3つの楽器を一人で操る綺麗なお姉さん。(動画)


綺麗なお姉さんです。一度に3つの楽器を演奏してますよ。

構成としてはピアノ、バイオリン、琴を弾いて、シーケンスでリズムトラックでしょうか。ピアノと琴は左右の手で一度に弾けますが、流石にバイオリンを弾くときはそれに専念ですね。

才能があるとか上手であるとかは分かりませんが、すごく器用ですね。もちょっとポップな曲が聴きたいですね。

ともあれ、お姉さんはメッチャ可愛いです。

初音ミク、トヨタのCMに登場。ただしアメリカのみ(動画)


トヨタのCMに初音ミクが登場のしましたよ。車種はカローラです。

アメリカのCMなので日本では見れません。何故アメリカなのでしょうね。流行ってるんでしょうか?

これを機に初音ミクがアメリカで大ブレークすると面白いですね。CM動画は続きでどうぞ。

スノーモービルで登山。最後の一歩で失敗して麓まで転げ落ちる(動画)


麓からスノーモービルのスピードをつけて、一気に山頂まで登ります。

でも、あと一歩でミスって転落。スタート位置まですべり落ちてしまします。

雪山で滑り出すと、止まらないものですね。

ここまで酷い担架搬送は無いんじゃないの? てか面白いです。


サッカーの試合で担架搬送されるんですが、持ち手のダメダメっぷりが全開です。

運ばれる方は堪らないでしょうが、見ているほうはお腹が痛いくらい可笑しいです。

[via failblog]

世界最大級の飛行場模型。映画の撮影に使えそうな精密さ。(動画)


模型マニアは熱いですね。

この飛行場の模型の作りは度肝を抜かれます。飛行機のタキシングはもちろん、関係車両の走行、そして飛行機が離陸することまで出来ます。スゴ!

ジオラマの作り込みの細部にわたり精密に出来てますね。下の写真なんかは本物をティルト撮影したんじゃないかと思わせますよね。


では動画で全景を見てください。

2011/05/05

球場やスタジアムの席で”ちょっと待て!それはないだろ!”な写真


野球やサッカー、スタジアムライブコンサートなどには、テレビではなく、実際の会場で見なければ伝わらない事はあると思います。

でもやはり、見るだけならテレビですよね。だってスタジアムだと席が良くないと全然見えませんものね。

そんな劣悪なスタジアム席の写真を見てください。

予想以上の作業量と高度な技術。ミシガンスタジアムへのパラシュート降下(動画)


始球式のボールを持って、球場にパラシュート降下ってのはテレビで見た事ありますね。

”おぁ凄い凄い” 程度の感想しか持っていませんでしたが、実際の降下の映像を見ると ”おっと、これは凄く忙しいじゃないか!失敗が許されないプレッシャーは並じゃないぞ” って感想に変わりました。

降りる場所が決まってますから、目標に降下する為に大変な操作量です。現在の高度を確かめ方向を修正し連続でノンビリなんかしてられません。

高度が下り、スタジアムの歓声が聞こえてくればもうすぐタッチダウン。着地もマーカーのど真ん中に足を着くハイテクニック。この人凄いです。

ビン・ラディン奇襲攻撃を見ているオバマ大統領のパロディー



オサマ・ビン・ラディン容疑者への奇襲攻撃の様子を、オバマ大統領をはじめ米国政府高官が危機管理室で見ている写真が海外サイトでは話題になっていますが、早くもパロディーが登場。

オバマさんがゲームコントローラで指揮している様子です。詳しくないのですがコントローラはXboxですかね?それともPS3?

ちなみに元写真はこんな感じ。

大統領が部屋の端っこの方で見ているのが、興味深いですね。

[via rue89]

アイスクリーム屋さんの面白パフォーマンス。でも、ちょっと鬱陶しいかも。(動画)


アイスを売ってくれる度に、色々と楽しいパフォーマンスをしてくれるアイス屋さんです。

秘儀と神技を繰り出すタイプではなくジョークタイプのパフォーマンスですが、楽しくアイスを食べられそうでね。

でも、早く食べたいと思ってる人には鬱陶しいですかね? 

これからがアイスの美味しい季節です。美味しくて楽しいアイス屋さんにめぐり会いたいものです。

2011/05/04

ステーキの焼き加減サンプル写真


個人的参考資料。

ステーキを食べることなど、ほぼ無い上に生は全く食べられない。

注文するときは”すごく良く焼いてください”と頼んでます。

[via iukustumblr]

ズボンのお尻が裂けてパンツが丸見え。でも式典中でどうにも出来ない!


見事に裂けてます。

縦縞パンツが丸見えですが、式典中でどうにもなりませんね。

体にピッタリの制服はカッコイイですが、ピッタリ過ぎは良し悪しですね。

[via failblog]

肉を中心に猫3匹が3すくみ、もしくは漁夫の利?


最初は猫3匹が肉を引き合って、3すくみ。

そのうち肉中央を引っ張っていた猫が肉を食べ始めて、漁夫の利。

肉の両側を引っ張ってもらって、中央の猫は食べやすそうですが、両端の猫は疑問を感じないですかね。

光学迷彩のようなワンピースを着る女性。


カラフルで鮮やかなワンピース。

お腹あたりの柄を見ていると、目がチカチカしてきて背後と同化してくる感覚があります。光学迷彩みたいな感じですかね、もちろん実際に見たことは無いですけどね。

それにしても、ワンピースの下から出ている足が美しい。

[via Lustik]

香港航空のキャビンクルーはカンフーレッスンが義務。制服レッスンが色っぽいです。


香港航空のキャビンクルーにはカンフーレッスンが義務化されているそうです。

機内迷惑行為の対抗手段としてカンフーらしいですが、レッスンを受けている本人たちも付焼刃のカンフーがまともな対抗手段になりえるとは考えていないみたいですね。

2011/05/03

これは楽しい理科実験!不思議な動きを見せる振り子(動画)


振り子が振れるだけの映像ですが、すごく面白くて不思議ですね。

理科実験よりは物理実験レベルですが、見るだけで面白いですし、美しいですね。

見ている人が悶絶するような急所打ち(動画)


何かをリアルに想像出来る映像があるものですが、これもそうですね。

確実に痛みを想像できます。

だた想像出来ないのは、何をしたかったのか? ですね。あんな飛び方したらキン○マを打つのは当たり前じゃないですか!

それとも新手の ”プレイ” なのでしょうか?

ちょっと変な写真4枚


”どうなってんだ?”と一瞬思わせる見事なペインティング。

つづきは下だよ!

このリュックは、どうもグロテスクな印象を持ってしまいますね


やっぱリアルすぎるのは良くないですよ。

リアルで大きすぎ…

[via テレサ]

一部が動いただけで劇的に生き生きしてくるGIFアニメ写真


もともと、写真は一瞬の時を切り抜いて映像化するものですから、動かないのが当たり前ですね。

でも写真の一部だけを動かしただけで、全く違った表情を見せてくれるものですね。

上のGIFアニメ写真は新聞を読む人の孤独感が前面に浮き上がってきますし、もっと読む にある写真では全体が生き生きとしてくる効果がでています。

GIFアニメって枯れた技術で古臭いってイメージがありましたが、そんなこと全然なくて面白いですね。

暗闇に光るトランプでマジシャンのテクニックを拝見(動画)


カードテーブルマジックは古くからあるジャンルですが、華麗なカードさばきを目の前で見ると感動ものですよね。

どんなテクニックを使っているのか目を凝らして見るのも良いですし、単純に”すごいなぁ”と見ているのもたのしいです。

そんなマジックを暗闇で光るカードで実演している映像があります。カードだけが動くように見えて凄く斬新で美しいですね。

ところで光るカードが本当にあるとは思えないので、何らかの撮影方法があるのでしょうが、どうやったているんでしょうね? それもマジックのネタ同様に謎ですかね。

毎秒6200コマの世界。ゼラチンの塊が水のように波打つ不思議な映像(動画)


ゼラチンと聞くと直ぐにゼリーとかを思い浮かべてしまいますが、木材の接着に使われるニカワとか化粧品に入っているコラーゲンなどもゼラチンの一種ですね。

この映像はゼラチンの塊を鏡面に落として弾む動きを、毎秒6200コマのカメラで撮影したものです。

ゼラチンが水みたいに波打って弾む様子が、興味深く見れますね。

ゼラチンは赤、バックは白、鏡面への落下でゼラチンは上下シンメトリーの構図。アート作品みたいな美しさもありますね

ふざけて友達をプールに投げ入れるもタイミングを外して殺しそうになる映像(動画)


胴上げで誰も受け止める人がいなくて、地面に叩き付けれる状況に似ていますかね。

手と、足を持っている人でタイミングがバラバラになって、強かに背骨を強打していますね。

落下した後にプールに落ちそうになる被害者を引き上げる様子と、カメラ映像のブレから相当慌てている様子が伺えますね。

大丈夫だったのでしょうか?

2011/05/02

おお、新しい目の錯覚。悔しいことに最初と最後の写真が同じに見えた。


悔しい。

パット見たとき最初と最後が同じに見えてやり過ごしてしまった。

美女を髭面のおっさんと見間違えるとはorz

[via fuckyeahepicmealtime]

こちらの方は誰さんでしょう?


こちらの方はどう言った方でしょうか?

真面目に知りたいです。ただそれだけ。

[via 9gag]

FaceBook風"I Like You." これは流行るかな?


これがFaceBook風の ”I Like You.”

確かにその通りだよね。Facebookでは
これで ”Like” だからね。

流行ると面白いなぁ。

[via 9gag]

ノートPCの画面がシースルーになっているアートな写真


アイディアも良いですし、シースルーの感じも良い、そして構成も良い。

一番奥のノートPCに写っているのはポットと蝋燭台。白のシーツに乗っていて静物画を思わせるモチーフも憎いですね。

ノートPCの並びは今まで使ってきた機種ってところですかね。現在はMacと。

[via flickr]

車の衝突に堪りかねて出した、メッセージボード。

自動車は通り過ぎて向こう側。ここじゃない!

よっぽど腹が立ったのでしょうね。

気持ちは分からんでもないが、無駄かなぁ。

ぶっかるヤツはぶっかるもんね。

[via failblog]

オラリー本を叩いてパーカッション演奏。曲アレンジが良いです。(動画)


動画キャプションによると日本科学未来館の展示物みたいですね。

なんとなく明和電機が思い浮かびますが、パーカションアレンジはカッコいいですね。

音楽的なんかよりビックリしたのは、ノッカーを動かす100Vスイッチングマシーンがリテール物っぽい事。製品で売っているんですか? 基盤剥き出しの一品物でなくてカバーとインジケータが装備されているのに驚いてます。(感動する箇所が違うよね)

走行中のトラック上に飛行機が着陸する神技映像(動画)


これは神技。

映画でこんなシーンを見ますが、現実では出来ないだろうなと思ってましたが出来る人がいるんですね。

飛行機の操縦士とトラックの運転手の技量もそうだけど、飛行機とトラックのタイミングを合わせる技術とか色々と難しい事があるでしょうね。

凄い腕前と抜群の度胸のある人たちですね。

かなりリアルな造型ですね。美味しいのでしょうか?


色、形ともにウンコにそっくりですね。

ここまでそっくりだと食べ物と分かっていても、食べるのを躊躇しますよね。どんなマーケティングをしたのでしょう?

まぁ、目を引くことはあるでしょうが、たくさん売れるものでは無いですね。

[via failblog]

2011/05/01

線路に転落するも直前で列車が停止、九死に一生を得る(動画)


体調が悪くてホームから線路に転落したそうですが、助かってよかったです。

列車がかなり減速していたのも幸いしたのかもしれませんね。もっとも運転手には転落した女性がかなりホームの端に立っていたのが見えていた筈なので、念のために十分に減速をしていたのかもしれません。

ライオンとキリンが揃って記念撮影。ほのぼのしてますが本物ですよね?


ライオンもキリンも本物ですかね?フォトショップ?

人の立ち看板に人が顔を出すのは違和感ありませんが、動物の立ち看板に動物が顔を出すのは違和感と言うか新鮮ですね。

[via iukustumblr]

彼の国の女王と似ているかも。服が黄色いのがいけないのかも…


エリザベス女王とマスク。帽子と服の色が同じだけって言う意見もあるかも。

でも次はすべての雰囲気が似てるぞ。


笑ってしまった。

女王をいじれる国ってのは、いい国だね。

鳥は猫に狙われ、猫は犬に狙われる。これ食物連鎖(動画)


犬が猫を襲う場面を始めて見ました。まぁ、犬は本気じゃ無い感じですけどね。

それにしても、猫は犬の接近を気づかないものなのですね。背後にアレだけ接近されると気配を感じそうですがね。

お尻が見えちゃってますよ!とっても間抜けなビール泥棒(動画)


マンガみたいな泥棒です。

盗もうとした物がビール1ケース。逃げる際に転倒してビールを散乱させ、ズボンが下がってお尻が丸出し、何も取らずに退散。

典型的な3段ギャグが実際に起こっちゃってますね。

追いかける店員も若干あきれ気味。

愉快です。犬に靴下を履かせたら、前後の足がバラバラで走れなくなりました。(動画)


靴下を履いただけで、全くまともに走れなくなる物なんですね。

靴下で足元が気になって走れないのか、肉球の接地感がないので走れないのか? このドタバタ具合は爆笑物ですね。

これは無断駐輪への報復か?それともオブジェか?


自転車の無断駐輪は迷惑ですよね。

報復としてタイヤの空気を抜いたり、逆さまに駐輪してあるのを見た事がありますが、この写真は徹底してますね。

バラバラでグニャグニャでチューリップまで飾りつけてありますよ。

無断駐輪の報復ではなく、オブジェなのでしょうね。でも、無断駐輪抑止に十分な威力がありそうですね。自分の自転車がこんなオブジェになって欲しく無いですものね。

[via 9gag]

性産業の画期的発明品?まぁ確かに。(動画)


極めて単純。

今まで無かったのかな?

単なるバカ、でも好き。


とくに意味無し。

[via 9gag]

確かにiPhoneのケースなのだが、何か間違ってないか?


iPhoneのケースとしては良く出来ていると思うんですよね。

薄手の素材で出来ているみたいなので、装着してもiPhoneのスリムな印象を損なわないでしょうし。

でもね、なんでカメラなの? 

iPhoneはカメラって事かい?

ちなみにこの辺で$39.95で買えます。

[via TDW Geeks]

これを見て”ほほぉ”と思った人はフォトショップ中毒です。


これを見て何か感じるものがある人は、かなりのフォトショプ使いだと思うんですが。

そう思う人は下のリアクションボタンを押してね。

[via 9gag]

バック転失敗で2メートルの高さから転落。死にますよ…


失敗というよりは事故ですね。

でも、これは危なかったですね。回転をかける前に踏み板が割れたからよかった訳で、多少なりとも回転がかかっていたら首の骨を折ってましたね。

でも、背中を強打して呼吸困難に陥ったみたいですが…

[via failblog]

好きでロイヤルウエディングに出ているわけじゃないの!


ロイヤルウエディングの祝福ムードでドンチャン騒ぎなのでしょうかね?

この少女にとっては誰が結婚しようと知ったことではないですよね。

とにかく騒がしいのが嫌なんです。だって眉間に皺がよいそうですもの。

[via boingboing]