2014/12/13

これが4Kテレビの威力か!! たまったもんじゃないぜ!!

4Kテレビ

4Kテレビの凄さが分かります。(このテレビが4Kかどうか知らん。たぶん2Kだと思う)

犬も飛びつくリアルな映像!

リアルすぎるのも、困りもの。

特に赤ちゃんや、動物がいるお家は注意しましょう。

テレビが壊れされる可能があるかもしれません。

販売店の方々には、是非と購入者の方に延長保証をしつこく進めてください。




ストリートファイト、連続ノックアウトOK! これくらい綺麗に決まると気持ちよくね??

ストリートファイター

左右のフックが綺麗に顎にヒットしてます。

美しいOKシーンです。

それにしても相手が、だらしなさすぎる・・・。

特に二人目。ちょっとは間合いを計ってみようよ。 

余りにも相手も甘く見過ぎです。




2014/12/12

ツイストパスタは、こうやって作るのか!知らんかった!

ツイストパスタ

ツイストパスタ、またはツイストマカロニって呼ばれる、よじれてるパスタありますよね。

あのパスタはこんな風に作るんですね。

平らなパスタは、こんな風にちょっと薄くした生地をパスタマシン で伸ばして、細長く切って作るのは知ってましたが、

グリングリンのパスタの作り方は知りませんでしたです。

あぁ勿論、これは大量生産の方法。 手作りだと違う筈。
(手作りのやり方じゃ見た事ないです。)

なんだか、見てると面白いです。






2014/12/11

ホウキにシャベル。ギターにベース。面白いし、カッコイイです、この二人のミュージシャン。

ストリートミュージシャン

ストリートパフォーマンスやストリートミュージシャンも見慣れた風景になってきました。

ただ、パフォーマンスするだけでは目立たないので、皆さん、いろいろと工夫をしている事でしょう。

こちらの2人のミュージシャン、かなり目立ってます。 

うぅぅん、目立っているとは違うかもしれませんが、目を引くことは間違いなし。

なにがって、持っている楽器が!

手作りなのが凄いですが、ホウキをギター、シャベルをベースに演奏ですからね。

面白い。

ブルースの演奏も渋い、2人のミュージシャンの映像は下からどうぞ。

こんな悪戯は好きなのですが、時節がら、危なくね?

危険な悪戯

いやぁ、好きです、この手の悪戯。

でも、危ないよね。

このところ、警官によるシ射殺事件がいろいろ起こっておりますので、

近くに警官がいたりしたら、危うく発砲されそうな気がして…。

でも、大好きです。


2014/12/10

誰にでも解るように書けって!! でも、ネコ文字は知らんな…

猫に看板

デューク・エリントンの名曲で ”スイングしなけりゃ意味がない” なんて曲がありますが、
(すんまそ、デューク・エリントンでよかったよね?)

相手に伝わらない言葉は意味が無いですよね。

だから、この写真の ”ペンキ塗りたて!” の文字はネコにはまったく意味がない。

まぁ、”ペンキ塗りたて!” をネコに分からせるのは至難の業。

人とネコとの間には埋める事の出来ない大きな溝があるですね。

あぁ、ネコの君! 早くどいた方が良いと思うよ。 今ならお腹がペンキで白くなっているだけで済んでるけど、その内、張り付いてお腹の毛が無くなるよ。

[via Nothing To Do With Arbroath]

ペットボトルのリサイクルでボールペンになる。影がまた美しい。

リサイクル

飲み物に限らず色々なところで使われているPETボトル。

リサイクル率も85%を超えるそうです。

でも、リサイクルして何に替わっているかと言うと、すぐに答えられる人はいないかも。
(PETの原料に再利用される、又は、全く違う製品に生まれ変わるそうですよ)

上の写真は、PETボトルがボールペンに生まれ変わった物。

何て事ないボールペンですが、影がね… 生まれ変わる前のPETボトル。

ちょっとしたことですが、すごく、おしゃれな感じ。

[via imgur]