2011/09/10

一台の事故をきっかけに次々に車が突っ込み、多重衝突事故へ。(動画)

多重交通事故

”車は急に止まれない”とはこの事かと分かる、多重衝突事故動画。

サンディエゴのハイウェイで車が一台、事故を起こしてひっくり返っています。

もともと、緩いカーブで見通しが悪いうえに夜。事故車が車線を塞いでいるのが分からず車が突っ込んできてしまいます。

急ブレーキをかけて間一髪で衝突を避けられる車もいれば、ガッツリぶち当たる車もありで、ごちゃごちゃです。

スキール音と車の衝突音がひっきりなしに聞ける動画はかなり珍しいかもしれません。

多重衝突事故動画は下からどうぞ。

”鳩ファイト”と言うと”ハトの喧嘩”を思い浮かべるが、然あらず!(動画)


動画の原題が”The Pigeon Fight”なので”鳩ファイト”って感じでしょうかね?

”鳩ファイト”って言うと”鳩同士が喧嘩でもしているのか?”と思うかもしれませんが、然あらず。もっとバカらしい動画です。

手に持った”鳩”を武器替わりに投げ合うという実に”アホ”な動画。

まぁ、”かめはめ波”あたりを意識しての”鳩の投げ合い”でしょうか?

”よく鳩を捕まえられたな”と言うのと”日本だったら間違いなく動物愛護団体からクレームだな”ってのが印象です。場所はロシアらしいですが、ロシアにもバカがいて、大らか場所みたいなので一度は行ってみたいですね。

鳩を投げあう動画は下からどうぞ。

二人分食べられたのは嬉しいけど、妊娠してる訳じゃないのよね。

妊娠じゃないです
妊娠してる訳では無いのですが
”二人分食べて!”と言ってくれてありがとう

サービスってのは難しいですね。

”妊婦さんですか?”と聞き出すのも、間違った場合は”死亡フラグ”ですしね。

この人の場合は”二人分食べられてラッキー!”な感じですから良かったものの…。

2011/09/09

レーザーポインタの点を追って、壁を駆け上るネコ。

壁を登るネコ

ネコがここまで上手に壁を登れるは思いませんでした。

一般的に動きのある物に興味を示すネコですが、レーザーポインタの赤い点はその中でも強く興味を示しますね。

このネコも赤い点を追って壁を忍者のようにスルスルッと駆け上ります。

登るときの様子が、忍者のような、スパイダーマンのような、ゴキブリのような…、とにかく楽しい動きで笑っちゃいます。

壁を駆け上るネコの動画はしたからどうぞ。

顔面がピアスの穴だらけ! 痛そうで直視できません。

顔面穴だらけ

凄いです。顔の片方だけで約9個のピアスがあります。そして刺青も。

いちばん目を引くのは耳たぶに入れた大きなリングでしょう。直径7,8センチはあるでしょうか。穴をここまで大きくするには。結構な時間がかかったでしょうね。

ピアスは直視するのも苦手なくらいですので、やった事はありませんが、すごい場所にするのがあるんですね、しかもきんちんと名前があるのが体系立ていて面白いです。


米オバマ大統領のサインを縦にしてみたって? なに!? アレに似てるって!!

オバマ大統領サイン

米オバマ大統領のサインがチ*ポに似てるって?

おぁ、確かに縦にしてると似てるかもしれない。

てか、一本、線を書き足してんじゃんか!

でも、これに気付いたヤツはすごいなぁ。

[via 9gag]

テキサス州山火事の最先端部動画。一定の速度で静かに燃え広がる火線が恐い。

テキサスの山火事

4日に発生したアメリカ、テキサス州の山火事ですが州内で60か所以上発生、死傷者も出ている模様です。

記録的な干ばつと熱帯低気圧の強風にあおられて、激しく燃え広がっているみたいです。州当局は持てる力を全部投入して火の勢いを食い止めるにあたっていますが、鎮火にはまだしばらく時間がかかりそうです。

動画は山火事の最先端部分の映像です。

風にあおられて燃え広がる様子がよくわかります。

速度的には早歩きと言ったところでしょうか? 静かに一気に焼き尽し、火線の過ぎ去ったあとは真黒な灰にかわっているのが不気味です。

テキサスの山火事最先端動画は下からどうぞ。

ビキニの女性、洪水の道でくつろぐ。

ビキニの女性

洪水で冠水した道路を、浮き輪でゆっくりくつろぐ女性。

こんな風に、人生は”どーん”と構えて生きていきたい物です。

洪水なんて右往左往しても、水が早く引く訳でもないからね。

[via imgur]

2011/09/08

バイクひったくり犯、住民に追詰められボコボコにされる。(動画)

ひったくり犯、ボコボコにされる

中国です。

若い女性の背後をバイクが近づいたと思ったら、バックをひったくって逃走。

その後、バイクが画面の外に出てしまうので何があったか分かりませんが、次に現れた時は住民に追いかけられています。

ここからが凄い。

犯人も激しく抵抗しますが、住民パワーには勝てません。 蹴り、パンチは当たり前、棒切れやパイプ椅子、終いにはタンスを投げつける強者も出現。犯人はボコボコにされちゃいます。(タンスが出てくるあたりは、もやはギャグ状態です)

住民のコミュニティー機能が十分に働いている証拠でしょうかね。

ひったくり犯が住民にボコボコにされる動画は下からどうぞ。

いっそ追突されて壊れた方がいいと思える、車の壊れ方。

溶けた車

車のリヤ部分が溶けてますなぁ。

なんだか、おぞましい物を見ている雰囲気です。

近くで何が燃えたんだろう?

恥ずかしい部分を掴んでるけど仕方ないね!バッグだもん!買い物が楽しくなるよ!

恥ずかしいバッグ

なかなか楽しそうなバックだね。

股の部分に手を入れるのが恥ずかしい気もするけど、こんなショッピングバックを使う店があったら是非行ってみたい気がします。

ほかにも変わり種バックとして、好きなのはこれですかね。

ビールケースバック

いいでしょ、力持ちになった感じで。

ところでこれはなんでしょう? 売っているんですか?


[via inewidea]

クールでホットな女性だね! 大型バイクで信号待ち中写真

クールな女性

かっこいい女性だね。

タンクトップ、ホットパンツ、ハイヒールで大型バイクにまたがり、信号待ちでグローブから突き出た指の爪を見つめる…。

絵になりますな。

それにしても、こんなハイヒールを履いてバイクのシフトチェンジって出来るんですか?

まぁ、なんだ、衣料品のイースターエッグってとこかなぁ? 個人的すぎるメッセージだけど。

イースターエッグ
80% コットン
20% ポリエステル
洗濯の際の取り扱いに注意してください。
中国製


歯が痛いぜ!

コンピュータやゲームのハードやソフトに隠されたメッセージをイースターエッグって言いますが、この写真は衣料品のイースターエッグ。

まぁ、イースターエッグと言うよりはちょっとした悪ふざけってとこかな、メッセージが個人的すぎるもの。

もしかして”ブランド名”だったりして。

[via failblog]

オウムとレーザーポインタ、それは太極拳の物腰(動画)

オウムとレーザーポインタ

動物、人間もそうですが、目の前にレーザーポインタの赤い点がチラチラした気になって仕方ないですよね。

修敏な動物だと赤い点に飛びかかってきて、それは見ていて面白い光景です。

で、オウムですが、決して修敏な動きをする動物ではないので、レーザーポインタをチラチラさせても面白くないだろうと思いましたが、意外に興味深い動画になってます。

赤い点に興味を持って触ろうとするのは普通ですが、動きがスローモーで偶然にも太極拳をやっているみたいに見えます。

オウムとレーザーポインタの動画は下からどうぞ。

鼻の穴で水を汲み上げて出す、鼻ポンプ世界選手権。ロシア(動画)

鼻ポンプ世界選手権

ロシアの動画なのですが、うむ、かなりシュールな映像です。

鼻の穴の片方で水を汲み上げ、もう片方から出す”鼻ポンプ”の性能を競う競技映像です。

勝敗は単位時間当たりの汲み上げ量を競うものです。

”鼻ポンプ”自体で”変なのですが、それを”世界選手権にして真面目くさった競技にしているのがシュールですね。

たぶんロシアのTVオンエアー動画だと思うのですが、”ジョーク”としても”釣り”ではないですよね? まぁ、”釣り”でもいいですが。

まぁ、ちょっと見てくださいよ、鼻ポンプ世界選手権のシュールな動画を下から。

2011/09/07

レイブ会場の気難しそうなおじいさん、イェーガーを飲んだら人格急変!(動画)

イェーガーとおじいさん

どこかのレイブ会場なのでしょうね、バックでテクノ系のループビートが鳴ってます。

ちょっと場違いな、気難しそうなおじいさん。

スタッフに”イェーガーマイスター”の渡されるとご満悦。

”返せ”とスタッフに取り上げられるまで気持ちよく飲み、様子が豹変してノリノリで踊り狂いだします。

ま、レイブに顔を出すようなおじいさんなので、変な人には変わりないでしょうが面白い人です。

おじいさんが飲んでいた”イェーガーマイスター”は、ドイツのハーブリキュールです。アルコール度数は35度と高めでハーブの成分が入っていて、医薬品の代わりにも飲まれるような代物ですね。 日本の養命酒と同じジャンルか? 滋養強壮作用があるんでしょうかね。おじいさんには成分が強すぎたか?

イェーガーマイスターを飲んでファンキーになるおじいさんの動画は下からどうぞ。

表現の自由を強く感じさせる写真。もっとも、この後殴り合いが起こっても不思議ではない。

表現の自由
神はホモを嫌っている
コイツはクソ野郎!



言いたいことを言い合えるって、素晴らしい!

どっちも言葉は悪いけどね。

因みに”GodHatesFags”はアメリカの宗教団体ウェストバロ・バプテスト教会の信条を表した言葉ですね。

ウェストバロ・バプテスト教会とは言ってますがバプテスト教会とは一切の関係はない、カルト集団らしいです。

イラク戦争で亡くなった兵士達の親族の前で、『神よ、米兵を殺した決断に心からの感謝をします。』『神よ、9/11に感謝致します。』などのプラカードを掲げる行為を行ったりしてます。 特にゲイ差別が酷いみたいですね。

この二人も、相対する関係者なのでしょう。今のところ平和的なプラカードの応酬ですが、まぁ、殴り合いの喧嘩が始まっても不思議ではないですね。


[via imgur]

かなり意味不明な中国のディズニーキャラ商品

中国のディズニー商品

中国の街中で売られているディズニーキャラ商品。

ディズニーのロゴは本物とあってる。

キャラは…?誰??

こんな人いた? 

ただなんだぁ… まとまりのある商品デザインに見えちゃうんですけどね。

[via 9gag]

有れた線路を左右に揺れながら走る蒸気機関車。中国(動画)

中国の蒸気機関車

農村地帯を走る、中国の蒸気機関車動画です。

内陸の産出される鉱石などの工業原材料を、工場都市に送るために引かれた鉄道だそうです。

機関車、貨車、レール…どれもかなりの年季が入ってます。

レールは左右で歪みやズレがあるのでしょうかね? 機関車が左右に大きく揺れながら走るのが印象的です。

日本の電車では、まっすぐピタっと揺れずに走るのが当たり前ですが、こうして左右に揺れながら走る蒸気機関車をみていると、力強く苦悩しながら走る生き物のように見えます、

農村地帯を走る中国の蒸気機関車動画は下からどうぞ。

2011/09/06

初めてのエスカレーター。アトラクションと勘違い? イラク(動画)

初めてのエスカレーター

イラクで初めてエスカレーターに乗る人たちの動画。

下りエスカレーターを登る人たち続出。

完全にアトラクション状態。

誰でも一度はやってみたいエスカレーターの逆乗りを、みんなでやっちゃってます。

楽しそうだな。

イラクで初めてエスカレーターに乗る人たちの動画は下からどうぞ。

海辺の波にイルカがジャンプ! まぁ、どんなサーファーでもイルカには勝てないね。

イルカとサーファー

大きな良い波が立っている、絶好のサーフポイント。

波に乗るためにサーファーはパドリング。

すると目の前の大波からイルカが華麗にジャンプしてみせます。

サーファーを捉えていたカメラもイルカに注目。

まぁね、イルカのパフォーマンスが相手じゃぁ、どんなサーファーでも勝ち目がないか。

イルカはサーファー達と遊びたくて来たのかなぁ?

サーファーとイルカの動画は下からどうぞ。

パンチで板割りに挑戦する少年。おいおい、罵り1回で終わりかよ!

板割り少年

空手よろしく、板割りに挑戦する少年動画。

かっこいいところを見せようとしますが、簡単にはいきませんね。

”バン”と言う凄い音をさせますが、全く割れず罵りの言葉を上げてうずくまります。

これで2度3度と同じ事を繰り返すと、よくある普通の動画なのですが、あっさりと止めちゃうから可愛いです。

まぁ、多少なりとも実際の板割りを見たことがある人だと、木目の向きを変えて割れ易くするんですが、バカ正直に割れにくい板目で挑戦するのが面白いです。

彼には”人生、引き際が大切”って事が分かってるんでしょう。できれば”バカ正直は損をする、頭を使え”ってもの覚えると人生が楽しくなりますね。

パンチで板割りに挑戦する少年動画は下からどうぞ。

手を抜くネコ、頑張るネコ。ルームランナーでじゃれあるネコ動画

ルームランナーで遊ぶネコ

可愛くて、面白ですね。

ルームランナーでネコや犬が遊ぶ動画はよくみますが、2匹の性格がよく表れている動画です。

白っぽい1匹は、まじめにルームランナーに取り組み、黒いもう一匹は前足だけ動かしてズルしてます。

そのズルしている前足の動かし方がチョコマカと面白いです。

ルームランナーの動画って人が乗っていても動物が乗っていても面白いですね。コケまくったり、おかしな使い方を思いついたりで…本人達は真剣なのがまた面白いです。

ルームランナーでじゃれあるネコ動画は下からどうぞ。

いやぁ、待て待て!それを警官にやったら死ぬぞ!

イケない警官への悪戯

わぉ、大胆な行動!

警官の背後からホルスターの拳銃を抜こうとするとは…。

一歩間違えば、殺されますよ!

この手の行為に関しては躊躇しないで反撃に出ますからね。

それとも知り合い?

[via 9gag]

ぎゃぼ!腕の曲がり方がキモイ! 後ろ向きにピアノを弾く男(動画)

後ろ向きにピアノを弾く男

おぁお、意外に気持ちが悪いです。

ピアノを後ろ向きに弾くために、肘から先を180度後ろ側にひっくり返しているのですが、曲がり方が尋常でない!

肘関節がこんな風に曲がる構造にはなっていない筈なので、たぶん関節が外れかけている状態なんでしょうかね?

さすがに肘を180度後ろに回した状態で音域の広い曲は弾けないみたいですが、それでも凄いです。

考えてみると、後ろ向きに弾いているので手が前向きで引くのと左右逆になっている訳で、練習をどうやったのか不思議。

前向きで腕をクロスさせた状態で練習したのか?

いやぁ、凄い特技です。奇人変人集合のテレビ番組があったら、即出演可能です。

後ろ向きにピアノを弾く男の動画はしたからどうぞ。

”ロイ・リキテンスタイン”のコスプレは初めてみたよ。

リキテンスタインのコスプレ

ポップアートと言えば、アンディー・ウォーホルとロイ・リキテンスタインの名前がすぐに思いつきますね。

リキテンスタインのアメコミ風の絵は分かりやすくて、人気がありますが、コスプレになるとは思いもよりませんでした。

もっともコスプレと言うよりは、森村泰昌氏のセルフポートレートにつながるアート作品の系統に見る事もできますがね。

[via charmedtasha]

トイレの注意書きでこんなのありか?

トイレの注意書き

便器からガムを拾ってたべるな


普通の注意書きのパターンとしては、”便器にガムを捨てるな”ですよね。

逆の注意書きは見たこと無いです。

てか、便器のガムを食べる人いるの?

[via http://9gag.com/gag/239708]

2011/09/05

ウグイスみたいな鳴き声の鶏。コケコッコの後が…。(動画)

奇妙な鳴き声の鶏

ウグイスは”ホーホケキョ”、鶏は”コケコッコ”。

この鶏も”コケコッコ”までは言えます。

その後が問題。

”コケコッコーーーーォ”と長く続かないで、”ココココ…”と咳き込んだみたいになっちゃいます。

まま。動画を見てください。笑えます。

湖に向けて人をブン投げる新型アミューズメント! ある意味自然志向です。(動画)

自然はアトラクション

乱暴ですけど、楽しそうです。

ただ単に湖に向かって、人を空高くブン投げるアトラクション。

えぇ、アトラクションとは言えないか。

空中での技を競え合えば新種のスポーツになるかな?

単純で、乱暴で、ちょっと危険かもしれませんが、シンプルな分だけ自分たちで何かを取り入れられる余地があって面白そうです。

ただ、湖に向けて人をブン投げて遊ぶ動画は下からどうぞ。

宴会芸に使えるぞ! コーラのペットボトルをトランペットにする男(動画)

ペットボトルでトランペット

おぁ、これは凄い。宴会芸につかえますぞ!

コーラのペットボトルの底を切り取っただけで、マウスピース、ピストンなしでトランペットの音色で演奏してます。

凄いお手軽。でも、管楽器のスキルが必要です。しかも、高等スキルが。

ピストンが無いので音程は唇の締め具合で作り出すわけですから、大変です。しかもマウスピースは無し。

管楽器の経験がある人は、練習すれがすぐ出来そうですね。経験のない人は練習あるのみ。

今から始めれば、年末の宴会シーズンに十分間に合います。

コーラのペットボトルをトランペットにする男の動画は下からどうぞ。

宴会芸に使えるかも!曲芸的ビールの飲み方

曲芸的ビールの飲み方

うむ、バカらしいくてこれは面白い。

ビールの早飲みや、量をたくさん飲んだり、逆立ちで飲んだりといろいろと変わったビールの飲み方はありますが、これは初めてみました。

これと言った特殊なスキルは必要ないでしょうから、誰でもできる宴会芸に良いかもしれませんね。

あぁ、一回に4杯飲むことになりますので、たくさんビールを飲める必要がありますけどね。

[via dailydawdle]

驚くべき巨大な舌を持つ男。これが口の中に入っているのか!(動画)

巨大な舌を持つ男

びっくりするくらい巨大な舌ですね。

顔の半分くらいの大きさの舌ですからねぇ、口の中に納まるのが不思議です。

手足や、舌の大きさが体格との比較で一般より大きな場合は”末端巨大症”と言われるそうです。頭痛、視覚障害、発汗などの副作用があるそうで病症の一つなのですね。

この大きさだと咀嚼するときに舌を噛みそうで、一般生活にも影響が有りそうですね。

驚くべき巨大な舌を持つ男の動画は下からどうぞ。

このハスキー犬、怖いです。でも本人は怒ってるつもりないです。

損な犬

青い透き通った目が綺麗なハスキー犬ですね。

凄く可愛いのですが、目の周りの模様がねぇ、歌舞伎役者みたいだよね。

目がつり上がって見えるから、怒ってるように見えるけど、多分本人はそんか気はないよね。

[via imgur]

2011/09/04

中国での緊迫した警察とのカーチェイス! 容疑は何なのか??(動画)

中国でのカーチェイス

中国でのお話。

逃げる容疑者、追う警察のカーチェイス映像はどれを見てもリアルな迫力がある物です。

ですね、何が起きても不思議じゃない中国ではちょっと違う。

追跡車両は”藁が満載”のトラック、と言うよりはトラクターか??

過積載容疑での追跡なのでしょうが、このトラクターがまた右に左に逃げ回って警察もなかなか停止できない。

なんとなく“ほのぼの”してしまうカーチェイスです。

中国での緊迫した警察とのカーチェイス動画は下からどうぞ。

私たちに何か御用で?

ナニ?

なに?

と聞かれても、大した用事はありません。

”あなたのお子さんの子猫ちゃんがブラインドに挟まってますね”

と、言ってみたかっただけです。

[via 9gag]

4歳の少女が車を運転!しかも交通量多い街中!(動画)

4歳の少女の運転映像

中国でのお話。

4歳の少女が街中を運転する動画がアップされてます。

運転席に少女、両親は助手席、と後席に乗ってるみたいです。

閉鎖されて敷地での運転なら、何歳だろうと構わない気がしますが、さすがに一般道の運転はまずいでしょ。中国の法律でも認めれてません。

動画を見ると意外にスピードが出てますし、交通量多いですし、交差点で車を避けるシーンや自転車おじさんが横切ったりして、ヒヤヒヤです。

地元警察でも問題視しているみたいですね。14歳以下には刑事罰を適用できないみたいですが、両親には後見者としての監督責任と事故の際の保証責任が問われると言い切ってますね、当たり前の事です。

歳の少女が車を運転動画はしたからどうぞ。

ドーナツ型の立体が手軽に作れる印刷テンプレート

立体模型テンプレート

上の写真みたいなドーナツ型の立体が作れる、テンプレートです。

自分でこんな物が作れたら楽しいですよね。

作り方は
  • テンプレートを2回プリントアウトする
  • 丁寧に切り出す。切り込み部分は0.5ミリ幅くらい(紙が1枚刺さる幅)
  • 組み立てる
簡単でしょ? まぁ、切り出すのが面倒ですけどね。

切り出した順番に部品を組み立てるとやりやすいので、部品を混ぜない方がいいです。

(テンプレートは右クリックでダウンロードしてね)