2011/12/24

ちょっとしたお化け屋敷より、ずっと不気味な”毛髪階段”

毛髪階段

不気味度合から言うと、ちょっとしたお化け屋敷より、よっぽど怖いです、この毛髪階段。

テカテカと光る感じと、ヌルッとしたしっとり感の髪の毛が背筋をゾクゾクさせるです。

これ、金髪でやると全然違ったゴージャスな感じになるんでしょうが、黒髪だと不気味さ全開ですね。

ゾクゾクする感じは、部屋で期せずしてゴキブリと対面した感覚に似ているかなぇ。

この階段を裸足で上り下りしたら、奇声を発しそうです…

毛髪階段のつづきはしたからどうぞ。

2011/12/23

ちょい不気味?ネコ顔ペイントでジングルベルを唄う女性。

ジングルベル

”かわいい”と言うよりは”不気味”ですかね。

顔の半分を猫顔ペイントした女性が”ジングルベル”を唄っていますが、中途半端にリアルなので不気味な印象。

ペイントには40分かかっているそうです。

猫顔ペイントのジングルベルは下からどうぞ。

PCリサイクルアイディア賞を受賞したBBQグリル!

リサイクル

PCリサイクルアイディア賞を受賞致しました(ウソ)

大変優れたアイディアです。

クーリング性能を追求したPCケースですので、燃焼の為の空気取り入れは万全!

スクエアボディーで扱いやすいバーベキューグリルです。

[via 9gag]



2011/12/22

これぞ死と隣り合わせのアトラクション!? スピード感は半端じゃないね(動画)

チューブライディング

雪上のチューブライド。

一般道で、しかも対向車がバンバン通る道でチューブライドやってます。

猛スピードです。

半分はアイスバーン状態の道で、車の追い越しをしながらガンガン飛ばしますよ、この車!

命知らずです。チューブに乗ってる人…

雪上チューブライドの映像は下からどうぞ。

女性は魔物! 化粧で変わる目の大きさ、比較写真

女性は魔物

化粧で印象が変わるのは良く知れた事。

以前の記事で化粧の前後比較写真を紹介しましたが、上の写真も衝撃的!

左右で目の大きさが全然違うじゃないの!

凄い化粧のスキルだぜ!

[via 9gag]



2011/12/21

グラスハープって凄いのね!(動画)

グラスハープ

グラスハープって凄く綺麗な音がするんですね。

生で聴く機会はいまだ有りませんが、感動するだろうなぁ。 聴いてみたい…

それにしても、チューニングが大変そうだ。

しかも空気が乾燥していると、意外と早くピッチがずれるんじゃないかなぁ。

グラスハープの素晴らし演奏は下からどうぞ。

地震雲に見えるけどねぇ…でも巨大な飛行機雲なんだよね(動画)

地震雲?

ここまで巨大で見事な飛行機雲は珍しいですね。

しかも夕日に向かっての飛行なので、雲の色が赤黒く染まっているので、不気味さ満点!

地震雲を実際に見たことが無いので何とも言えませんが、大抵の場合は飛行機雲と間違えている人が多いそうです。

長く残っているのが地震雲で、すぐ消えるのが飛行機雲と言われていますが、飛行機雲も長いあいだ残っていますがねぇ。

家の上空近辺がいろいろな飛行機の航空路になっているようで、飛行機雲はよく見かけます。

夕日に向かう飛行機が引いている雲は、赤く染まって不気味に見えますから、地震雲と言いたくなるのも分かる気がしますがね。

因みに家の上空は飛行機の飛び方が半端じゃないです。

空を見上げたら、遥か上空をジェット旅客機が2機、少し低空でF-2が飛んで、その下を単発プロペラ機、そしてヘリコプターが一気に視界に入った事があたましたっけ…

飛行機雲はエンジンの排気で空気中の水分が増えて、雲になるらしいですね。

ジェットエンジンの燃料は灯油と同じ成分らしく、燃えると水と二酸化炭素になるそうです。

雲は上空の湿度や風の影響で太くなったり薄くなったりと、いろいろな形になうそうですが、映像の雲は太くてハッキリクッキリと見事な雲です。

巨大な飛行機雲の映像は下からどうぞ。

命知らずの自転車野郎! 崖沿いの細道を猛スピードでかっ飛ばす!(動画)

命知らずの自転車野郎

自転車競技にはロードレース、トラックレース、ダウンヒルなどたくさんありますが、この映像は何に分類されるんでしょうね?

BMXトライアルを足して2で割った感じ、いやダウンヒルに近いかなぁ? とにかく命知らずの自転車野郎達です!

幅が約70センチくらいの崖沿いの道を、猛スピードで走り抜けていきます。

しかも岩だらけの悪路。

一歩間違えば一発で底に転落。

テクニックには自信があるのでしょうが、これほどの悪路ではアクシデントが起きても不思議じゃなないと思うんですが…

頭のネジが飛んでいるんでしょうかね?

このコースは歩くのも恐ろく思うんですが、ガンガン自転車が通るところを見ると有名なコースなのかもしれませんね。

あぁ、撮影がヘルメットカムの視線映像なので、迫力、怖さが倍増して見えます。高所恐怖症の人は注意してね。

命知らずの自転車野郎映像は下からどうぞ。

その発想は無かったぜ兄弟! ナーフで歯を引っこ抜く!(動画)

抜歯

乳歯の生え替りは5歳ころから始まりますが、子供達にとっては歯がグラグラするのが気になって仕方がなくなっちゃいます。

抜ける寸前は食事をするにも難儀するので、早く抜いてやりたいと思うのは親心。

歯を抜く方法は糸で縛って引っ張って抜くのが古典的ですが、引っ張る方法は千差万別。

  • ただ、糸を引っ張る

  • ドアに括り付けて、ドアを思いっきり閉める

  • 自転車で引っ張る

  • バイクで引っ張る


  • なんてのがありますね。

    そして新たな方法が開発されました。

    ナーフの弾に糸を括り付けて抜く方法です! この発想は無かった!

    ナーフと言うのは、スポンジの弾を打ち出す鉄砲のおもちゃです。

    これなら子供達も楽しく歯が抜けるかもしれません。 まぁ、かなりグラグラした抜ける寸前の歯じゃなければだめでしょうがね。

    ナーフで抜歯する映像は下からどうぞ。

    2011/12/20

    路上清掃のおじさん、実はロケットを打つ為の清掃?シリア(動画)

    路上清掃

    朝もやに煙る街、路上に散乱したゴミを箒で清掃するおじさんがいる。

    ゴミの散乱具合は酷く、見るに見かねての事だろう。 

    清掃するおじさんを横目に、バイクに乗った人は何の関心も払わず走り去る。

    大まかに掃除をした後、おじさんはカメラからフレームアウトするも、すぐに長い棒状の物を持ってフレームイン、

    そして…

    長い棒状の物はロケットランチャーだったんですね。立膝になると前方に見える戦車めがけてぶっ放します。

    打ったのはRPGかなぁ。

    シリアでは反政府勢力に対する弾圧が問題になっていますので、それに関連した攻撃でしょう。

    掃除をしていたかと思ったら、いきなりRPGをぶっ放すあたりが政情不安の深刻を表しているように思います。

    掃除のおじさんがPRGを打つ映像は下からどうぞ。

    流石は本場! スケールが違う石油泥棒(動画)

    石油泥棒

    寒い季節になると、日本でも”石油泥棒”なんてニュースも流れたりしますが、石油の本場(?)イラク辺りになると盗むスケールが違います。

    国内の石油泥棒と言いますと、ボイラーの石油タンクが空っぽになったり、多少被害が大きくてもドラム缶ごと盗まれる程度です。可愛いものです。

    これが原油の産出国になると大規模で手荒な手段にでます。

    映像はイラクで、地中に埋まってる原油のパイプラインに穴を開けて、原油を汲みだす荒業です。

    抜き取る量も半端じゃないですよ! タンクローリー100台分くらいは一気に抜きだすみたいです!

    パイプラインに流れる原油の量から考えると、たいした量ではないのかもしれませんが、やっぱスケールが大きですねぇ。

    しかし、こんなに簡単に盗めるものなのですね。でっかい杭でガンガン突いて穴を開けるだけしょうから、チョロイような気がします。

    スケールの違う石油泥棒の映像は下からどうぞ。

    2メートル程ある人間の骸骨に見える写真。本物なのか!?

    巨大な骸骨

    詳細は不明。

    何となくフォトショップで加工してあるように言えるけどね…

    こんなのが発掘されたら腰を抜かすわな。

    心霊写真より怖いかもしれない。

    [via 9gag]



    あぁれぇぇぇ! 猫も窓から落ちるです。(GIF)

    猫も窓から落ちる

    弘法も筆の誤り。

    猫も窓から落ちます。



    プログラム可能MIDIコントローラー、但し基盤むき出し(動画)

    ギター型MIDIコントローラー

    ギター型のMIDIコントローラー”TabStrummer”です。

    今までも、YAMAHAのEZ-AG, EZ-EGYouRockGuiterみたいなギターの形をしたMIDIコントローラーはありましたね。これはあくまでもギターを発展させたもので、弦とフレットの構成されてます。

    替わって”TabStrummer”は方向性がちょっと違ってます。MIDIコントローラーをギターの形にしたものです。弦もフレットも有りません。弦に当たるのはタッチセンサー式のプリント基板配線、フレットに当たるのは押しボタンスイッチです。

    潔いですよね。押しボタンスイッチで音程をコントロールするのですが、プログラム可能ですので使い方は無限大。上手く使えば今までにない演奏が出来るかもしれません。

    ギターの形をしたMIDIコントローラーのデモ映像は下からどうぞ。

    2011/12/19

    奇跡のオンボード映像。事故らなかったのが不思議でならない!

    衝突回避映像

    見ていて思わず奥歯を噛みしめてしまいそうな映像です。

    ところはロシア。 オンボードカメラを搭載した車がハイウェーを走っています。

    道は軽く雪が積もり、一部が凍結しているかもしれません。

    前方のトラックがスピードを落としたので、反対車線から追い抜きをかけます。

    すると、前方から大型トレーラーが…しかも横滑りしながらこちらに突進してくる!

    続きは下からどうぞ!

    2011/12/18

    建設機械の暴走、作業員達は一致団結して機械を止めた!(動画)

    建設機械の暴走

    意に反してコントロールを失ったプログラムとか機械は怖いですねぇ。しかも、暴走をなかなか止められない状況は特に…

    ただ、この映像は機械が暴走している割には、ほのぼのして笑っちゃうんですけどね。

    コンクリートを打設した後の表面を平らにする機械だと思うのですが、コンクリートに機械がめり込んで、手を放したが停止せずに暴走したんでしょうかね。 グルングルン回ってます。

    機械にかぶせて布を捕まえて止めるのですが、その様子が可笑しくてww 微笑ましいです。

    まぁ、本人達は意外と真剣なので笑っちゃいけませんが、輪になって布を捕まえようと様子が前衛ダンスを思わせるような雰囲気で楽しいです。

    暴走した機械を作業員たちが止めよとする様子は下からどうぞ。