2011/02/26

難攻不落ゲームのラスボスです。

マジで。合成してませんよね。どんな装備でも勝てそうにないです。


ちなみにgoogleでラスボス画像検索すると思わぬ人が出てきました。

[via fuckyeahalbuquerque]

幻覚作用を起こさせる車

古い車は詳しくないのですが、特殊な車なのはわかります。何せ運転席が変な方向についてますから。この車を見ていると目を変な感覚が襲うんですよね。これって走りますかね?

Straightforward

[via Nothing To Do With Arbroath]

コーラとか炭酸飲料を手軽に飲めるガジェット


ビールを飲むとき、缶でよりはビンでグラス、グラスよりはサーバーでジョッキを使ったほうが美味しいですよね。ビールの親戚(かなり遠いと思う)の炭酸飲料を飲んだ方が美味しいでしょうね。

おしゃれはヘアースタイルからでしょ。


個性はファッションから、ヘアースタイルから表すのが一番伝えやすいですよね。ドレッドヘアはその中でも抜群に個性的。こちらの青年はさらにその上を行きます。

二人のイリュージョン

David Cutter


そしてもう一人は

恐竜の骨を思わせる列車


列車も貨物になると、大変長い編成になりますね。何か恐竜の骨に似てませんか?

映画、ドラマのVFXは時間がかかりますね。

CGを駆使したVFXは映画やTVドラマでは欠かすことの出来ない要素になってますね。でも、作るのが難しいしたくさん時間がかかるんですよね?

どのくらいの時間がかかりますかね。

ちょっと毛色の変わったダースベーダー

ダースベーダーといえばシスの暗黒卿で、闇、悪、虚無の象徴として人々に恐れられている。しかしちょっと変わったダースベーダーもいるのでR。


新型MacBookProを早くも分解

まぁ早ければ良いって訳ではないでしょうが、一度分解作業をしたことがある人は、勘でどこから殻割してとか習慣にわかるのかも知れませんね。分解写真を見てみると部品点数が少ないし、部品自体もミニマルなデザインをしてますね。全体も左右対称な印象ですし美しく見えますよね。
MacBook Pro 15" Unibody Early 2011
詳細はこちら(英語)
[via ifixit]

プレゼンに重要なのは要素の見せ方

中国には何でもあることをクールに伝えています。プレゼン資料のお手本にしたいです。こんなことでもアートになるわけですね。

仕掛け絵本でつくったようなビデオ

折り畳んだ線画だけの絵を、パタパタと開いていってストーリーを作っていきます。


2011/02/25

たくさんの釘で美しい模様を描く

遠くで見るのと近くで見るのでは、大きく印象が変わりますね。遠めだと複雑な模様に見えますが、近くだと生物が群生しているような印象を受けますね。海中でクマノミが隠れているイソギンチャクみたいなのに似ているかな? しかしどうやって作ったんだろう?

nails never looked so good!

[via stein-schmuck]

写真とペイントが一体となった絵画

スェーデンのJohan Thörnqvist氏の作品。写真にレトロ調のイラストを合成して一枚の作品にしているそうです。

全部で6枚。

結婚式が台無しです

やさしい笑顔で微笑む二人の背後に迫る白い影。二人に何が?


結婚式あとの記念撮影で起きた悲劇です。

この大きさのディスプレイでこの解像度はすごくないか?

日本のインタラクティブディスプレイと言うと、人が前に来ると画面が切り替わる程度の物しか知りませんが、これは楽しますね。ディスプレイ中の人と前のリアルな人の動きがリンクしてダンスをしているみたいですね。それにしても、この解像度はすごくないですか?


Interactive Display Window

[via YouTube]

このプロポーズはうまくいったのかな

たくさんのカップルにそれぞれのプロポーズの仕方がありますが、この方法はうまくいったのでしょうか? 彼女の顔が意外と引きつってますので、この写真を見せたときの反応が怖い気がします。もっともプロポーズを受ける受けないは、その方法以前の問題が大きいですけどね。


[via imgfave]

新しい広告媒体ですが、代理店の方は使ってみませんか?

目のつけ所がシャープです。これって言うのは、ジーっと見ちゃって大丈夫なものでしょうか?大丈夫ならかなりViewが稼げると思います。
Impressive Ad Creep, Copy Ranter

[via Flavorpill]

ただの絵かと思ったら違ってました。

一見、絵に見えますよね。これストリートアートなんだそうです。どれが3Dで、どこからが2Dか分かります? 中央の門みたいのがありますよね、アレは向こう側の風景まで2Dで描かれてますよね、たぶん…。スケールとリアリティーが凄いですよね。


Awesome Street Art/td>

[via 9gag]

ライトサーベルを持っただけで、一気に和やか。

たぶん些細な揉め事が、大きくなって収集がつかなくなったんでしょう。いい年した大人ですから喧嘩となれば、見境無くいろいろな武器を使うわけです。


どんな武器かといいますと、ビデオを見てください。

[via YouTube]

彼女はこの後、どのように料理されるのでしょう

一枚の写真から、たのしいバリエーションのコラージュが生まれてます。


[via 9gag]

本が自動で整頓できたらいいなぁ

本の収納場所が狭いってこともあるんですが、本棚はいつもグチャグチャ。本が自動で整頓できたらすばらしいですねぇ。


そんな夢の様子です。
[via College Humor]


ネコの贈り物

ネコってからだやわらかいなぁ。


[via here]

またひどい悪戯を。

これは「捨てるな」でしょうか、それとも「ここに置くな」でしょうか? 「ここに置くな」って言ったって置いたらゴミ箱に落ちます。しかし元々あったベビーベッドはどんな風に置かれていたんでしょうね? 高さが低すぎません?

Bad place to put a waste container

[via 9gag]

ポテチが美味しい枯葉に。

これ楽しそうでかわいいですね。ポテチが木から落ちかかっている枯葉のように見えます。ゴジラにも見えるとか、高圧線鉄塔に見えるとかの意見もあるかもしれませんが…。これって自分で作れるかな?

ポテトチップスの木。これ欲しい。

[via 未来魂セプト]

この指で出来てるのなぁんだ?

これ何だかわかる人います? 何枚か写真を見たあとに「なぁんだ」となります。


[via I New Idea Homepage]

うんざりした時の表情は皆同じ

花粉舞い飛ぶ春の、兆しが見える今日この頃。外出の機会も増えてくると思います。外出先の思わぬ人ごみは誰にとっても辛いことでしょう。某所の入場待ちの人々をご覧ください。

Waiting at Disneyland Sucks

[via My Modern Met]

チェーンソーをパンツに隠して万引き?

よりによってチェーンソーを万引き、しかもパンツに隠してってのが意味不明ですよね。何に使うつもりだったんでしょう。目撃者によれば歩き方はそんなに不自然じゃなかったらしいですが、パンツに入れて歩いたら痛いですよね。もちろんすぐ捕まったみたいです。


警察によれば、ヤクでバッチリ決まっていたみたいです。

[via Nothing To Do With Arbroath ]

2011/02/24

海外ではMacユーザーこう見てるのか。

「ソフトウェアのアップデートが出来ます」各OSユーザーはどうするか?

  • Linux...やったぜ!しかも無料!
  • Windows...やめとこっと。
  • Mac...おぉぉ、たったの99ドル

An Update is Available for Your Computer

まぁ、日本でも思い当る節もあるような。でも最近のMacは安くなりましたよね。周りの人間はMacユーザーばかりだったりして。

[via stickycomics]

ヤクは裏でヤレッて、また直接的表現だこと

「表でクソすんな、ヤクは裏でやれ!」って事が書いてあるのかな? お国柄的に直接的表現を好むのでしょうが、違法行為を禁止するのではなくて命令形で場所を変えろと言うところはROCKだなぁ。


[via thehighdefinite]

テトリスで失敗しちゃったような建物

テトリスは好きだったんだけど、ヘタクソで良くこんな形になったものです。

Photographs of Imaginary Buildings by Filip Dujardin

[via laughingsquid]

スターウォーズのアレに似てませんか?

たぶん土地を売るので、建物はどこかに移動するのでこんなケッタイな格好になっているのだと思います。フォルムがスターウォーズの4足歩行兵器「AT-AT」に似てますね。地震が来たら一発で倒れますので早めの処置をお勧めします。


[via Strassenbahn]

動物を思わせる風景

何に見えます?蛸の足にみえません? 窓ガラスがちょうど吸盤のように見えてきますね。見慣れた風景もちょっと見え方を変える細工をすると、全く違ったものに見えるっておもしろいですよね。


[via yokosojapan]

2011/02/23

お正月を思わせる静けさ

ゆったりとした時間と静けさを感じ、お正月思わせます。妙に見入ってしまうんですよね。ところで何ゆえに、まる旨うどんなんですかね? まる旨うどんって3種類しか無かったはずで、一番右のネコさんは仲間はずれでぅ。


[via Minute Darkness]

種を超えた抱擁

なんかエロチックなんですけど。

LOVE

[via 9gag]

上手な擬態

うまいですね、これ。邪魔な物は全体を塗りこめて隠してしてしまうものですが、上手に使って擬態させてますね。拙い感じの絵もGJです。アートですね。


[via microsiervos]

問題があるのに問題ないようなのが問題。

コンテナって崩れるんですね。でも、崩れていても問題なく航行できているのが怖いです。船が全く傾いてないですものね。コンテナ船って凄いんですね。
the FAIL Shipment

[via FailBlog]

これは難しいぞ。想像力を働かせるんだ。

たぶん子供向けだと思うんですが、非常に高度なパズルですね。主題者の間違いを勘定に入れて辿らなければならないと…。て言うか、間違わないでくださいよ!悩んじゃいますよ、子供達。

Connect the Dots FAIL

[via FAILBLOG]

時間が違ったら見え方も違うのに。

音もすごいですが、煙がモウモウですね。打ち上げ花火とキレイですけど、昼間に行ったらヤッパリ煙モウモウなんですよね。これを夜にやったらフラッシュがたくさん焚かれたみたいで、また違った趣があるかもしれませんね。何がおかしいのか分からないですが、見ているとニヤニヤしている自分がいました。



320,000 Firecracker Salute
[via YouTube]

蛇みたいに舌が割れてる!

うわっ!びっくりした。二またに舌が割れて!しかも長くきれいに…。よく見ると左右の舌が別々に自在に動くみたいです。ちょっと思いつきませんが便利な場面もあるのかもしれませんね。綺麗なお姉さんで外見けらは分からないでしょうけど、キスとかしたら相手は腰を抜かすんじゃないですかね?


DOUBLE FOREPLAY? Safe for work.

[via YouTube]

新手のコスプレ

これって日常的に使ってるんですかね?よっぽどベン・ハーが好きなんですね。それだったらヘルメットもそれっぽくした方がトータル感があってグッドですね。

GiddyUp
[via reddit]

写真とは思えない構図の風景写真

ドイツの写真家、Dominic Kamp氏の風景写真。PCの壁紙に使ってみようかな。写真のような絵とよく言われますが、そのまた逆も真なり。Dominic Kamp氏のFlickerはここ


[via modernmet]

二人の時間はちょっとだけ流れ方が違う

二人ともに15年たって、健やかに成長してます。でも彼女に比べて彼(勝手に彼としてます)は老けてますかね。犬の寿命は10年ちょっとだそうですので、彼はお爺ちゃんですね。同じものを見ていても見え方は違うのかもしれません。でも、お互いの愛情は変わらない。そんな親密さを感じる一枚です。

My best friend for the past 15 years

[via reddit]

2011/02/22

どんな物でもだよ。

捨てちゃだめって書いてあるでしょ!どんな物でもだよ。静かにやってもダメね。

Whatever

[via Nothing To Do With Arbroath]

ん?君は誰だい?

僕に似てるな。君、名前はなんて言うの? ねぇねぇ。あれ、後ろには誰もいない!



Puppy cant find Himself !!!

[via YouTube]

この落書きは良いアイディアだと思うんだけどなぁ。

冷静な判断と的確な情報分析、そして念入りな準備。何事を為すにも必要なことです。こちらの落書き、的確な情報分析と準備を行っております。えぇ、もちろん落書きはイケナイ事です。
  • スプレーペイント チェック!
  • ステンシル チェック!
  • ダクトテープ チェック!
  • 描くアイディア ???
Graffiti Checklist

[via 9gag]

コスプレもここまでくるとアートだね

海の向こうのコスプレイヤーは趣味の違いもあるんでしょうけど、国内とちょっと様子が違いますね。いがいとヘビーデューティーな方々いらっしいます。こちらの方もそんなお一人。合成っぽく見える気がすることろがありますが、どうやら実際に吊られているみたいです。それにしても綺麗な人ですね。

Real Life Lara Croft!

[via mymodernmet]

おお神よ、よく見えますけど。

いやぇ、かなりブラックですけど。これだと杭の穴があいてるので水もすくえませんね。

You're doing it wrong!

[via 9gag]