2011/03/05

これだったら何度も見てみたい、ちょっとエッチな503エラー画面


503エラーで出てくる画面で有名なのはクジラですが、個人的には上のが好きです。何回も見てしまいそうです。どこか使ってくれないかなぁ。

[via Fliker]

高度な技術で対岸に車を渡す、ボリビアの艀(動画)


ボリビアで艀で車を対岸に渡す様子です。艀と言っても2艇のカヌーに板を渡しただけの物です。

ストリートマーケットに張ってあるテントが美しい件

Street market in Mexico

周りの建物に対して、テントの色が鮮やかで生き生きとしてますよね。テントに関して何か決まり事があるんですかね?

[via cartwheelgalaxy]

大変だ!ネコが狼に襲われてる! でもなんか変?(動画)


大変です!子猫が大きな狼に襲われています。そのわりにはネコは悠然としています。なぜ?

ムバラク大統領のスーツに重大な秘密が

Mubarak's custom pinstriped suit was striped with his name?

先ごろエジプトの大統領職を辞任したムバラクさんですが、すてきなピンストライプのスーツを着てますよね。で、上の右写真を見てください。ストライプが文字になってません? ”ムハンマド・ホスニー・ムバーラク” をラテン語表記すると ”Muhammad Husnī Mubārak” ですので、それっぽく見えません? 生地が特注だったんですね。

[via boingboing]

サッカーの試合で選手より目立つトレーナー(動画)


ブラジルのサッカーチームComercial Piのトレーナーが、試合で選手より目立っています。

チンパンジー君、誰にだって体調の優れない時はあるさ


体調がすぐれなくて吐いたのでしょうが、雰囲気的には飲みすぎのおっさんが駅のホームで吐いてる感じがします。チンパンジー君の方の落とし具合が人生に疲れたおっさんを思わせるのでしょう。いやぁ、辛そうですね。

[via pleated-jeans]

光の尾を引きながら回る星たちが、万華鏡のように見える写真


写真家Anton Jankovoy氏の作品。撮影場所はエベレストの麓、長時間露光が必要で極寒の中を耐えての撮影だそうです。同心円の星の奇跡が白い色だけじゃなく青や緑も見えて、夜空とは思えない色彩を出していますね。実際の夜空は文字通り「星降る夜」なのでしょう。

[via dailymail]

ちょっとデロリアンでバーベキューに行って来る

Just some car parked outside my local BBQ joint

デロリアンでバーベキューってカッコいいなぁ。カウンタックでちょっとコンビに通じるものがありますよね。街中を走るデロリアンを見てみたいな。

[via reddit]

Photoshopで画像合成する過程を見てみる

Step-by-step Pieces by Christophe Heut

多機能で何でも出来るphotoshopですが、使い方がちょっと難しいですよね。実際に沢山の作品を作ってみたり、他人の作品を見るのが上達の近道かもしれません。ちょうど、合成の過程のわかる写真があったので見てください。

そんなあられのない格好で、ご主人様に失礼でしょう。


大股開きで飼い主とカードゲームをするネコってのは余り見たことないですね。目を光らせてますがチャンスなのですかね?ちなみにネコの上の舌を出している犬はぬいぐるみ。

[via reddit]

いつでもいっしょ5人組、楽しくお仕事

Group effort

わんぱく5人組って感じかな。コーギーは好奇心旺盛なうえ牧羊犬なので、なんでも遊び道具にして走り回りますね。一番左の子がちょっと小さいくて棒を加えられませんが、目が笑ってるように見えますね。

[via reddit]

2つの宗教のある種の共通性若しくは本質を表したイラスト


宗教の本質的特長を見事に表してますね。どちらも同じという事で。

[via Common Sense Atheism]

これは便利!?公式匂い強度チャート

Official Smell Exam Chart

公式ってが、どこの公式だかわかりませんが面白いです。さすがスカンクはダントツ1位。ちょっと意外なのが、4位にランクインのティーパックらしきシルエット。あれってそんなに匂うんだ。2位のバーベキューもそんなに匂うとは思ってませんでした。嗅いでみて不快な物が強く匂うように感じるんでしょうね。

[via flickr]

現実的すぎる子供のおもちゃ、怖いです。

Go Cry Emo Kid: Not Even Mystical Creatures

これはちょっとやり過ぎみたいですよ。大人が思っているほど子供は長閑なものではないですし、古今東西の童話も暗く無慈悲な話が多くありますが、これは怖すぎないか?しかもユニコーンだし、目がいっちゃってるし、角に刺さった体がめくれてるし…。

[via failblog]

2011/03/04

1600万円ものビールが棚をひっくり返して一瞬でパー


ドミノ倒しにも似て、1つの出来事が連鎖的に回りに波及していく事は日常でもよく目にします。しかし波及の結果がここまでもで破壊的なものは少ないかもしれません。

かわいい!絵の中に入った猫


バレーダンサーのTheresa Knudsonのプライベートな写真プロジェクト。プロジェクトのサポートはモデルでもある13歳のネコさん。絵本の挿絵のような、暖かみのあるやさしい写真ですね。紙でオブジェを作ってそこにネコさんにポーズを取ってもらってるんでしょうが、モデルさんは身動きせずにいい仕事をしてますよ。ストーリーのある絵本とか作ってくれないかな。

その数1000羽以上、土煙を上げて走りまわるアヒルの大群


合鴨農法で農地に投入されるアヒルだと思います。数が凄いですね。土煙を上げながら永遠と続くアヒルの列。大群に弱い人は注意が必要。

コーヒーに見るエンジニアと物理学者の見解の相違

Owned

エンジニア曰く
「設定が狂うので、コーヒーマシンを動かさないでください」

物理学者曰く
「量子状態が変化しますので、コーヒーマシンを動かさないでください」

うむ、コーヒーマシンのエンジニアも、コーヒー通の物理学者も遠まわしな言い方だ。「味が変わるから動かすな!」って言えばいいんだよね、たぶん。

[via 9gag]

本格的!大麻栽培施設って綺麗ですね

Just another day at work

大麻の使用は大概の国で違法ですので、栽培するには隠れてやる訳で。日照とかを考えるとこんな感じになるんですかね。綺麗ですよねぇ、近未来ちっくで。ところで何故にお巡りさん達は満面の笑みなんですかね?
[via 9gag]

数学が得意な人には、とってもわかり易い掛け時計

Hard Time Of The Day

数学に明るい人、得意な人にぴったりの掛け時計ですね。でも普通の人にとっては分かりづらいかな?π時π分って言っても分からないものね。

[via The Daily What]

見た目が完全に2Dの本棚

Bias of Thoughts, An Optical Illusion Bookshelf

クールですねぇ。壁に描かれた棚に実際の本が乗ってるみたいに見えますね。

スカイネットのチップがレゴだったら

Fun With Legos Of The Day

スカイネットのチップがレゴだったら…。なんか可愛い。ターミネータの腕がこんなまん丸になったら、恐ろしさ半減、楽しさ倍増。

[via The Daily What]

たぷたぷに肥ったお腹にエアガン打ち込むスロー映像


見事にたぷたぷに肥えたお腹です。ここまで肥っていると、指で突いてみたくなりますよね。こちらはお腹にエアガンでBB弾を打ち込んで波打つ様子をスローで撮った映像です。

ジェットエンジンを背負って高速でぶっ飛ばすスキーマン


ジェットエンジンは大きな推力を得られるのでいろんな物に搭載されますよね。飛行機、ミサイル、船、自動車、自転車…人。こちらの人はジェットエンジンを背負ってスキーで滑ってます。

未知の物体と遭遇するあかちゃん

Baby Approved Toy FAIL

見た目がエグイですからね。視覚で怖気づいて、触覚で駄目押しってところでしょうか? ところでこれは何に使うものでしょう?

[via failblog]

壊れた壁をみごとに修復。ただし別の意味で

Bringing Pop Art to Life

アーティストとかクリエーターに人って凄いですよね。物を違う角度から見ますよね。
ポルトガルのアーティストPantonio氏の作品。壁の壊れた箇所を、コミックでの戦闘シーンの破壊に見立てしまいました。面白いですよね。街中がこんなんで埋まっていたら楽しいだろうなぁ。

[via hyperallergic]

ダンボール製のPCケース登場

Asus motherboard box doubles as a PC case

台湾のPCメーカーAsusが、ダンボールで出来たPCケースを売り出すそうです。ちゃんとクーリングファンとリアパネルの穴も開いているそうです。PCパーツの評価や実験をしたい人向きの物ですが、使い方次第では面白い事が出来そうですね。紙ですからカスタマイズは無限大(糊で拡張可能!)、ペイントもOK、なんてったって安い、ですから(たぶん)。

[via itworld]

マグネット式の新しいお風呂の蓋,但しアップル謹製


まじめな話ですが、マグネット式で脱着可能なお風呂の蓋って売れませんかね?

形而上的、再帰的な立てカンバン

Oddly Specific: Necessary

「このカンバンに石を投げないでください」
うむ、最初にカンバンを立てた時に何と書いてあったのか?
なぞである。

[via failblog]

戦闘機のコックピット、見渡す限り全部が空

Sure, it's hard work, but you get a helluva view

コックピットからの眺めってこうなんですね。きれぇですねぇ。全部が空なんだ。

[via reddit]

バレリーナをめざす少女、大きな壁にぶち当たる


少女の夢はバレリーナ。夢の実現の為に猛レッスンです。でもなんだか、おっとっと。

ロシアでの女性警官への「キスしまくり」イベント


Группа Война зацеловывает ментов

ロシアで女性警官をターゲットにした、キス強行作戦が展開された模様です。

2011/03/03

マンガのように壁に突き刺さる車

Vehicle smashes through car park wall in pedal error

お隣の中国です。駐車場でアクセルとブレーキを踏み間違えて壁を突き破ったらしいです。車の壁への突き刺さりっぷりとフロント部分の壊れ具合が良い味を出してますよね。運転手の人は大丈夫だったのでしょうか?

[via Nothing To Do With Arbroath]

鍵を掛ける意味がないじゃん!

Locked FAIL

結束バンドと隣の南京錠との落差が激しくて激しくて。

[via failblog]

面白、おかし、古写真、10枚


笑ってしまったり、ちょっと変わった雰囲気の古い写真です。

画期的!トラクターのぬかるみ脱出方


後輪が激しくぬかるみに填っています。さて、このおじさんはどうやって脱出するのか?実に賢いやり方です。

ipadスマートカバーの件は日本の誇り


アチキは日本に生まれて本当によかったと思います。このおかしさは国外の人には分からないでしょう。

[via 9gag]

自殺をする女性をレスキュー隊員が空中でキャッチ


中国で自殺をしようとする女性をレスキュー隊員が助ける事件がありました。女性はビルの屋上付近で自殺しようした為、レスキュー隊の説得を受けていました。しかし説得に応じず、隊員は女性の確保に動きます。女性は飛び降りますが隊員が空中で捕らえる事が出来ました。ただ、腕一本で女性を支えるには無理があり、その後に腕から離れて落ちてしまいますが、地上のエアマットのお陰で助かった模様です。ハラハラしますね。ここに詳しいニュース映像があります。

[via reddi]

イエス様も爽快な気分ですけど


これって大丈夫なのでしょうか?キリスト教圏で。何かの、たぶん制汗スプレーの広告だと思いますが。それにしても、イエス様の笑顔が素晴らしいですね、デザイナーはいい仕事してます。

[via Desperate Measures]

雲の点滴は虹の素なのです。

Rainbow Transfusion

かわいい。

[via 9gag]

トウモロコシの食べ方も人それぞれ

トウモロコシのどうやって食べるか?

  • 左右どちらに食べるか
  • 上に回すか下に回すか
  • お尻から食べるか頭から食べるか

因みに全部の実をむしってからスプーンで食べる人なので、どれにも当てはまりません、あちき。


Your Personality Based on How You Eat Corn (Infographic)

[via pleated-jeans]

卵が先か鶏が先か?卵の鶏

What Came First?

羽の質感と色合いがうまいですよね。卵は何個くらい食べたのでしょう?

[via kylebean]

箱庭のようなタイのミニチュア風ビデオ


タイの美しい風景、街並みをミニチュア風ビデオにした物です。色彩が豊かで楽しそうな街並みですね。行ってみたいな。

超乱暴!輸送機から物資を投下する様子


映画とかで上空から物資とかを補給する様子を見たことがありますよね。地上からの様子も迫力がありますが、輸送機上の様子も面白いですよ。

声でコントロールするゲーム、やってるより見てる方が楽しい


いろいろなゲームコンソールがありますが、大概はジョイパッド、スティック状の物、Wiiのコントローラーやkinectみたいな物も最近出てきましたね。こちらはチョット変わって、声でコントロールするシステムです。

大胆ですが、その体位は何でしたっけ?


まぁ、やりたくなったら仕方ありませんが、少し場所を考えてみると良かったですね。しかし、あなたもテクニシャンですね。その体位はなんて名前なんです? 今度やり方を教えてくださいよ。

[via reddit]

ルービックビューブが解けない人の写真


気持ちがよく解ります。出来る人は簡単なのでしょうが、出来ない人にとっては頭がパンクしそうになるんですよね。肩肘張らずに気楽にいきましょう。

[via Mistuh Joseph Bui]

上下反転のまた反転

Chinatown, New York by Matthew Goddard-Jones

水面の写った画像を反転して、水面中心にトリミングしてあるんですね。上下感覚が歪む感じがして面白いですね。
[via NationalGeographicMagazine]

池に落ちた2台の車を引き上げたら折れちゃった


可哀想に何かの事故で池に車を突っ込んじゃったんですね。水には浸ったままにはして置けませんし、もしかしたら修理できるかもしれませんので引き上げようとします。すると…