2011/10/28

これぞ正しくチョコレートケーキ!

バースデーチョコレートケーキ

バースデーチョコレートケーキだそうです。

正真正銘のチョコレートだけで出来たケーキですね。

材料はキットカットM&Mチョコレート

ケーキと言ってよいかは分からん!

500円で出来る煙発生装置でハロウィンの飾りつけをしよう!

500円で出来る煙発生装置

もうすぐハロウィンな訳で、カボチャやらキャンディーやらの飾りつけをする人も多いでしょう。

そんなハロウィンの雰囲気作りに煙発生装置はどうですかね?

作り方は簡単! 手軽に手に入る物で出来ます。材料は
  • グリセリン
  • 蒸留水
  • ロウソク
  • コップ
  • スタンド
  • 銀紙のお皿
  • 煙の集める為のペットボトルの口
本当の材用と言えるはグリセリンと蒸留水ですね。どちらも薬局で買えます。その他はお家にあるもので代用出来れば何でも良し。

作り方
  1. コップにグリセリンと蒸留水を入れる。分量は1:2が目安
  2. グリセリンが蒸留水に良く溶けるまでかき混ぜる
  3. スタンドに火のついてロウソクを置き、銀紙お皿をセットする
  4. お皿に(2)で出来た液をたらし、すぐに蒸発するか試す
  5. お皿にペットボトルの口をセットして、液を注ぐと煙がモクモク発生!

詳しくは作り方動画を見てね。簡単だよ!

ところで、どうして煙が出るのか調べてみたんですが良くわからんです。原理的には電子タバコと同じだと思うんですが、電子タバコの煙の出る仕組みについて詳しく解説しているところがない…。水蒸気だとは書いてあるんですが、火にかけた鍋からでる水蒸気とはちょっと違うようなぁ…。

ドライアイスの煙にも似ているので調べてみました。あの煙は二酸化炭素だと思ってましたが、実はドライアイスに触れた液体が微小な固体粉末なった物なんですね。するってぇと、煙発生装置の煙はグリセリンの蒸発に伴って出来る水の個体粉末(??)なのかぁ? 良くわからん。

まま、煙がでれば何でもいいです。500円で出来る煙発生装置の作り方は下からどうぞ。

2011/10/27

まずい…このイラストは完全に自分の事だ…

PCの持ち方

思わず姿勢を正してしまいました。

このイラストは完全に自分の事です。

30分と言わず、15分くらいで右のような姿勢でPCを使ってます…。

みんながヤルことたっだのか、ちょっと安心!

苦痛のあまり失神?テーブルから落ちるバカな失敗映像をお一つどうぞ

バカ

何をしたいのか分からない映像に匹敵するほどの、バカな失敗映像です。

たぶんテーブルの上に乗ろうとしたのでしょうねぇ。

ほんとバカです。動画はしたからどうぞ。

さて問題!この写真と取り上げた理由は何か?

クイズです

ここで取り上げる写真だから、何か理由がある訳です。

さてその理由はなんでしょうか?

分かった人は下の”リアクション:面白かったら押してね”をチェックしてください。

かなり微妙な”あは?良く見つけたなぁ”な理由です。

[via 9gag]

喜ぶ犬の笑顔が素敵 ”Yeah!秋だぜ!落ち葉だぜ!!”

笑顔の犬

良い写真だ!

モデルの犬の表情が最高にクールだぜ!


秋が好きで、落ち葉が好きな犬ってのはキュートだぜ!!

[via ]

注意一秒怪我一生!レクサス、川に水没する

レクサス、水没

”上手く行きそうだ”と思った瞬間に事態が周辺して、奈落の底に転落する事は人生で良くある話。

ここにも天国から一転して地獄に落ちる間隔を味わう男がいる。

誤ってレクサスを川に落としかけた男が、車をロープで引き揚げようとしている。

あと一歩で道に完全に引き上げかけた瞬間に、ロープが切れてしまう。

レクサスは川に転落し、完全水没。あわてて川に飛び込むパンツ一丁の男が物悲しい…

レクサス水没映像はしたからどうぞ。

大は小を兼ねるとは言うけれど、椅子を使うのはどうだ?

定規を忘れた

この先生は定規を忘れたんです。

数学教師をしてはフリーハンドでグラフを描く事は耐え難い行為なのでしょうか? 椅子を定規代わりに黒板に押し付け使ってますぜ。

他に代用できる物はなかったんでしょうかねぇ。

猫避けダミーキーボード

ダミーキーボード

コンピュータを使っていると猫が邪魔を写真を目にしますね。キーボードの上に乗る感じでね。

どうも万国共通の問題らしく海外でも対策に苦慮する猫好きがたくさんいるみたいです。

こんな猫専用棚も売り出されているくらいですから、事態は深刻なのかもしれないですねぇ、特に仕事でPCを使う商売の人はね。

で、上の写真は猫専用棚なんて特殊な物を用意しなくても、ダミー用のキーボードを置いたら猫がそっちに行ってくれた写真。

解決策は極めて単純な方法の場合もある、良い例ですかね?

津波を受けたようなダブリンの洪水映像

ダブリン洪水

アイルランドのダブリンで大規模な洪水が起こったみたいです。

10月24日の一日で一か月分の雨が降ったそうで、交通機関は軒並みダウン、各所で浸水被害が起きたみたいです。

紹介する映像はダブリンにあるショッピングセンターが浸水する模様が映し出されていますが、その様子が仙台空港を襲った津波映像に似ていて恐ろしくなってしまいました。

徐々に水かさが増していく映像ってのは、怖いです。

津波を受けたようなダブリンの洪水映像は下からどうぞ

赤ちゃんとネコの本気の喧嘩。

猫と喧嘩

ネコと本気で喧嘩できるのは、幼児まで。

赤ちゃんとネコ、どちらも同等と思ってるから本気で喧嘩できるですね。

ただ、この勝負はネコの勝ちっぽいですが…

2011/10/26

モデル稼業もつらいよね!ハイが高すぎて千鳥足のモデル(GIF)

”千鳥足モデル"/

ファッションモデルって華やかに見えますけど、このGIFアニメを見ると大変そうですよね。

あれだけヒールが高ければコケて当然、歩けるのが不思議ってもんでしょ。

しかし、痛そうだ…

この光景を目にして笑えるか、それとも頭を抱えるか?

悲惨な写真

写真を撮る余裕があると言う事は笑えたのでしょうが…悲惨な光景です。

子供は何をするか予測不可能な生き物ですが、幼児になると目を離すと一大事と言う事は良くある話。

この写真も目を離した隙の大惨事ですね。

まぁちょっとした落書きみたいなものですが、おむつのウンチでやられると頭を抱えますね。

子供の疲れ果てたように横たわる姿が、なんとも良い味を出してます。

[via 9gag]

浜松のオカマさん、ビールの爆笑一気飲みで国際親善に貢献(動画)

ビールの一気飲み

国際親善なんて言うと大上段に構えてしまいがちですが、身近な事から始められる良い例の映像です。

浜松のある居酒屋さんでオーナーのオカマさんがビールの一気飲みで、外国人のお客さんを楽しませています。

ビールの一気飲みと言いましても”グイグイグイ”と飲むのではなく、”カポッ!”と本当に一気に飲んでしまいますよ。その時間は約1秒!

見ているお客さんは呆気に取られたり、笑ったりで和やかな雰囲気。海外の動画サイトでも人気が出ているみたいです。

言葉が通じなくても、国際親善可能な良い見本ですね。

浜松のオカマさんが見せる、驚きのビール一気飲み映像は下からどうぞ。

2011/10/25

彼氏へのクリスマスプレゼントはこれで決まり! とっても暖たかポコチン袋。

クリスマスプレゼント

さあ、10月も終わりに近ずき年末の季節がやってきます!

年末と言えば、全世界的一大イベント”クリスマスです!

彼氏へのクリスマスプレゼントを考えているあなた! 年末進行”彼氏へのプレゼントなんか考えてる暇はねぇ”と言うあなた!

今年のプレゼントは巷で大流行の”ポコチン袋”をお勧めします!

大事な部分を暖かく守る事は、あなたの愛の証です。

だいじょーぶ!そんなに大きくないから、今から編み始めても十分クリスマスに間に合います!

カラーコーディネートも赤白でクリスマスっぽいでしょ!

さぁ、今すぐ毛糸屋さんにダッシュです。

[via 9gag]

2011/10/24

一発芸!ジョン・レモン!

ジョン・レモン

こう言った一発芸は好きです。

ただジョン・レノンは完全な丸メガネの方がよかったかなぁ。

ジョン・レノン


知らない人はいないと思うけどジョン・レノンはビートルズのメンバーで、ボーカルとギターを担当。生前、たくさんの名曲を残したソングライター。ビートルズを知らない人はいないよね。

ジョンが無くなったのは1980年12月8日。あと一か月ちょっとで命日。

既に亡くなって四半世紀以上たってるけど、彼の音楽も彼自身も全く色あせてない。

ジョンの命日がやってきて、ハッピー・クリスマスが街中で鳴り出すと年末を感じる。

2011/10/23

ちょっと早いか?2011年の驚き映像総集編

2011年の驚き映像総集編

今年も終わりが近づいてきました。

年末と言えば、今年の”**ランキング”とか”**総集編”てのが発表される事が多くなりますね。

と言った訳で、ちょっと早いですが2011年の驚き映像総集編”を行ってみましょう!

映像は下からどうぞ。