2011/04/16

悪者め!僕らが相手だ!かかってこい!かわいいです!


ナイスショットです。素晴らしいです。可愛いコスプレです。

キャラ的には、メインがスーパーマン、サブがバットマンと最近話題のスーパーウーマンでしょうか?あまり詳しくありませんが。

お供2匹の澄ました感じと、メインの子供スーパーマンの笑顔のファイングポーズがベストマッチですね。

楽しい写真だ。

[via The High Definite]

反射。水面に写る街並みの風景


見た瞬間に頭が”ギュッ”と押し付けられる感覚がある写真です。

水面越しに見える街並みと自分のいる場所が違う世界に見えますね。

いい写真ですね。

えっと、ちょっと180度回転してみます。


これも雰囲気があっていいですが、逆さま写真とは印象の強度が違いますね。

[via 9gag]

こんれが僕のうんちスタイルさ!


逆立ちをしながらうんちをする犬、いや逆立ちをしないとうんちが出来ない犬か?

まぁ普通に考えると”やりずらい”ので、何らかの理由、または利益があるんでしょうね。

なんでしょうね、理由って?

意外と逆立ちですると、激しい快感が得られるからだったりして…。

[via reddit]

よく気付いたなぁ、ほんとに似てるよこのヘアースタイル。


この男の人が誰かはしりませんが、ヘアースタイルはラーメンそのものですね。

色、質感、縮れた具合共にインスタントラーメンそのものです。

これに気付いた人に賛辞を送りたいです。

[via reddit]

スケボーでこけたんじゃないね、単に飛び降りたんだね。


スロープの上から滑り降りようとしてますが、状況としては飛び込みをやった感じですね。

胸の膨らみ具合から、女性だと思うんですがダメージ大きいですよ、身体的にも精神的にも。

こんなこけ方するいと、そうそういないでしょ。

[via ]

このプランター、カラフルで綺麗じゃないの?


プランターじゃなくて、使わなくなった長靴ですけどね。

子供用の長靴はカラフルで鮮やかな色使いのものが多いので、並べると綺麗ですね。

可愛らしくて、庭の良いアクセントになりますね。

[via ilovemyapartment]

雪面にギコ猫があらわれましたよ


よくもまあ、ギコ猫を見出したものですよ。

ギコ猫なくても、雪面の形が特徴的ですね。

[via 9gag]

釣りに来たのですが、釣り糸を垂れる前にたくさん魚が捕りました。(動画)


釣りの目的は魚を捕まえる事ですから、捕まえられれば、なんだっていいんです。

とは言っても、釣る過程を楽しむのが釣り -フィッシング- でありますから、この映像みたいに何もしなくても大漁状態はつまらんでしょうね。

しかし、面白いように魚がボートに飛び込んできますね。ボートはただ走らせているだけ、撒餌なんてとんでもないって状態なのに、ボートの床は魚で埋め尽くされていきます。

水中をカメラでのぞけたら、きっと恐ろしい数の魚が写るんでしょうね。

モンテネグロの国歌がホラーな雰囲気満載な件


モンテネグロといいますと、セルビア半島にある国ですね。

日本から遠い国なのであまり馴染みの無い国かもしれません。

そのモンテネグロの国歌なんですが、”五月の夜明け”と呼ばれる曲で原点は民謡だそうです。

曲なんてものは編曲で思いっきり印象が変わるんですが、モンテネグロ国歌の、とある編曲が恐ろしくホラーチックに仕上がってます。エクソシストとかオーメンのバックに使われてもおかしく無い重厚さです。

この辺のアレンジバージョンを聴くと民謡っぽい長閑さがあるんですがねぇ。

猫も花見をするんです。でもちょっと格好が可笑しいのです。


花見をする猫の写真。かわいいでしょ。

でも、ちょっと格好が変なんです。

何が起こっているのか釈然としないが摩訶不思議な渋滞映像(動画)


ロシアの渋滞を車載カメラで撮影した映像。

撮影者の車は激しい渋滞に巻き込まれています。原因は分かりません。

対向車線はガラ空きの状態で、たまに車が通るくらいです。

2011/04/15

体重9キロの巨大ウサギ写真


20ポンド、約9キロも体重があるウサギ。人間の子供で言うと1歳児ぐらいですかね。

何を食べたらこんなに太ったのか知りませんが、もう自分一人では動けないかもしれませんね。

[via reddit]



キスカムのオペレーターの悪戯が絶品映像(動画)


キスカムって知ってました?

スタジアムのスクリーンにカメラで映し出されたカップルが、キスをするってだけなんだけどね。

見ていると何となく、ほのぼのしてきて楽しい企画ですよね。

それで、カメラオペレーターがちょっとした悪戯心を持ったりすると、更に楽しくなるわけで。

清楚で純朴そうな彼女なんですが・・・胸元が・・・


清楚で美しい少女でしょ。

純朴でこの世の穢れを何もしらないみたいな…

でも胸元が。。。

ニャニかようかな?


意味なし。

[via caturday]

猫リス


猫の頭とリスの胴体を持つ生物。

意外と自然。

[via caturday]

2011/04/14

食べるのがもったいなくなる、バナナの彫刻


初めて見ました、バナナに彫刻を施したもの。

素材を生かした素晴らしい作品ですよね。

時間が経つと変色してしまうので、氷の彫刻と同じで手早く作り上げなければなりませんね。

という訳で、長期保存が出来ないのが残念です。もったいないですが食べちゃいましょ。

クラシックカーの美しい写真、でも撮影方法が特殊なんです。


懐かしい1960年前後のクラシックカーの写真です。

なかなかいい感じに撮れてますね。写真の質感がちょっと新しすぎる感覚がありますかな?

まま、次の写真も見てください。

美しき首なし女性肢体


なかなか楽しい写真ですね。

足の開き方が弛緩した感じを醸しだしていて良い味を出してます。

本物の頭は何処にあるんですかね?砂のなかですか?

大変よくできました。

ふぅ、ちょっと一休み


特に意味なし。

疲れた感じが出ているよね、いろんな意味で。

[via reddit]

エールフランスA380がデルタ航空機を引っ掛けて振り回す映像(動画)


エールフランスのA380水平尾翼がデルタ航空機の垂直尾翼を引っ掛けてぶん回しています。

それにしてもA380は大きいですね。デルタ機がおもちゃに見えますよね。

事故は4月12日早朝に起こってます。デルタ機に人はいなかったらしく怪我人は出ていませんが、人が中にいたら確実に重症ですね。すごいですもの、振り回されっぷりが。それに比べてA380の堂々としている姿がなんとも…ビクともしないって感じですね。

GJ! 良い落書きの仕事をしてます。


いやぁ、いい仕事をしてます。

この手のユーモアのある落書きは大好きです。

あぁぁ、落書きはやってはダメですよ。

[via 9gag]

自分で出来るもん!、斜面を利用して”ボールを捕ってくる遊び”をする犬(動画)


これは飼主さんにとって楽チンですね。

犬にボールを遠くに投げて捕ってこさせる遊びが大好きですが、何度もやらされると疲れちゃいますよね。

その点この犬は手間要らず。斜面を利用してボールを転がして捕ってくる、実に賢い。しかもギンギンに尻尾を振り回して楽しそうです。どうやってこの遊びを発見したのか興味がわきます。

水面があればどこでも飛べちゃう、ウォータージェットパック映像(動画)


気持ち良さそうだなぁ、楽しそうだなぁ、やってみたいなぁ。

水がジェットパックに供給できればどこでも飛べるし、気体を噴射するジェットパックと違って比較的長い時間飛べるんでしょうね。

アクロバティックな動きや機動が出来るかもしれませんね。SFチックだ。

簡単に操縦できるんですかね?

ロケットの夜間打ち上げ軌跡が川面の映る、美しい風景


夜空の軌跡と川面の映る軌跡が、緩やかな弧を描いて美しい一枚ですね。

月までフレームに収められて、幻想的でもありますね。

偶然ですかね? 狙って撮ったんでしょうね。お見事です。

[via 9gag]

これは気持ち良さそう! 水族館の水槽の中をとおるウォータースライダー


気持ち良さそうですねぇ。

水中を魚と一緒に泳いでいるみたいで楽しそうです。

どこの水族館なんでしょうね?

[via nataliechokbengboun]

可愛らしくて可笑しな、コントみたいな親子の押し問答(動画)


お父さんは子供と一緒にお散歩に行くみたいです。

ども子供は車に乗りたい…。

お父さんと子供で「歩く」と「車」で押し問答を始めます。

途中で変な事になって、結局は歩くことになるのですが、その過程がコントみたいで可笑しいです。

簡単な英語字幕が入ってますので、見てください。可愛らしくて笑っちゃいます。

おぉ!なんじゃこりゃ


綺麗なおねえさんが、お風呂に入ってますよ。

でもね…

3月11日からの地震の位置と規模がグラフィカルに分かる”日本の地震の地図”


3月11日からの地震の震源地と規模がグラフィカルにわかる地図です。

これを見ると、M9の巨大地震の前にM5クラスの地震が数回起きていたんですね。

それにしても凄い回数の地震が起きていますね。

日本の地震の地図はこちらから

ベッカム、これってマジ?50m近く離れたゴミ箱にゴールを3回決める。(動画)


デビッド・ベッカムと言えば、サッカー界のスーパースターですね。

ルックスが良いので女性ファンもたくさんいますよね。でも、ルックスだけじゃなくて実力も凄いですよね。

この映像、”あの遠くのゴミ箱にゴールできるかい?”と聞かれて”もちろんさ!”と答えて、あっさり決めちゃいます。しかも3回続けて…。

さすがにトリックっぽいですけど、もしかしたら本当に出来るのかも??

迫り来る津波、避難先は歩道橋の上!逃げ場なし!


地震のショックも覚めぬまま、急速にやってくる津波。十分な高台に避難するのが難しい人は、たくさんいたでしょう。

この撮影者は歩道橋に避難しました。周りは津波と共に押し寄せる木材や車、家などで埋まっていきます。

水位がドンドン上がったら?、歩道橋の強度は押し寄せる車や家に耐えられなかったら?、とか見ている方が考えてしまって胃が痛くなります。逃げ場はありませんから…。

撮影者の時々聞こえる”ハアハア”と言う息使いが緊迫感を強調します。

2011/04/13

土煙を上げながら迫り来る津波映像 - 宮城県南三陸町(動画)


宮城県南三陸町志津川高校から撮影した映像。

遠くから津波がくるのが土煙の上がり具合で分かります。これは怖いです。

家を全部押し流し途中で火災を発生させながら、津波が迫ってきます。

津波本体はあまり見えないのですが、広範囲に土煙を上げながら迫ってくる様子にはビビリます。

危機一発!津波を撮影していて急いで逃げ出す映像(動画)


津波の様子を海岸べりの家の中から撮影。

津波第2波が堤防を越えた段階で危険と判断して、急いで逃げ出してます。

それほど、津波の高さが無かったので逃げ切れましたが、危ないですよ。こんな撮影に命を賭けちゃいけないっす。

2011/04/12

中身は完全精密機械。SFXには欠かせないアニマトロニクスの映像(動画)


初期のスターウォーズとかで多様されていた技術”アニマトロニク”ですが、最近はCGで処理されてしまうのが多くなりましたね。ヨーダもCGになっちゃったし。

でも、アニマトロニク - 昔はパペットって言ってましたね - を使った映像はCGにない実体感がありますよね。

そんなアニマトロニクの内側を覗いた映像がありました。いろいろなタイプの物がありますけど、中身は工業製品って感じですよね。でもラバーを被せてみると、いきなりアートな雰囲気になるのが面白いですね。

意味なし


単なる趣味。

[via 9gag]

川沿いを埋め尽くす溢れるような桜の写真


地震の影響から自粛モード全開なので花見をやってる人は余りいませんが、桜の花はそんな事など関係なしに咲くわけで。

4月始めに寒い日が続いたので、開花が遅れ気味だったような気がしますが、ただいま満開ですね。

人出が少ないので純粋に花見を楽しみたい人はいい条件が揃っているかもしれませんよ。桜の下を散歩するだけで気分をリフレッシュできますね。

[via lustik]

福島原発作業員をヒーローに描いているイラスト


強い放射能の中を作業をしている人たちは、たくさんの人たちを守るヒーローと言っても差し支えないでしょうね。

海外では傾向が強く、多くのメディアで現場対応している作業員にフォーカスした記事がありました。

このイラストのモチーフは”硫黄島の星条旗”で、作業員をヒーローと表すのに良いアイディアだと思いましたね。


ただ描いた本人は全く思ってないのですが、ブラックジョークに見えちゃうんですよね。

防塵マスクに黄色い防護服で日の丸を岩場にたてる…。

原発事故と全く無関係な構図と”防塵マスクと黄色い防護服”がブラックにしているような…。

[via eyesuckink]

2011/04/11

2011 マスターズ ゴルフトーナメント プロモビデオ with ライトセーバー(動画)


今年のマスターズは終わってしまったみたいですが、プロモーションビデオ見てください。

この手の馬鹿馬鹿しさは大変好きです。

志免炭鉱”対ゾンビ要塞”を動画で撮る者現る!


対ゾンビ要塞として一部で有名な、志免炭鉱たて抗ですが、とうとう動画で押さえた外国人が現れました。

建物として面白いとは思いますが、ここまで外国人のツボにハマった理由はわかりませんねぇ。

過去の記事はこっち
志免炭鉱”たて抗” が 対ゾンビ要塞として遊ばれる。
志免炭鉱”対ゾンビ要塞”、まだまだ遊ばれる

ノスタルジックにこんなの作った人もいますし…

動画は続きからごらんください。

ビキニ姿のロシア娘、寒風吹きすさぶ中を冷水に打たれる(動画)


氷の張った湖を泳ぐロシア人映像をよく目にしますが、あれって一般的なんですかね?

このロシア娘もビキニ姿で自宅バルコニーで冷水浴びてますが、どういったシチュエーションなんですかね?

本人はガッバガバと水をかぶってますが、見ている方は心臓が止まりそうになる感覚を覚えます。

新絶叫アトラクション!恐怖はシンプルな方が良い(動画)


絶叫マシーンは数々あれど、この恐怖に勝るものは余り無いでしょう。絶叫マシーンじゃないけど。

真剣に治療に取り組む女医、しかし患者が…


患者の容態が思わしくないのでしょう、険しい表情で治療に取り組んでいます。

で、患者さんなんですが、何か黄色いですね?

黄色い患者って?

ウィィィィィィィー、なんじゃこりゃぁ!


この犬は喜んでいるんでしょうかね? たぶん驚いているんですよね。

まん丸な目と万歳しているみたいな腕が可愛いですね。その、まん丸な目が驚きのすべてを物語っていますよね。

[via reddit]

湖に向けて桟橋を駆ける、そして…


深い意味なし。

構図と色合いが好きなので…

[via reach0ut]

怠惰に座ってテレビを見続ける猫


猫がどんなテレビに興味があるのかわかりませんが、すごく熱心に見てます。

瞬きもせずに目を丸くして見入ってるからには、よっぽど興味を引かれる映像なのでしょうね。

胸の辺りに出来たシワとか、背中を丸め足を大きく開いた座り方は風格を感じさせますよね。

機能的には問題ないが、デザイン的に問題有りの滑り台


なんでまたこんな場所に滑り台を付けましたかなぁ。

最初はシッポをイメージしたのだろうと思ってましたが、良く見るとシッポは別にありますしね。

しかも、象とパイプの接合部分にシワがよっているのが、肛門チックに見えちゃって…卑猥で…

[via 9gag]

これが何なの分かりませんが、アクションムービーです。(動画)


この人たちを良く見かけるんですが、何者か知りませんが。

たぶん有名なんだと思うんですよね。

調べてもいまいち良く分からない人たちです。