2014/02/08

オーマイガ!! キーパーを抜いていい気になってキックした…ら…。

サッカー名場面

なにも申しますまい。

これほど頭を抱えたくなるシュートはないでしょう。

そんなに強く蹴らんでも…。


2014/02/07

かわいい女の子が鎖帷子なんてのを作りましたよ。

オタクの女の子

鎖帷子(くさりかたびら)をかわいい女の子がつくりましたよ。

鎖帷子は刃物から身を守り防具の一種ですね。

中世欧州の騎士とか日本の武士なんかが身に付けている映画やTVを見かけますね。

まぁ、なんですね、近所のユニクロなんかじゃ売ってませんので、

基本自作になりますね。

で、この女の子、好きなんでしょうね中世騎士ものが。作っちゃいました。

上手に出来て似合ってます。

その制作過程や、鎖帷子スカートなんてのはしたから見てください。

はて、刺青って消えないって知ってるんだよね?もちょっと図柄を考えた方が…

刺青

最近なんだか足の話題が多いけど、また足です。

えぇ、これと言ってコメントはありませんが、どうでしょうかねぇ、”トムとジェリー”の刺青は…。

凄く綺麗な刺青なのですが、こうも派手に足前面に入ってると、ちと恥ずかしくね?

これ、消えないんだよ、ずーっと。

別に刺青にネガティブな印象はないけど、入れたら消えないからね、基本的に。

消すと、こんなんなるし。

”トムとジェリー”が好きなのは分かるけど、小っちゃくした方がよかったかもね。



2014/02/06

うむ、ほぼ透明人間足。うむうむ、全身タイツで見てみたい

タイツ足

これ、壁とかもタイルカーペットだと足が見えなくなるんだけどなぁ…。

おしいなぁ。

[via imgur]


よくわからんがヨーグルトらしい…タコス味の…

タコス味ヨーグルト

どうもヨーグルトらしいのですが、タコス味だそうです。左下のヤツ。

美味しいのかしらん?

まぁ、日本のポテトチップにも奇妙な風味の物がたくさんありますが、

タコス風味のヨーグルトってのは度胆を抜くです。

食べた事ある人いますでしょうか?

[via imgur]


ロバの荷車に御者は犬、どこに行くの?(動画)

ロバと犬

ロバが引く荷車なんて日本じゃぁ見る事はまずないですな。

しかもこの荷車、御者が犬ときたもので驚き。

しかも、後ろから車が来ると、ちゃんと道を譲る!!

賢い。

御者と言ってるけど、犬だから御犬か…。

しかし、このロバ、作り物のような顔をしてるなぁ。

賢い御犬の映像化したからどうぞ。

秘密に隠せる手錠の鍵??すごぉぉくニッチなマーケットだけど、なんか凄い…。

手錠の鍵

これが何であるかすぐに分かる人は、相当なマニアですね。

これ、手錠の鍵。

スパイ映画に出てくる小道具みたいですが、売り物です。

世も末な感じもしますが、逮捕や監禁され手錠をかけられた時に、隠し持っていたこの鍵で手錠を外して脱出するんでしょうね、


まぁ、なんですかぁ、特殊なプレイで使うのかもしれませんが・・・。 もっとも手錠をかけられてナンボでしょうから、外しちゃだめか…。

秘密の手錠の鍵は下の映像から詳しくどうぞ。

御幼少の頃のエマ・ワトソン嬢。うむ、カワイイ…。

エマ・ワトソン

ミッキーの耳に目が行ってしまうけど、可愛らしい・・・。


最近の彼女より御幼少の彼女の方が味があるように思うんだけどね。

時間と共に人は変わる物ですね。


2014/02/05

幻想的に見えるガス爆発のスローモーション映像(動画)

ガス爆発

爆発といいますと急速に燃焼が進む現象を言う訳で、大抵は”ドカン!”といった後の惨状を目にするわけです。

爆発中心なんて目も当てられないくらいメチャクチャな状態が当たり前で、決して”幻想的”と思えるものじゃないですな。

ところが爆発のスローモーション映像なって物を見ると話は別。

とくにガス爆発となると美しいと言えるかも。青い炎が燃え広がる様子は正に幻想的。

まま、ちょっと下の映像を見てください。あぁ、BGがね、ちょびっとハードな感じなので

幻想的雰囲気を味わいたいならばミュートする事をお勧めしますよ。

南北アメリカ地図に隠された秘密、そして真実とは?


日本に住んでいて見慣れた世界地図と言えば、太平洋が真ん中にありますが、

住んでいる地域が変われば、変わった雰囲気が出てきますね。


これなんかはヨーロッパ中心。

アメリカ大陸の秘密

こっちはアメリカ中心。

地図の中心を”どこ”にするかで、意外な雰囲気が出てきますねぇ。

で、冒頭の画像は南北アメリカ大陸ですが、ちょっと横にしてみました。

何かに見えません?

アヒルに見えません??

まま、よく気が付いたものです。



[via imgur]





2014/02/04

階段を上る自転車…足を使う?足を使わない??(GIF)

alt="自転車"

自転車競技のたぶんシクロクロスの一コマ。

自転車で階段を下るのは、まぁ出来なくもないけど、上がるとなるとそれなりに大変。

一般的には自転車を降りて担いで上がるのが普通だと思うけど、プロの自転車乗りになると乗ったままあがるのね…。

なんといいますか、ホッピングよろしく、自転車をピョンピョン弾ませて登っていくのね…器用といいますか…面白いといいますか…凄いね…