2011/09/28

女性の居眠り、その期待と現実。on the 電車。

期待と現実

期待と現実には常にギャップが生じます。

それは仕方のない事…。

しかし写真の現実はあまりにも酷い。

何となく山手線の気がするし…。

世界よすまん! 日本は終わったみたいだ…。

[via 9gag]

デジカメ笑顔認識の威力! カムフラージュを見破る高性能!

デジカメ笑顔認識

デジカメ、とくにコンデジと呼ばれるコンパクトなデジカメ進化って凄いですよね。

10倍以上のズーム、高速連続撮影、多彩なシーンモード、HD動画の撮影等…。

機能がたくさんあり過ぎて使えきれないんですよねぇ。特に自動認識系の機能はあまり使った事ないなぁ。

上の写真はそんな自動認識系の笑顔認識を使って撮った写真。

カモフラージュした人の笑顔もバッチリ認識の高性能! なんか軍事目的にも使えそうな気が…。もっとも軍事用だったら、もっと高性能な物がすでに実用化されているかぁ。

これはあれですね! 特定の人の顔を認識出る様になったら、待ち合わせとかで相手の居場所を確認するのに使えるかな?

[via 9gag]

2011/09/26

映画館で屈強な男たちに囲まれたカップの運命やいかに?!

屈強な男たちに囲まれるカップル

彼女と映画館に行った。

ポップコーンと飲み物を買って中に入ると、満席で空いてるのは真ん中の2席だけ。

そして他の席は屈強な男のバイクライダー達に埋め尽くされている。

さあ、あなたならどうする? 座る? それとも退散する?

これ、カールスバーグのドッキリCMです。

屈強な男達のプレッシャーに負けず席に着くと、ヤンヤヤンヤの大歓声とカールスバーグで乾杯の嵐。

すごく楽しくて良いCMだぁ。ドッキリを仕掛けられたカップルの、ちょっと照れくさそうな笑顔が凄く魅力的に見えるよ。

屈強な男達に囲まれるカップの動画は下からどうぞ。

奇妙なアザラシの写真

奇妙なアザラシ

アザラシの写真です。

まあるい氷の穴に、まあるいアザラシの顔。


奇妙です。

[via 9gag]

女性ヌードケーキのお尻を食す。顔はあるのかな?

ヌードケーキ

おぉ、これはリアルな女性のヌードケーキだ。

以前にリアルな赤ちゃんのケーキを食べる記事を書きましたが、あの時はかなり後味が悪い感じを受けました。

でも、このヌードケーキはいいですね! 食べてみたい!

しかし、リアルだなぁ。お尻と背中の部分しか見えませんが、肋骨の凹凸や、背骨あたりのテカリ方がうまい!

ただ、中身のスポンジの色合いが地味で美味しそうに見えないのが残念かな。

どんな顔が付いているのか気になりますね。