2011/09/28

デジカメ笑顔認識の威力! カムフラージュを見破る高性能!

デジカメ笑顔認識

デジカメ、とくにコンデジと呼ばれるコンパクトなデジカメ進化って凄いですよね。

10倍以上のズーム、高速連続撮影、多彩なシーンモード、HD動画の撮影等…。

機能がたくさんあり過ぎて使えきれないんですよねぇ。特に自動認識系の機能はあまり使った事ないなぁ。

上の写真はそんな自動認識系の笑顔認識を使って撮った写真。

カモフラージュした人の笑顔もバッチリ認識の高性能! なんか軍事目的にも使えそうな気が…。もっとも軍事用だったら、もっと高性能な物がすでに実用化されているかぁ。

これはあれですね! 特定の人の顔を認識出る様になったら、待ち合わせとかで相手の居場所を確認するのに使えるかな?

[via 9gag]

0 件のコメント:

コメントを投稿