2011/12/10

このキンタマ打ちは死亡遊戯。(動画)

キンタマ割り

可哀想に…

この人は再起不能だろうなぁ…

プールサイドの尖った角にもろに打ちつけてる物ねぇ。多分タマが割れて4つになってるはず。

では壮絶なキンタマ打ちを下からどうぞ。

”世界のバカ”っていうカテゴリつくろうかなぁ

世界のバカ

バカでしょぉ。

でもにくめないよねぇ。

ウォークアローングライダー、またはスロープグライダーの作り方(動画)

スロープグライダーの作り方

その昔、マックのゲームでグライダーと言う物がありました。アイコン、そう、こんな感じ。

グライダーアイコン

内容は簡単で、高い位置から滑空する紙飛行機を操縦して遠くまで飛ばすことを競うゲームです。マニュアルを読まなくても楽しく遊べる古き良きゲームです。(68kマックで動く太古のゲームね)

そのゲームと同じような事を実際にやっているのが紹介する映像です。

凄いです、400メートル超の飛行距離です。勿論、ただ飛ばしただけじゃ400メートルも飛ぶ訳はありませんね。ちゃんと仕掛けがあります。紙飛行機の後ろを斜めにした段ボールで追いかけているのです。 


こんな、感じですね。斜めにした段ボールをもって歩くことで斜面に沿って空気が登ってきます。その空気が紙飛行機を押し上げる役目をしている訳です、上昇気流と同じです。もしくはサーファーと波の関係に似ているかもしれません。海外ではスロープグライダー、若しくはウォークアローングライダーと言われているみたいです。

紙飛行機のおり方はこの辺を参考にしてもらうと良いですが、日本の紙飛行機とはちょっと違いますね。折る紙は軽量な物がよいので電話帳の紙を使ってます。折り方の動画映像も有りますので作ってみたい人は参考に。

それでは飛行距離400メートル超の紙飛行機映像をみてください。映像を見てみると、ヘルメットカムで撮影しているので紙飛行機が空中に止まっているように見えて不思議な感じですよ。

2011/12/09

まぁなんだ、この悪戯は度が過ぎないか?死ぬぞ!(動画)

空気砲

どこかの研究所なのでしょうね。

白衣に着替え、防護メガネをかけて扉をあけたら… 空気砲で打たれて後ろに吹っ飛んじゃいました。

空気砲といいましても米村でんじろう先生が使っているようなヤワなヤツじゃなくて、もっと厳ついヤツですが。

たぶん純粋に空気砲じゃなくて発泡スチロールみたいな物も一緒に打ち出しているのでしょうね、威力が凄すぎます。

悪戯にしては度が過ぎるような…それともこれくらいの事はラボに勤めるような研究者には日常茶飯事なんですかね?

度が過ぎた悪戯映像は下からどうぞ。

なんだこの自転車は?人が乗っている状態で変形するぞ!

トランスフォーマー自転車

写真の自転車はやけに車高が高いでしょ。

乗り降りが大変そうだよね。

でも、この自転車は人が乗った状態で思いっきり変形する事が出来るんだよ!

変形すると普通の自転車と同じ高さになるんだけど、どうやって変形させてるんだろう?

まま、見事な変形ブリなのでしたからその映像を見てくださいよ。

おぁ、何たることよ!PCをブン投げる配達員 中国(動画)

宅配が信じられない原因

宅配は今の生活で無くてはならない物になってます。

誰かに荷物と送ったり、送ってもらったり、インターネットの通販で商品を宅配で送ってもらった経験の無い人はいないじゃないでしょうかねぇ。

便利ではありますが、届いた荷物が無残な姿になっていることもちらほらとあったり…

さすがに中身が壊れている状況に遭遇したことはありませんが、外箱が異様に潰れている事は何度かありましたなぇ。

不可抗力で箱が潰れたり、中身が壊れる事はあるかもしれませんが、紹介する映像のような扱いは不可抗力ではないでしょうね。

中国の映像ですが凄いですよ。

物はPCですが、路上で製品入りの段ボールをブン投げて配達してますからね。こんな扱いだったら中身は壊れて当たり前でしょうね。

これ、PCだから壊れても新しい物に交換すれば済む問題かもしれませんが、ワンオフ物の交換の効かない物だったらどうするんでしょうね。恐ろしやぁ。

宅配物が日本でこんな扱いを受けていない事を祈るばかりございます。

中国でPCをブン投げて配達する様子を収めた映像は下からどうぞ。

これを寿司と言っていいのか?外国人作る甘ぁいお寿司(動画)

甘い寿司

寿司は”sushi”として外国でも通用する、日本の伝統料理。

握った酢飯に生の魚介類を乗せた握り寿司と、酢飯を海苔の上に乗せて中にかんぴょうやキュウリなどを巻いた巻き寿司がありますね。

どちらが外国で人気があるかと言われれば、握り寿司でしょうね。生の魚を食べる習慣の無い外国人にとって抵抗があるでしょうが、食べると美味しいですしヘルシーですから人気がありますね。

元は日本食の寿司ですが、国際食に近い存在になって行くにしたがって日本人には信じがたい寿司も登場します。カルフォルニアロールなんかもその代表でしょうね。日本人には信じがたい寿司ですが食べると美味しいので逆輸入の感じで日本でも一般的になっちゃいましたね。

で、紹介する映像はチョコ、マシュマロ、キャンディー、ベーコン(!?)をふんだんに使った甘ぁいお寿司。まぁ、寿司の形状はしてますが寿司とは似て非なる物ですな。

食べたわけではありませんが、味はただ甘いだけの超高カロリー食です。

見た目は綺麗といいますか極彩色で、体に悪そうで危険な感じがプンプンです。

お菓子のお寿司と言えば、日本でも”たのしいおすしやさん”みたいな、子供向けのおもちゃ感覚の寿司セットがありますが、映像の寿司はそんな生易しい物ではありません。この寿司は危険です、いや”毒物”と言っても過言じゃないです。

この寿司は間違っても日本に逆輸入されて一般的になることはなさそうですね。

外国人作る甘ぁいお寿司の映像は下からどうぞ。

2011/12/08

これは面白い!世界のコンセント写真。旅行の前にちょっと確認!

世界のコンセント写真

何気なく使っているコンセントですが、世界的に見ると日本はかなりあっさりしてますね。

日本以外は穴が3つで、ちょっと穴が2つの日本は印象が薄いかなぁ。

もっとも日本でもエアコン用のコンセントは穴が三つのを使ってますね。(困ったような顔の表情に見えるね)

この写真のなかでは、右上のデンマークが好きかなぁ。ニコニコ笑って感じがして楽しそうだ。

猫、驚いて飛び退くも奈落の底へ吸い込まれる(GIF)

猫の失敗

敏捷さが売りの猫だけあって、飛び退くのは素早いですねぇ。

でも、その後でなす術もなくベットの隙間に吸い込まちゃってますね。

全てにおいて異様なティーパーティー

楽しいパーティー

凄く印象に残る写真だぁ…

全てが異様だもの…

破壊力満点。

火をつけ、キンタマに快感を覚える真正どM(GIF)

マゾです

まぁ、マゾなのでしょうね。

自分の股に火をつけ、それを足蹴りして消してもらう。

どMです。

2011/12/06

ここをクリックしろと?何が起こるんだ?

クリックしてください

”ここをクリックしてください”

この言葉はWEBで日常的に目にするので、なんの疑問も無く接してますが、これが紙媒体に書かれていると結構考え込む。

WEBの文章をそのまま持ってきちゃってるんですね、この写真。

史上最強のレフリー登場!選手より強いぞ!(動画)

史上最強のレフリー

スポーツのレフリーと言いますと、公正さを要求される訳でして大変な仕事です。

レフリーと言えども人間ですから、ミスを犯すこともあるでしょうし、気に入らない選手もいる事でストレスはたまる訳です。

紹介する映像はそんなレフリーがボクシングの試合で切れちゃって選手を投げ飛ばす映像です。

この人、凄く強いです。文字通り空中に投げ飛ばしてますです。

レフリーじゃなくて選手の方がいいのでは?

史上最強のレフリー映像は下からどうぞ。