2012/02/12

作りたいから作る!それがDIY! 車に薪ストーブだぜ!

DIY

”そこに山があるから上る”

そう言ったのはイギリスの登山家ジョージ・マロリー。

”作りたいから作る!”

そう言ったのは、はて?だれか?

でもまぁ、正しい動機です。やりたいことをする一番楽しいです。

で、上の御仁は車に薪ストーブを載っけちゃいました。

車種はボルボの240ワゴンだそうですから、こんな感じですかねぇ


もっとも、年式はこの写真よりは古そうですが。

薪ストーブを載せなくても、”エンジン”と言う熱源を載せている訳だから、”暖房”用途とすると疑問ですが、漢のロマン、DIY精神から見ると正解ですかね。

まま、面白いする人がいるものです。

くれぐれも ”やけど” と ”火災” にはお気を付けあせばせ。

[via boingboing]

おっぱいをデザインした赤ちゃんの帽子。これでおっぱいを吸わせると…

おっぱい帽子

頭が良いのか悪いのか、ちょっと迷うような帽子です。

あかちゃんに被らせておっぱいを吸わせると、まぁ、面白い構図ではありますがねぇ…

妙な落ち着かない気分になるますね。

デザイン的には簡単なので個人で作れますね。

えぇ、興味のある方は作ってみてください。



[via boobiebeanie]

超絶技巧!パワーショベルでのビール瓶積み(動画)

パワーショベル"/

その道のプロ、職人の技には驚かされる事が多数です。

こちらの方も凄いです。

パワーショベルでビール瓶を2段積にして、最後にはゴルフボールを載せてしまいます。

もともとパワーショベルは力仕事する機械ですからねぇ、こんな細かい事をすることは想定しませんよね。

人の手でやっても難しいビール瓶積みを、パワーショベルでやっちゃうんですから恐ろしや。

パワーショベルでのビール瓶積みの映像は下からどうぞ



[via YouTube]