2012/03/02

巨大な落雪で車がメチャクチャ!自然災害だけどやりきれないね。

落雪

今年の冬は寒いうえに、雪がたくさん振って豪雪地帯の方々の苦労は並大抵の事ではないでしょうねぇ。

雪下ろしの最中の死亡事故も多発しているみたいで、ほんと雪との戦争です。

紹介する映像は、凶器と化す雪の塊が駐車車両に襲い掛かり、車を大破させる様子を収めたものです。

いやぁ、ほんとに怖いです。車じゃなくて人に当たっていたら即死ですよ。

でも、あんな大きな塊が雨あられとなって落ちてくるのを見ると、なんだか笑っちゃいます。

落雪で駐車車両が大破する映像は下からどうぞ。



[via YouTube]



2012/03/01

コンドームで出来たドレス。着てる女の子がまた可愛い…

コンドームドレス

コンドームで出来たドレスです。

コンドームで周りを飾ったドレスと言った方が正しいですが…

これは何かのプロモーションでしょうか?

ドレスを着ている女の子がそれなりに可愛いのが物悲しいのですが…

[via 9gag]



惨い…誕生日の悪戯にしては惨すぎる…(動画)

誕生日の悪戯

誕生日の悪戯なのですが、惨いです。

誕生ケーキに顔を押し付ける、よくある悪戯なんですが、何でしょうね悪意を感じたりして…

凄いんですよ、顔をケーキに押し付けるやり方が…

惨すぎる誕生日の悪戯映像は下からどうぞ。



[via YouTube]



まぁ、そうだよね!このコンテナリフトなら倒れるよ!(動画)

コンテナリフト

正直初めてみましたよ、こんなコンテナリフト。

サイドスプレッダー仕様のフォークリフトと言うそうが、あんな華奢なリフトでコンテナを吊り上げられるの? と、思っちゃいます。

サイドスプレッダーって言うのはコンテナ固定用穴の片側2か所を使って固定する物らしく、中身がカラッポの時に使うそうです。(中身が入ったコンテナは両側4か所を固定のトップリフターを使う)

見るからにバランス割るそうですよねぇ。

映像を見ても無理しすぎって感じで、案の定、倒れちゃうんです。

オペレーターが初心者っぽいんですが、ベテランだと上手く出来るのでしょうか?

倒れるのが当たり前にみえるコンテナリフトの映像は下からどうぞ。



[via YouTube]

2012/02/29

ごくありふれた高速道路映像にドラマが!(動画)

高速道路スピン

よくある夜の高速道路の車載映像です。

路面が凍結しているのが分かるので、この先対向車がスリップしながら突っ込んでくることが予想されます…

案の定、対向車がスピンしながらこちらに迫ってきますが、軽いハンドルさばきで通り過ぎて行きます。

それだけの映像です。それだけなのですが、妙に面白いです。

映像には牧歌的で能天気なBGが流れているのですが、このBGは実際の車で流れている音楽です。

この音楽と緊迫するドライビンのミスマッチが物凄くいい味を出してます。

まま、ちょっと映像を見てくださいませ。



[via YouTube]
 


ウイングスーツベースジャンプで崖に激突映像

ベースジャンプで崖に激突

ウイングスーツでのベースジャンプ映像も最近はたくさん見れるようになりましたね。

小型でHD画像が撮れるGoPro HD Motorsports HEROあたりが手ごろに手に入るようになってからは、高画質のプレーヤービューのスポーツ映像が手軽にみれるようになりました。

紹介する映像はプロのベースジャンパー”ジェブ·コーリス”のウイングスーツでのベーズジャンプ映像です。

途中で崖へ接近し過ぎのサービスでクラッシュしてます。

まぁ、クラッシュと言いましても”ガチ”で激突と言う訳ではなさそうです。ちょっと掠った程度でしょうか?

それでも時速200Km近い速度ですから、衝撃は凄いでしょう。命がけです。

ウイングスーツベースジャンプで崖に激突映像は下からどうぞ。



[via YouTube]


2012/02/28

同じ計算が計算機によって答えが違う?

計算の違い

人間は間違えを犯しますから、ちょっとした計算間違えは当然あります。

でも、計算機だとそんな事は無い筈…だけど…

写真では同じ計算式で答えが違ってますなぁ。

同じカシオの関数電卓でfx-570MSとfx-50FHで答えが違う!

まぁ、関数電卓ってところがミソなんだと思いますが、計算の優先順位が違うんですね、たぶん。

(カッコ)の中を一番最初に計算するのはどちらも同じ。ですので

6÷2×3

こうなると。

で、左から順に計算するか、(カッコ)近辺から計算するかで答えが変わってくると。

これって、算数的(数学?)にはどっちから計算するのが正しいのでしたっけ?

[via 9gag]