2014/07/24

1分間で100個の水風船が作れちゃうアダプター、只今キックススターターで出資募集中。

水風船

梅雨も明けて夏真っ盛りを迎えようてとしていますが、夏と言えば水遊び。

水遊びもいろいろありますが、水風船の投げ合いは、大人も子供もエキサイトしますね。

ただ水風船、作るのが面倒。

豪快に投げ合うには、かなりの水風船が必要ですね。

で、水風船を簡単に作れるアダプターがこれ。


これをホースや蛇口の先に付けて水を流せば、簡単に水風船の出来上がり。

え? 風船を止めるのが面倒だろう?

いえいえ、これがですね、凄く簡単に風船を止められるんですよ。

まま、どうするかは下の映像からごらんください。 ちょっと感動するくらい簡単です。

2014/07/23

洪水で水かさが増して道路が川になって行く様子。流れる標識、看板、そして車。

プラハの洪水

チェコは首都プラハでの洪水の様子。

中央ヨーロッパを襲った激しい雷雨で、洪水になったらしいですが、道は川となってますね。

水かさが見る見るうちに増していく様子が分かります。

道が坂になっていると言うのもありますが、道路標識や看板が上流(?)から次々に流れて来る始末。

流れの中に止まっていた車も、流されそうになる水の勢いは見ていて恐ろしい…。車の中の人は怖かったろうなぁ。

プラハの酷い洪水の様子は下からどうぞ。

2014/07/21

飛行機のキャビンに霧?? 飛行中だと意外と怖いけど、これは駐機中。

飛行機

飛行機のキャビンで突然霧が発生したら、驚きますわなぁ。

キャビンで霧と言いますと、急減圧ってのが有りますから、これは一大事。

こちらの写真の霧は駐機中の物だそうなので、まぁ、危険はありませんねぇ。

ただ、駐機中で床面に霧が漂うってことは、内部の空気が外部の空気に冷やされて発生しているんでしょうから、どんだけ外が寒いんだって事にないますね。

駐機中でもあまり遭遇したくない事態ではあります。

[via imgur]