2014/02/22

ホントかどうかは知らないけれど、言われてみればそうかもね。

椰子の木

世界で一番 ”背の高い椰子の木” だそうです。

ホントかどうかは知りません。

この高さから落ちた実に当たったら、即死だろうなぁ・・・。

[via imgur]


2014/02/21

ダメだとは予想はつくけど、やってみたよ。ハイヒールのウエイトリフティング(動画)

ハイヒールでウエイトリフティング

容易に想像がつく事でも実際に確かめてみる。

これ、科学的考察の基本でございます。

で、やってみましたよ、間違いなくダメでしょう!って事を。

”ハイヒールを履いてのウエイトリフティング”

誰もが ”足元がぐらついて出来ないでしょ!てか、危ないでしょ!” と思われる事を実際に確かめてみたら、やはり無理でした。

持ち上げた途端に足首がぐらついて、倒れちゃってます。 結構危ないと思われる状況です。多分捻挫してますね、あの女性。

しかし、なんで服がスカート??

ハイヒールを履いてのウエイトリフティング映像は下からどうぞ。

2014/02/19

超ハイクオリティ!!ドットマトリクスプリンタが奏でる”アイ・オブ・ザ・タイガー”(動画)

アイ・オブ・ザ・タイガー

サバイバーのアイ・オブ・ザ・タイガーと言えば80年代の実曲の一つ。

その名曲をドットマトリクスプリンターで演奏でございます。

いままでにフロッピードライブとかでHDDとかいろいろなPCパーツでの音楽演奏がありましたが、変わり種のドットマトリクスプリンターが登場。

それがですね…。

笑っちゃうくらいにハイクオリティーの仕上がりになってます。 カッコイイと言っても良いかもしれません。

たぶんですね、選曲とドットマトリクスプリンター向けのアレンジメントが良いんでしょうね、凄いです。

プリンターのまき散らす騒音と、ギターのディストーションが妙に似てるんですね。(どっちもうるさい)

まま、見てください!ドットマトリクスプリンタが奏でる”アイ・オブ・ザ・タイガーを。

ケイト・アプトン、無重力で水着のカメラ撮影。あぁ、どういった企画なのやら、何のプレー??

ケイト・アプトン

ケイト・アプトン。

あんまりよく知りませんが、モデルで女優だそうです。

そんでもって、ケイト・アプトンさんが飛行機の放物線飛行の無重力下で写真撮影をしてます。

えぇ、水着姿です。

あぁ、何故に無重力下で下着姿なのかは分かりません。

企画意図は何じゃらほい??

これで燃える人もいるんでしょうか?

世界は広いです。

ケイト・アプトンの無重力での水着のカメラ撮影映像は下からどうぞ。

呼吸が楽な、全く新しいフルフェイスのシュノーケルマスク(動画)

シュノーケルマスク

シュノーケルマスクと言いますと



こんな感じのが普通ですが、コレ、意外と苦しいらしいです。

マウスピースを口にくわえて無くてはならないし、鼻で息をするわけでもないですし

まぁ、不自然な呼吸ですわな(あたしゃ、やった事ないです。)

でもってこの新デザインのシュノーケルマスク、フルフェイス。

普通に呼吸が出来る。

マスクをしたままで話も出来る。(会話が出来るかは別)

デザインもスッキリしてオシャレ。

これだったらすぐ使えそう(ライセンスっているんでしたっけ?)

新デザインのシュノーケルマスクの映像は下からどうぞ。

2014/02/17

プリングルスで彫刻。極めてバカらしいけど、感心しちゃうなぁ。

プリングルス

世の中、バカらしい事をもっともらしくやる人がおりますが、これを作った人もその一人かと。

バカらしいけど妙に感心してしまいます。

プリングルスでリングを作るって言う発想をどこから思いついたのか?

そしてこの造形にたどり着くまでに、結構時間がかかった思いますが、よく飽きずに完成させたと…。

えぇ、これを崩さずにプリングルスを全部食べるのは結構難しいかな?下の内側から攻め始め、上の方を攻略してと… なんだか将棋崩しだな。

[via imgur]


ほぼ裸状態のお尻でしょ…。なんかCGに見えるけど本物だよね?

お尻

見事なお尻でございます。

なんでしょうか…服を着てはいますが、裸体に近い。

このビニール素材のパンツが光を反射しているところを見ると、CGで作ったのかと思ってしまいますが、たぶん本物でしょうね。

本物であって欲しい。

[via imgur]



おぉぉ、このフォントを手書き出来るんか!!

レタリング

レタリングって言うんですかねぇ、これ。

凄いっす。

昔の看板屋さんとかは、手書きで明朝体文字なんかを書いていたんでしょうが、最近はあまりないでしょうねぇ。

日本で言うところの書道の感じなんでしょうか、これぞ職人技って感じの美しい文字です。

ミミズがのた打ち回った様な文字しか書けない自分としては、驚嘆の溜息しかでません。

[via imgur]




2014/02/16

建物も脱皮をするんだ…メチャクチャ綺麗に剥げているじゃないか!

脱皮

蔦が絡まって、こんもりと生い茂っている建物をみかけますが、アレを撤去するの大変だろうなといつも思ってました。

でも、なんだか簡単に剥げるみたい…。

生い茂っている植物の種類によっては、取り去るのがかなり難しいのも有るんでしょうが…。

いままで蔦に覆い隠されていただけあって、壁も綺麗。でも、これって建物が傷むんだろうなぁ。

[via imgur]