2011/04/23

ヨーロッパとアメリカ、お互いをどんな風に見ているかのイラスト


まぁ、ブラックジョークを思わせれるザックリした見方ですこと。分からんでも無いですけどね。

ヨーロッパが見るアメリカは、日本での見方と大して変わらないかも知れませんね。という事は世界的な見方と言えるかもしれませんねぇ。

でも、カルフォルニアとテキサスとニューヨークだけってのは、アメリカに人に怒られますよね。

[via 9gag]

エスプレッソ大好き!バリエーションを超短時間で紹介映像(動画)


エスプレッソ飲んでますか?

コクがあって美味しいですよね。なんと言っても濃いぃコーヒーなのでカフェインがガンガン入っている気がして大好きです。

飲み方のバリーションも豊富で、ラッテ、オ・レ、カプチーノ、マキアート、モカと色々ありますよね。

そんなバリエーションを超短時間で紹介す映像です。

アースデイファッション、妙味に気になりますこの写真。


アースデイと言ってもあまり馴染みの無い人が多いと思います。地球環境を考えるための記念日だそうです。

1969年のユネスコ会議で サンフランシスコ市長のジョセフ・アリオトの提唱で始まったとされてますね。今年の冬が寒かったり、地震のがあったりで地球温暖化問題の影が薄くなっていますが、引き続き大きな問題ですね。

ちなみに、アースデイ東京っていう催しが4月23日、24日に代々木公園でやってますね。

で上の写真、目に留まって興味を引いたのですが具体的に何に反応したかが分かってません。

たぶん最前面の三角支柱と女性、背の高いビルの構図に惹かれたんだと思うんですが…。奥の深い写真に感じます。

[via edropoff]

2011/04/22

中年ハリーポッター、痛いです。


寒くて、痛い写真。

原作本のハリーの挿絵と、映画のハリー役ダニエル・ラドクリフの印象がかなりかけ離れていましたが、中年ハリーポッターはその斜め上を行ってますね。

ところで、この中年ハリーは大槻ケンヂに似てませんか。顔の印象と傷メイクが良く似ているように思うんですが。


どうでもいいことですが、あちきはハーマイオニー役のエマ・ワトソンのファンです。

[via reddit]

絶妙のショット、そして最高のモデルが作る珠玉の一枚。


このモデルさん(牛ですが)ですが、エンターテインメントの何たるかを理解している人ですねぇ。

頭の傾き加減、舌の出し方、目線と白目の剥き方…どれを取っても一流です。

いや、素晴らしい。PCのデスクトップに使いたいです。

[via reddit]

さて、この写真の見どころはどこでしょうか?


人は興味の対象があった場合にカメラのシャッターを切り、撮影をします。

興味を引くものが無い場合は撮影はしませんが、興味は千差万別です。

さて、上の写真で撮影者が興味を引かれたのは何でしょうか?

答えは人それぞれってことで。

ちなみに写真のタイトルは

”Jesus Christ! Look at those boobs!”
boobsの意味->(女性の)乳房,おっぱい.

です。

[via reddit]

2011/04/21

おぁ、完全にミッキーマウスですな、このネズミ。


ネズミらしいネズミといいますか、ミッキーマウスそっくりです。

マンガみたいな表情で笑っている顔が、面白くて可愛らしいですね。

某所から似ているってクレームが来たりして…。

[via 9gag]

ここまでやるか! ネックにLEDを埋め込んで運指を表示できるギター(動画)


力の入った作りこみです。

本物のギターのネックにLEDを全フレッドに埋め込んだのは初めて見ましたよ。

コード、スケールの運指をLEDで表示してくれます。ボディーにむき出しの基盤、光るネックとサイバーな雰囲気満載なギターに仕上がってますね。

マイコンの製作、プログラム、ネックの加工と相当な技術と時間がかかってますよ、これは。

どのくらい実用性があるのかはわかりませんが、LEDが光って綺麗で派手さ満点ですね。

学校給食の世界事情。どこの国が美味しいか?

日本

各国の給食事情写真がありました。

お国柄がでる物ですね。

日本はそれこそ学校給食なので、カロリー、栄養価の計算がなされているでしょうが、その他の国はカフェテリアとかのメニューかもしれませんね。

以下は個人的見解ですよ。

美味しそう イタリア
写真の魔法かもしれませんが綺麗で美味しそうですね。 さすがデザイン王国。ちょっと量が少ないかな?

健康によいかも  スロバキア
繊維、野菜もの中心で健康に良さそうですね。お肉も鶏肉(?)でヘルシー。色合いが地味かな。

無難な選択 シンガポール
色合い、品数、見た目を総合判断でこれが一番かな?

食べてみたい チャコ
エスニックが好きなので、ちょっと食べてみたいです。

これは勘弁して イギリス
これはちょっといただけない…。食事が美味しくないので有名なイギリスの面目躍如かな。

ジャンクで勝負 アメリカ
ジャンクで有名なアマリカらしいメニュー。脂っこそうですね。

満腹になります 台湾
ご飯の量が凄そうで、食べたら眠くなりそうです。でも美味しそう。

各国の写真はつづきで。

高速道路でスピードが遅すぎて、強制退去させれる映像(動画)


一番内側の車線をノロノロ走っていた車の背後にパトカーがビタッと張り付いてます。

その後、サイレンを鳴らされて外側の車線まで誘導されるのですが、パトカーの去り方が凄く面白いです。

”いいからお前はここを走れ!”って思いが、パトカーから伝わってきます。

マシンガンの吹っ飛ぶ、マンガみたいな映像


マンガみたいなトラブルですが、ある時はあるんですね。

ボロッて取れるのではなく、10メートルくらい吹っ飛ぶともう少し面白いかもです。

[via failblog]

パワーガールのコスプレ。お嬢さん、実にダイナマイトです。


パワーガールって良く知らないのですが、そうらいしいです。

目のやり場に困るです…

2011/04/20

マンガに出てきそうなウサギらしいウサギ


なんかマンガのキャラクターでいそうなウサギじゃありません?

愛嬌があって可愛いですよね。

しっかし、まん丸なホッペですねぇ。

[via flickr]

CD盤面データを高電圧で吹き飛ばして消去する装置(動画)


CDを捨てるときに記録してあるデータの気にあるので、盤面に割ったり、傷を付けて捨てていましたが、これは簡単完璧ですね。

まぁ、装置が大掛かりで危険ですけどね。

綺麗に鏡面部分を吹き飛ばしていけるものですね。これだと、データを復元するのは不可能ですね。ただ、データの凹凸は素材のポリカーボネートに刻印されていたような記憶がありますが…

興味深くて面白い映像です。

高速道路の真ん中でアイロンをかける男、目的は??(動画)


世の中には変わった事をする人がたくさんいますが、こちらの方は高速道路の真ん中でアイロンをかけ始めます。

おもむろに道端からアイロン台、シャツ、アイロンを取り出し道路中央で作業開始。電気とか熱源を確保している様子はないので、パフォーマンスであることは確かなのですが、誰に向けてのパフォーマンスか?ギャラリーは少なそうですよ。

道路は付近の火事で通行止めになっていたそうです。安全と言えば安全なのかな??

地球の丸さが分かる高度からのスカイダイビング映像(動画)


美しい映像ですね。

どのくらいの高度か具体的には分かりませんが、地球が丸い事が分かるくらいのですから、かなりの高度なのでしょうね。

見ていると宇宙空間みないな雰囲気がありますよね。

それにしても綺麗な映像です。元映像のvimeoではHD解像度で見れますね。撮影機材の小型化と高性能化でこんな映像が撮れるようになったのでしょうが、カメラマンの腕も確かなのでしょうね。映像はスロー再生がメインで幻想的に写ってますが、実際は猛スピードで落下しているわけですから一瞬たりとも気の抜けない撮影現場ですね。

ちなみにスカイダイビングの高度記録は31,330メートル、落下スピードは時速988kmで遷音速の領域だそうですよ。

履くことはできないけど、美味しく頂けるスニーカー


これを見て ”美味しそう” と思うか ”上手に作ったなぁ” と思うかで芸術への理解度が計れるのです、ってな訳ありません。

実際、上手に出来ているし美味しそうなんですよね。

ゴマ付きパンでスニーカーのメッシュ部分を上手く表現できているのが、勝因ですね。

この靴、メーカーはどこでしょね?

おまけ:


[via acidcow]

天性?はたまた努力によるものか? 素晴らしい才能を持った女性。(動画)


この女性、凄い才能と言いますか特技をお持ちです。

詳しくは述べますまい。とにかく見てください。

どちらかと言うと、映像は必要ないかもしれません。

”やぁ、社長!お疲れっす!”と言いたくなる犬


実に”おいっす!”と言ってしまいたくなる風格ですね。

肩の辺りのラインが”おっさん臭い”のが凄くすきです。実際に居そうですよね、こんな感じのおっさん。

実に楽しい写真です。ところで犬種はなんなのでしょう?

[via reddit]

黄身が二つの卵があるように、1本で2本のバナナ(?)があっても不思議はない


動物には双子が生まれる。植物にも双子あっても不思議はない。

1つの卵に2つの黄身が入っている事がある。1本のバナナに中身が2本(上手く表現できません)入っているのがあっても不思議でない。

でも、初めて見ました。味はどうなのでしょうかね? 大味なのですかねぇ?食べて見たいです。

ちなみに下写真みたいなバナナは自然界にはありません。ポケモンバナナ。


[via reddit]

2011/04/19

人間を高度10メートルまで打ち上げ。最強の自然系絶叫アトラクション。(動画)


何度か見た事があるんですが、またブロブジャンプ動画を見ちゃいました。

やっぱこの映像は凄いです、無茶っぷりが。

バンジージャンプとか自然系絶叫アトラクションには乱暴なものが多いですが、これも乱暴度合いは最高クラスでしょう。なにせ原始的方法でただ10メートルくらいに打ち上げるだけですものね。

でも、楽しそうだなぁ。

ここまでパンチゲームでダメなヤツは見たことない


パンチゲームって言うのは難しいゲームじゃないですよ。

バッグを思いっきり殴ればいいんですからね。

しかしこの2人はそれが出来ない。バックにパンチが当たらない、当たっても擦るだけ。おまけに…

ギャグみたいな2人組です。
[2011/10/29 リンク切れ修正]

ハムを作っている最中です。


ブタハム製作中。

彫刻を思わせる滑らかな美しさ。

[via pakse]

猫だから、わかりませーん。


”ここに座らないでください”

ん?何かいいましたか?

[via 9gag]

2011/04/18

車の死角からタイヤが転がって・・・ 


一寸先は闇といいますが、世の中何があるかわかりませんね。

前方の車が急に斜線を変更したら、何かあるとは思いますがタイヤが転がってくるとはね。

また、タイヤの避け方がうまいんだな、ゲームを見ている感じですね。

猫の信じがたい跳躍力がわかる映像(動画)


猫が信じられない運動能力を秘めているのは知っていますが、ここまでくるとアメージングです。

あの、猫の首がとれちゃってますけど


猫の体が柔らかいのは知っていますが、ここまでくるとアメージングです。

[via 9gag]

これは蜘蛛らしのですが、デカすぎで形が変じゃない?


あんまり昆虫類が得意じゃないので、この写真が怖いです。

蜘蛛だと言う話ですが、こんなのいるんですか? 惑星からの物体Xの間違いではないの?

ゴキブリが怖い人間なので、こんな蜘蛛を部屋で見つけたら泡吹いて倒れてます。

[via reddit]

2011/04/17

眠っていても、大好きな音楽があればすぐノリノリさ!(動画)


疲れて眠ってしまったんでしょうかね。

でも大好きなワカ・フロッカ・フレイムが鳴り出すと、むんづと起き出してノリノリになっちゃいます。

2歳の少年らしいですが好きな音楽がワカ・フロッカ・フレイムってのが渋いですね。

子供の覚醒スピードは半端じゃないですね。目覚めた途端にフルスロットル全開とは恐れ入ります。

正に生き地獄。この状況はいたたまれません。


気まずいです。いたたまれません。

元々人数に問題があるのではないのかな? やっぱ偶数じゃないとね。

それとも真ん中の彼に問題があるのか…。

両方かも。

[via reddit]

うがっ!猫うっちゃり。


うむ、珍しい光景。

猫パンチだけじゃないのだね、猫の攻撃方法は。

鋭い眼光、力強い足の踏ん張り、切れのより技さばき、正に横綱級。

初めて見ました。

[via reddit]

加トちゃん、ペ!


海外だとそうでもないですが、国内だとかなりイメージが変わりますよね。

”加トちゃん、ペ!” ですもの。

施工前にもっと調べましょうね。

[via failblog]

ペーパーフラワーの作り方


個人的な備忘録。

[via 9gag]

凄く無理のある体勢ですが、大丈夫ですか?猫さん


目を丸るくして、見つめてますが疲れませんか?

えぇと、こうして欲しいのですかね?

【閲覧注意】あかちゃんケーキを食べてみました。(動画)


多くは語りますまい。

別にインモラルなことをしている訳ではないのですが、かなり後味の悪い映像です。

造形の及ぼす心理的影響を如実に物語るシーンです。

あかちゃんケーキの作り方はこの辺り

つづきを見るか方は、それなり心理的ダメージを受ける事を覚悟してください。

隣はキスをしているけど、君は何をしている?


なんともシュールな写真ですね。

となりは女性カップルがキスをして、君はカップケーキを食べていると。

君と右2人の関係はなんだい? 

どちらかが君のパートナーだとするとかなり意味深な状況だね。

どちらも君と関係が無いとするとこれまた妙な状況だね。

どっちにしてもシュールだよ。

[via reddit]

杖をつきながら登場。ファッションモデルが体をはった商売だとわかる写真


ファッションモデルと言えば華やかな印象がありますが、体をはった商売だとわかる写真です。

しかし凄いハイヒールですね。完全につま先立ちですものね。

コンセプトモデルみたいなものでしょうが、ここまで実用性がないのも珍しいのでは? 一歩間違うと即足首捻挫ですものね。

杖をついてステージに登場するってもはシュールですね。できれば杖もトータルデザインした方が良かったと思いますよ、だって杖はヤッツケに見えますもん。

[via 9gag]