2011/04/21

学校給食の世界事情。どこの国が美味しいか?

日本

各国の給食事情写真がありました。

お国柄がでる物ですね。

日本はそれこそ学校給食なので、カロリー、栄養価の計算がなされているでしょうが、その他の国はカフェテリアとかのメニューかもしれませんね。

以下は個人的見解ですよ。

美味しそう イタリア
写真の魔法かもしれませんが綺麗で美味しそうですね。 さすがデザイン王国。ちょっと量が少ないかな?

健康によいかも  スロバキア
繊維、野菜もの中心で健康に良さそうですね。お肉も鶏肉(?)でヘルシー。色合いが地味かな。

無難な選択 シンガポール
色合い、品数、見た目を総合判断でこれが一番かな?

食べてみたい チャコ
エスニックが好きなので、ちょっと食べてみたいです。

これは勘弁して イギリス
これはちょっといただけない…。食事が美味しくないので有名なイギリスの面目躍如かな。

ジャンクで勝負 アメリカ
ジャンクで有名なアマリカらしいメニュー。脂っこそうですね。

満腹になります 台湾
ご飯の量が凄そうで、食べたら眠くなりそうです。でも美味しそう。

各国の写真はつづきで。

アメリカ

ブラジル

中国

チリ

チェコ

フランス

イタリア

ケニア

韓国

シンガポール

スロバキア

スウェーデン

台湾

イギリス

0 件のコメント:

コメントを投稿