2014/02/07

かわいい女の子が鎖帷子なんてのを作りましたよ。

オタクの女の子

鎖帷子(くさりかたびら)をかわいい女の子がつくりましたよ。

鎖帷子は刃物から身を守り防具の一種ですね。

中世欧州の騎士とか日本の武士なんかが身に付けている映画やTVを見かけますね。

まぁ、なんですね、近所のユニクロなんかじゃ売ってませんので、

基本自作になりますね。

で、この女の子、好きなんでしょうね中世騎士ものが。作っちゃいました。

上手に出来て似合ってます。

その制作過程や、鎖帷子スカートなんてのはしたから見てください。

これ部品。

こんな感じの袋に入ってる。ほとんど工業製品。

一つ一つ繋げる地道な作業。

繋げてちょっと胸に当ててみた。いい感じ…

反物にして、次は縫製。ミシンは使えんだろう…な

裾周りの処理。

完成。写真を一枚。

中世騎士のポーズ。指輪物語

こっちはスカート。


スカートも履いた全身写真が見てみたい。





0 件のコメント:

コメントを投稿