2011/04/12

福島原発作業員をヒーローに描いているイラスト


強い放射能の中を作業をしている人たちは、たくさんの人たちを守るヒーローと言っても差し支えないでしょうね。

海外では傾向が強く、多くのメディアで現場対応している作業員にフォーカスした記事がありました。

このイラストのモチーフは”硫黄島の星条旗”で、作業員をヒーローと表すのに良いアイディアだと思いましたね。


ただ描いた本人は全く思ってないのですが、ブラックジョークに見えちゃうんですよね。

防塵マスクに黄色い防護服で日の丸を岩場にたてる…。

原発事故と全く無関係な構図と”防塵マスクと黄色い防護服”がブラックにしているような…。

[via eyesuckink]

0 件のコメント:

コメントを投稿