2011/12/20

流石は本場! スケールが違う石油泥棒(動画)

石油泥棒

寒い季節になると、日本でも”石油泥棒”なんてニュースも流れたりしますが、石油の本場(?)イラク辺りになると盗むスケールが違います。

国内の石油泥棒と言いますと、ボイラーの石油タンクが空っぽになったり、多少被害が大きくてもドラム缶ごと盗まれる程度です。可愛いものです。

これが原油の産出国になると大規模で手荒な手段にでます。

映像はイラクで、地中に埋まってる原油のパイプラインに穴を開けて、原油を汲みだす荒業です。

抜き取る量も半端じゃないですよ! タンクローリー100台分くらいは一気に抜きだすみたいです!

パイプラインに流れる原油の量から考えると、たいした量ではないのかもしれませんが、やっぱスケールが大きですねぇ。

しかし、こんなに簡単に盗めるものなのですね。でっかい杭でガンガン突いて穴を開けるだけしょうから、チョロイような気がします。

スケールの違う石油泥棒の映像は下からどうぞ。



[via YouTube]




0 件のコメント:

コメントを投稿