2011/05/05

予想以上の作業量と高度な技術。ミシガンスタジアムへのパラシュート降下(動画)


始球式のボールを持って、球場にパラシュート降下ってのはテレビで見た事ありますね。

”おぁ凄い凄い” 程度の感想しか持っていませんでしたが、実際の降下の映像を見ると ”おっと、これは凄く忙しいじゃないか!失敗が許されないプレッシャーは並じゃないぞ” って感想に変わりました。

降りる場所が決まってますから、目標に降下する為に大変な操作量です。現在の高度を確かめ方向を修正し連続でノンビリなんかしてられません。

高度が下り、スタジアムの歓声が聞こえてくればもうすぐタッチダウン。着地もマーカーのど真ん中に足を着くハイテクニック。この人凄いです。


Parachuting Into Michigan Stadium with the 101st Airborne Division

[via YouTube]

0 件のコメント:

コメントを投稿