2011/11/28

チップのカード払いもOK!?今時のストリートミュージシャン事情

ストリートミュージシャン

今、メジャーで活躍するミュージシャンでストリートパフォーマンスから上りつめて行った人たちも多いですね。

いきものがかり、植村花菜、中村中、ゆず、コブクロ、奥華子…たくさんいますね。

ストリートパフォーマンスからメジャーになる人がたくさんいるので、最近はストリートミュージシャンが多すぎる気もします。

2,3メートル間隔で何組も演奏しいるところもあり、音が混じり合って何が何だかわからい状況も・・・。場所取りも大変です。

彼らは演奏してメジャーを目指すのと、自主CDを売ったりパフォーマンスの対価のチップを貰ったりするわけですが、海外でそのチップの貰い方が凄い強者が居ました。

チップのクレジット払いがOKだそうです。

いやはや、凄い時代です。

[via vagapedia]



0 件のコメント:

コメントを投稿