2011/04/04

カセットテープの化石、ついに発見される。


カセットテープの発売時期は1960年代中ごろですから、かれこれ40数年が経ってますね。
一時期はよくCDからダビングしてましたが、MDが出たときにCDダビングを何故か止めてしまったので、まったくご無沙汰です。化石になっていたのですか…。

最近は扱い方をしらない人もいるかもしれませんが、ある年代以上だと生活必需品だったかもしれませんね。10代の後半をカセットウォークマンで過ごした人は懐かしさ一杯でしょう。

そんなカセットテープ、再生する器械を確保しておくのも難しくなるかもしれませんが、CDやMDに比べて長期保存に有利だという話もあります。低湿度、低温、暗所で保存すると良いらしいです。この時期に風通しの良い場所で、陰干しするのもいいかも知れませんね。
 
[via reddit]

0 件のコメント:

コメントを投稿