2011/06/03

iPad2欲しさに自分の腎臓を売り渡した少年。お値段は3000ドル。中国。


中国でiPad2欲しさに自分の腎臓を売り渡した事件があったそうです。

売り渡した少年は17歳で、腎臓を売った代金に約3000ドルとボーナスを受け取りました。

その3000ドルでiPad2とiPhoneを同時に買ったそうです。

腎臓は左右に2つあるので、片方を失っても健康な人なら問題ないそうです。移植のために腎臓提供する人はたくさんいますので、健康面で問題は無いだろうと思いますが、腎臓をiPadが同じ価値と言うのはどうも…。

アップル総帥ジョブス先生はこれを知ったらなんと言うでしょうね。

腎臓3000ドルの動画は下からどうぞ。たたし中国語です。



[via M.I.C. Gadget]

0 件のコメント:

コメントを投稿