2011/07/27

路上の歯科医の治療風景。見ていてオッカナイけど確かな技術がありますな。(動画)

路上の歯科医、抜歯する

インドはジャイプルの路上で治療をする歯科医の動画。

歯医者さんってのは、世の中で一番苦手なんですよね。歯医者さんが悪い訳じゃないけど、毎回痛い思いをしているので、苦手になってしまった。

動画の歯医者さんは見た目は歯医者さんに見えませんので、確かな技術を持っているみたいですね。患者さんは信頼しているみたいです。確かな技術はあるかもしれませんが、多分資格があるかと言うと”どうでしょう?”だし、お世辞にも衛生的とは言えませんね。大工道具みたいなヤスリで入れ歯を調整したりやることがワイルドです。

でも、このおじさん達は確かな誇りをもって仕事に挑んでますね。プロです。

動画の終盤で女性が抜歯される箇所がありますが、麻酔は打っていても抜歯された直後に女性が気を失うのが恐くって怖くって…。

やっぱこのおじさん達は勘弁です。

ところで、この動画を作った人は才能あるねぇ。サスペンスタッチでドキュメンタリー、若干ホラーっぽいのも有ったりして楽しく作ってあります。音楽とSEの使い方が最高。

路上の歯科医の治療動画は下からどうぞ。


"The Dentist Of Jaipur" // a documentary shortfilm by Falk Peplinski

[via YouTube]

超音波歯ブラシ&スクレイパー Wtoothwhite(Wトゥースホワイト) JSI-6891

超音波歯ブラシ&スクレイパー Wtoothw…

¥9,975(税込)

●毎分200万回超音波振動&イオン洗浄!●歯のエナメル層を削らない新感覚のトリートメント!◆超音波スクレイパー…

超音波歯ブラシ&スクレイパー Wtoothwhite(Wトゥースホワイト) JSI-6891 超音波歯ブラシ&スクレイパー Wtoothwhite(Wトゥースホワイト) JSI-6891 をカートに入れる

0 件のコメント:

コメントを投稿