2011/11/06

わお!人がクジラに飲み込まれそうだよ!(動画)

クジラの餌

クジラは魚じゃなく哺乳類。水生動物だそうですよ。

餌はオキアミなどのプランクトンだけでなく,サンマやイカ,タラ,サケなどを食べるそうです。

あの巨体ですから凄い量の餌を食べる訳で、年間に世界で食べる餌の量は3~5億トンにのぼり、これは人間が獲っている漁獲量の3~6倍だそうです。

ホエールウォッチングなどで海面に浮きあがってくる動きは、海面近くの小魚を一気に飲む込む動作でもあるそうですよ。

で、紹介する映像はそんなクジラのエサ場の上をサーファーがパドリングしている状況で、奇しくもその下にクジラの影が…

”グワー”っと迫りくるクジラにサーファーは飲み込まれてしまうのか?

クジラは人でも構わず飲み込んでしまうでしょうね。

人がクジラに飲み込まれそうだな映像は下からどうぞ。



This Surfer Was Almost Whale Food

[via YouTube]

0 件のコメント:

コメントを投稿