2011/11/01

カナダには立山黒部アルペンルートは無い! っよね…

立山黒部アルペンルート

"Meanwhile in Canada"(その頃、カナダでは)と書かれてるけど、どう見たってカナダじゃないでしょ。

だって車が左側通行だもん!カナダは車は右側通行だよ。

世界的にみて車の左側通行を採用している国は極少数。イギリスおよびイギリス連邦加盟国、タイ・インドネシア・東ティモール・スリナム・マカオ、そして日本。どうして左側通行なのかの面白い話がこの辺で読めますです。

そー言った訳で、その他の国々の車は右側通行です。

しかもこの写真はどう見ても”立山黒部アルペンルート”でしょ。

だから"Meanwhile in Japan"(その頃、日本ではでは)が正解だと思う。

ところでこんな除雪をしてまで道を通す国はあるんでしょうかね。だぶん珍しい部類ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿