2011/09/19

米ネバダ州リノの航空レースの事故映像

航空事故

ニュースでアメリカ航空ショーで小型機が墜落する事故があったと伝えていましたが、詳細を調べずにいました。

航空ショーで飛行機が墜落事故を起こすことはままある事ですが、小型機が墜落したというのが珍しいなぁと思ってました。

調べてみれば”リノ・エアレース”での事故だったのですね。それでしたら、飛んでいるんは小型機ですの落ちるのも小型機です。

リノ・エアレースは古くからある、飛行機のF1レースみたいなものです。ほかにもレッドブル・エアレースなんてのもあって、こちらはCSで放送していた時期もあるみたいで、ショーアップされた派手な大会です。

米ネバダリノの航空レースの事故映像の動画は下からどうぞ。


Airplane crash at Reno air races 2011 Friday sept 16

[via YouTube]

0 件のコメント:

コメントを投稿