2011/03/25

ボールを投げてもらって大喜び、鼻の上でボールをバランスする犬(動画)


物を投げて犬に取ってこさせる遊びは、良くありますよね。フリスビー犬とかは遊びがスポーツに進化したものですね。こちらの犬、ボールも持ってかえる方法が面白いです。
バスケットボールですから、口にくわえる事は出ません。どうするか? 鼻の上にボールをバランスさせて持って帰ります。訓練したのか、自然と出来たのかは判りませんが、抜群の器用さで面白いです。
ただ、それより面白いと思ったのは、飼主にボール投げで遊んでもらえる嬉しさで、はしゃぎ回ってしまう姿でしょうか。ボールに向かって全力疾走す姿からは何か純粋さを感じます。


Dog balancing a basketball and running w/it

[via YouTube]

0 件のコメント:

コメントを投稿