2011/10/02

あの気持ち悪い4足歩行ロボット"BigDog"がバージョンしたらしい。(動画)


一世を風靡したあの気持ち悪い4足歩行ロボット”BigDog”がバージョンアップしたらしいです。

バージョンアップ点としては、積載重量の増加と歩行距離の延長らしいです。

バージョンアップは良いとして、気持ち悪さは半減してしまったようで残念です。たぶん、足の構造が変わったのが気持ち悪さ半減の原因だと思うんですが…。前バージョンの足は” < < ”な感じで人間が2人で担架を運ぶような格好だったのですが、新型は”< >”で人間ぽく見えなくなったのが敗因かと。

是非、前バージョンの足に戻して頂きたいと部外者は思う次第なのです。

ちなみに今回から名前は”AlphaDog”となったそうです。

AlphaDogの動画は下からどうぞ。



[via YouTube]


0 件のコメント:

コメントを投稿