2011/10/05

キュートな13歳の少女、完全拘束でNYPDに逮捕される。

NYPDに逮捕される少女

3日のオキュパイ・ウォールストリートで逮捕された少女です。

オキュパイ・ウォールストリートてのは、カナダの非営利雑誌「アドバスターズ」の創設者兼編集長のカレ・ラースン氏がインンターネットを使って呼びかけた経済格差に対する抗議デモですね。

デモと言っても組織だった抗議行動と言うよりはフリーダムな物みたいです。実際コスプレタイプのデモあったみたいですね。

まぁ、デモですから穏やかな部分もあるでしょうが過激な部分もある訳で、少なからず逮捕者が出るのは普通の事。この少女はその一人。ただ、逮捕の様子がライブストリームに流れた事と、少女の表情、身なりー特に帽子!”インベーダー・ジム”のキャラクター物ーが興味を引き、どんな人なのかとredditk界隈で盛り上がってる模様。

ちなみに彼女は13歳との事。カメラのストラップが見えますからデモに参加と言うよりは取材、写真撮影をしに来たんでしょうね。後ろ手に手錠の状態で笑顔を見せるとは凄い少女のような…。

0 件のコメント:

コメントを投稿