2011/10/08

赤外線リモコン遮断装置”IR Jammer Kit” 面白いけど何に使うか思いつかない

赤外線ジャミング

テレビ、オーディオ、クーラーなどのリモコンは赤外線を使ってますね。

この装置は赤外線を妨害して使えなくする装置です。

まぁ、面白そうですが何に使うか思いつかないです。悪戯くらいでしょうかね、使い道は。

携帯電話のデータ転送にも赤外線が使われてますので、データ転送をしている傍で、この装置のスイッチをいれるとデータ通信が出来なくなりますね。

カラオケルームのマイクも赤外線で通信してますので、歌ってる傍でスイッチを入れるとスピーカーから声が出なくなります。

他に何かあったっけ? 

まま、悪戯するには面白いかもです。意外と強力な赤外線を広範囲にばら撒くらしいです。

お値段は18,99ドルでこの辺から買えます。姉妹品で大抵のテレビの電源をオフに出来る強力なリモコンSuper TV-B-Gone Kit! なんてのもありますね。これを家電量販店のテレビ売り場で作動させると…。

0 件のコメント:

コメントを投稿