2011/10/03

-スリングショット- シャッターを切る事を意識させないデジカメ。

スリングショット

望遠などで隠し撮りをするならいざ知らず、デジカメを向けると大抵の相手はポーズを取ったり構えた格好をするものですね。

そこで”スリングショット”の登場! 相手にデジカメを意識させないデジカメです。

かたちはスリングショットそのまま。Y時の根元にカメラのレンズがあり、ゴムの部分がシャッターの代りです。

そう、相手にスリングショットを向けてゴムを”ぱちん”と弾くんですね。すると相手の打たれると思った驚いた表情が撮れるって寸法です。

まぁなんだ、キワモノデジカメですな。慣れがありますから、効果は一人につき1回でしょうから使える場面は限定的かな。

おもしろいアイディアですし、デザインも好きです。でもジョークグッズですな。

因みにコンセプトデザインだと思います。

[via yankodesign]

0 件のコメント:

コメントを投稿