2011/12/15

真昼の花火大会。青空に残る色鮮やかな煙が爽やかです。

真昼の花火大会

花火と言えば、夏の夜空を飾る風物詩ですね。でも、昼間の花火もまた趣があって気持ち良いです。

夜空に広がる華麗な花火は皆さん良くご覧になっているでしょうが、あれって昼間に見ると全然違って見えるのを知っています?

花火は火薬の爆発ですから物凄い煙が出ます。夜だと煙は見えませんが実際は辺り一面が煙に満ちている状態です。

紹介する映像は昼間に行う事を前提の花火なので、光ではなく煙をメインにした演出です。

青空に残る色とりどりの煙は、夜の花火と違った美しい軌跡を残して抽象絵画を思わせる美しさです。しかも打ち上げの様子もはっきり見れますので迫力も満点!

映像は海外の物ですが、海の向こうでは昼間の花火は一般的なのでしょうかねぇ。日本でも昼間の花火大会が開催されると面白そうですがね。

青空に残る色鮮やかな煙が爽やかな昼間の花火大会の様子は下からどうぞ。


Biggest Daytime Fireworks Show Ever

[via YouTube]




0 件のコメント:

コメントを投稿