2011/10/17

鉄筋コンクリートの柱にヒビが入った。どうするべきか?

応急措置

コンクリートの構造物にヒビがは入るのは、ある程度仕方のない事だそうです。乾燥収縮などはコンクリートの性質から言って完全になくすのは難しいそうです。

危険なヒビかどうかは、素人には見分けが付きませんから専門家に見てもらって適切な補修を行うのが肝要と言う事らしいです。

ですから、写真みたいなヒビは直ぐに専門家にみてもらってくださいね。

まちがってもテープを張ってお終いにしませんように!

これは多分アメリカ方面の写真だと思うんですが、あっちの人はダクトテープが凄く好きだから…。

0 件のコメント:

コメントを投稿