2011/10/21

iPhone 4S "Siri"って面白いじゃない! 死体の隠し場所も教えてくれるぞ!(動画)

Siri イースターエッグ

iPhone 4Sの”Siri”は日本語が通らないので、日本語ネイティブにとっては”つまらない!感がありますが、日本語対応が明言されり、いろいろトライしている人がいたりで、徐々に盛り上がってますかね?

海の向こうでは、”Siri”に語りかける唄を歌った動画が話題になてますね。内容を吟味してのトライでしょうけど、それなりに意味がつながっていて面白いです。昔からあるチャットボットを思い出してしまいました。

”Siri”の名言集はこの辺をみるとたくさん載っていますね。
質問:I have a penis (僕にはちんちんが付いてるよ)
Siriの回答:Oooh!(おぉぉ!)

質問:I want to stick my tongue in your asshole(ナニを君の尻の穴に入れたい)
Siriの回答:I'd blush if i could(恥ずかしくて顔が赤くなるわ。出来ないけど。)

質問:You are my best friend (君は僕の親友かい?)
Siriの回答:If you insist.(あなたが望めばね)
質問:I do(親友になりたい)
Siriの回答:OK(いいよ)
質問:Am I your best fried(僕は君の親友かい?)
Siriの回答:No comment(ノーコメント)

なかなか良い味を出しているようです。

さて、紹介する映像は”Siri”に死体の隠し場所を質問してます。

回答は
  • ゴミ箱
  • 沼地
  • 坑道
  • 貯水池
  • 溶解炉

なかなか鋭い。アルゴリズムで答えを出しているのか、はたまたパターンで答えているのか? まぁ、犯罪の手助けも出来るようです。恐るべしバーチャルアシスタント。

”Siri”が死体の隠し場所を答える映像は下からどうぞ。


Siri, Where can I hide a dead body?

[via YouTube]








0 件のコメント:

コメントを投稿