2011/10/19

ウイングスーツ事故!滑空するはずが垂直に落下!

ウイングスーツ事故

知ってる人もいるでしょうが、ウイングスーツと言うのスカイダイビング用のジャンプスーツの手と足の間に幕を張った滑空用のジャンプスーツの事です。ウイングスーツを着てスカイダイビングをするとグライダーの様に自由に空を飛べるようになります。あぁ、勿論ある程度の自由ですよ。

紹介する映像は、ウイングスーツを着て橋げたの上からのベースジャンプを試みたものです。ベースジャンプ自体が危険度の高いエクストリームスポーツですので、そこをウイングスーツで滑空しようと言うのですから危険度倍増です。

橋げたから飛び降りて、半分くらいのところからか滑空を始める予定だったのでしょうが、ほぼ垂直に水面に落下してしまいます。バラシュート開こうと試みたみたいですが時すでに遅し。

ただ飛び降りたよりは落下速度が幾分減速しているとは思いますが、大丈夫だったのでしょうか?

ウイングスーツ事故の事故映像は下からどうぞ。


Wingsuit Jump Fail

[via YouTube]

0 件のコメント:

コメントを投稿