2011/10/14

わお!恐ろしい!外付けエレベーターからのベースジャンプ(動画)

ベースジャンプ

見ているだけで、肝が冷える怖さ!外付けのエレベーターからのベースジャンプ動画です。

ベースジャンプと言うのはスカイダイビングと同じく、高いところからパラシュートを使って飛び降りるスポーツですが、スカイダイビングが飛行機から飛び降りるのと対照的に、断崖や高層建築物から飛び降りる凄く危険なスポーツです。

スカイダイビングに比べて高さが著しく低いので、パラシュートのちょっとしたトラブルで大きな事故に繋がりやすくて、死亡事故とかもあるみたいです。

因みに世界一高いビル”ブルジュ・ハリファ”からのベースジャンプ動画はこのへん

紹介するベースジャンプ動画は1階の外付けエレベーターの屋根に上る所から始まり、エレベーターで最上階に到達後に飛び降りるところまでの映像です。塀やエレベーターによじ登ったりするあたりで違法性がプンプンしますね。

外付けエレベーターからのベースジャンプ映像はしたからどうぞ。


Insane Base Jump Off Hotel Bali Elevator

[via YouTube]





0 件のコメント:

コメントを投稿