2011/10/12

可愛い…6歳の少女が演奏する"Sweet Child O’ Mine" ご存じGuns N' Rosesの名曲

6歳のギタリスト

可愛いなぁ…この娘。

6歳ですって。日本では小学1年生です。それで”Guns N' Roses”を演奏するとは渋いです。普通だったらプリキュアの唄を歌ってますよ。

スウィート・チャイルド・オブ・マインは”ガンズ・アンド・ローゼズの名盤”アペタイト・フォー・ディストラクション”の一曲。大ヒットしましたね。80年代後半の曲なのでバリバリポップでキャッチな80’sサウンドとはちょっと毛色が違うけどロックしていて泣けますね。イントロのギターリフがカッチョいいですよね。

その名曲を6歳の少女がギターでカバーしてますよ。また笑顔がキュートなのよね、この娘。

まま、ギターはそこそこ上手い程度ですが、なにせ6歳ですから。子供用(?)のショートスケールのギターでさえも、体に合ってないくらいですから、これだけ弾ければ”凄いと言っていいですね。ピック持つ手もたどたどしい感じがキュート。

面白いのは、演奏中に右手のピックを見る事。普通は左手の運指を見るものですがね、ピックの当たり具合が不安なのでしょうか?


ガンズ・アンド・ローゼズのスウィート・チャイルド・オブ・マインを演奏する6歳の少女の動画は下から。


[via break]

0 件のコメント:

コメントを投稿