2011/10/11

これを見たら恐ろしくてハイヒールを履けなくなる写真

恐ろしいハイヒール

ハイヒールと言うと踵の高い靴を指しますね。4cm位の踵のローヒールとそれ以上7cm超のハイヒールに分ける事ができますが、7cm超はどう見ても足に良い影響はありませんよね。

写真はその7cm超のハイヒールを履いた時のレントゲン写真。

端的にいって爪先立ちって事ですよね。地面との接地面で骨が90度近くに曲がってますもの、足に良い筈はないですね。履き続ける事で姿勢の歪み、骨盤の歪む、外反母趾、下手をすると椎間板ヘルニアにもなるそうで…。そこまで行かなくても転びやすいですもんね。

1600年代のフランスでは、街中に汚物が溢れていたそうで、それで踏む面積の少ないイヒールが発明された、なんて話もありますね。今では完全にファッションアイテムですし、ある種のフェティズムにつながってますね。ハイヒール愛好会あたりがその手のフェティズムが良くわかります。ハイヒールを履いた女性は妖艶な印象がある事も確かですものね。

でも、このレントゲン写真をみると”ちょっと履くのをやめようかな?”と思う人も出てくるのではないでしょうか?

[via 9gag]

2 件のコメント:

  1. 非常に身につまされました。体調不良で整体師に見てもらったら、初期段階…すぐさま止めて事無きを得ました。良かった!!

    返信削除
  2. まぁ、ファンションも命。
    寒風の中、生足ミニスカートの女性を見ると美しさを追い求める執念みたいな物を感じたりするわけですよ。

    返信削除