2011/10/13

昆虫の力だけでスマートフォンに充電できるのか!?(動画)

昆虫発電機

昆虫は地球上に人間が姿を現す遥か以前から地上に生息し、種類も非常に多いです。

昆虫は生物ですから(当たり前か)当然エネルギーを持ってる訳で、数も種類も豊富な昆虫のエネルギーを活用できないだろうか? と考えてやったのが紹介する映像。昆虫一個体のエネルギーは極小でしょうが、数が集まれは話は別! かな?

実はこの映像、スナップドラゴンプロセッサーのCMなんです。このプロセッサーはスマートフォンのメインプロセッサーとして使われていて、消費電力の少なさをアピールするのにこのCMを作ったんじゃないかなぁと思ってます。

ですから、この映像はフェイクと言えばフェイクですね。誰でもわかるでしょうが、あの程度のエネルギーで充電は来ませんからね。でも、見ていてエンターテイメント性があった面白いCMです。映像も綺麗ですしね。

因みに、昆虫のエネルギーを有効に使うには食材とするのが良いらしいです。タンパク質やミネラルが豊富で、そう言った面からのエネルギー活用ですね。

スナップドラゴンプロセッサーCMの動画はしたからどうぞ。


Snapdragon Presents: The Bug Circus Generator

[via YouTube]

0 件のコメント:

コメントを投稿