2011/10/11

映画フェイス/オフを地で行く!?超リアルなフェイスマスク

ファイスマスク

いやぁ、これは凄い。ちょっと気持ち悪いくらいです。

超精密、超リアルなファイスマスクです。

REAL-fと言う会社が開発した”立体写真造形技術(3D Photo Form)で作られがファイスマスク、お面です。

毛穴や目の血管・虹彩に至るまで本人そっくりに再現できるそうですよ。このページの女性をみるとリアルさが身に沁みますね。本物とファイスマスク装着の違いが分からん!

ジョン・トラヴォルタ、ニコラス・ケイジ主演の”映画フェイス/オフ”で顔をお面の様に移植するのを見た時、”こりゃまた荒唐無稽な…”と思ったりもしましたが、意外と現実が映画に近づいている雰囲気がしたりして。

REAL-fではこのリアルフェイスマスクを使用したマネキンなんてのも考えてるそうです。

街角のショウーウィンドウが異様な雰囲気を漂うわせる日も近いかもです。

0 件のコメント:

コメントを投稿