2011/10/10

爆笑!車をホッピングさせて縄跳び!可愛いです。(動画)

車の縄跳び

車ってここまでジャンプ出来るんですね!

アメリカでローライダーと呼ばれる人たちの車で、油圧式のサスペンションを使って車体をジャンプさせているらしいです。

車をホッピングさせるだけがローライダーって訳ではなくて、もともとは車高を低くした車を乗る人たちを指すみたいですね。低車高、ハイパワーのオーディオ装置、豪華な内装とペインティングなど、もちろん油圧サスペンションのハイドロリクスシステムもそうですが、車の改造に生きる人達って事みたいです。

ホッピング系の動画はローライダー動画館辺りにたくさん興味深い動画がそろってます。

日本にもローライダーな人達おりまして活発に活動にしていますね。古いといいますか、ビンテージな車がベースになってますのでレストアと改造でかなりの金額が掛かるでしょうね。でも、どの車の綺麗な状態ですね。

紹介する動画もそんなローライダーハイドロ系の車のジャンプさせて、縄跳びをさせる動画です。ただジャンプさせるのじゃなくて縄跳びさせるところが面白いです。まるで生き物、バッタを思わせる跳ね方で可愛らしさがありますね。ちなみにこの車には人は乗ってないです(筈)。人をのせてこれだけジャンプしたら怪我しますからね、遠隔操作でジャンプです。ついでに多分、エンジンとか重量物は取り外してあると思います。

車をホッピングさせて縄跳びをさせる動画は下からどうぞ。


HOT ROPE - jumping sequence

[via YouTube]

0 件のコメント:

コメントを投稿